愉快なお気楽ネコと 
陽気な食いしん坊犬
ダイエットに燃えるわたしの
気ままな暮らし・・・ 

最新記事
カテゴリアーカイブ
2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/chachahna92/index1_0.rdf
フラワーガーデンA [2007年06月21日(木)]
季節ごとに咲き乱れる
ここのガーデンの広さは
約18000坪だそうで
お花の種類は
2500種類以上もあるとか

今の時期はまだお花の数も少ないです


こちらでもブルーのお花が登場丁字草

小花を無数に付けたブルーのお花は
やっぱり、可愛い




このお花
クリックして大きくして見ると
蘭のような小花がステキ

このお花の名前は??
ご存知の方は教えてくださいね

さて、次はメインの○○をご紹介しま〜す
じゃ〜ん 珍しい[カエデ]  
クリックして見て頂くとよく判りますよ
ただのカエデだと
思ってたら・・・

が飛んでるような??
止まってるような

蝶ならこんなに無数にいると
気持ち悪いけど

これ、お花なんですよ
キレイだと思いませんか
暫し見とれてましたこのお花達は
初めて見たのですが・・・
見た事のある方は、教えてくださいね

ここ最終地点で
アイスコーヒーを飲んで
ホッ!と一息
家路へと向かいました

まだまだ。。。
紹介したいお花達もありましたが
この辺で終了です

元々はこの場所は牧草地でそれを買い取り 
このガーデンを作ったそうです。
オーナーさんは女性で個人で経営されてるそうです。
偶然オーナーさんに、お会いしましたが
パワフルな女性で夢と希望に満ち溢れている
ステキな方でした
10:23 | この記事のURL
コメント(14)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chachahna92/archive/124
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ショコブさん コメントありがとう
カエデは本当に蝶がとまってるようで
キレイでしたよ
でも、タネかも知れないです
調べたけど、判らなかったのです

凄い、数のお花と広さにビックリです
おばあさんオーナーですが、パワフルです

バジルちゃんコメントありがとう

ぷりんさん 
いや〜本当だわ
あった!あった!教えてくれてサンキュー
絵文字・・・探すのにいつも時間かかって
嫌だー・・・と言いながら いつも沢山使ってるけど

わざわざ、ありがとうね

Posted by:ショコブ様 ぷりん様  at 2007年06月25日(月) 15:59

ポプリさま
の絵文字はちゃんとありますよ
一番したの列を探してみて

ほらっあったでしょう
Posted by:ぷりん  at 2007年06月24日(日) 16:09

きょうバジルがここまでポプリで登場すればよかった?
Posted by:BlogPetのバジル  at 2007年06月24日(日) 10:00

こんばんは
カエデ、小さな蝶々がとまっているみたいでとってもカワイイですね
2500種類のお花が咲いているフラワーガーデンとってもステキですね
オーナーさんも女性なのですね〜。すごいな〜。
大きな花もステキですが、小さい花もカワイイですね
Posted by:ショコプ  at 2007年06月23日(土) 22:52

kikiさん
お知らせありがとう

わざわざ、記事にしてくれて感謝です
早速お邪魔しました
丁寧な感想を
本当に!本当に!ありがとうね


らいすさん コメントありがとう
凄い種類のお花が沢山ありました

楓は・・花なのか?タネなのか
自信無くなりましたけど
(調べても判らなかったです
でも、可愛いですよね


ぷりんさん こちらにもありがとう
最近、私は記事の更新が遅いのです

私もカエデのこんなのは、初めてで
感動物でした可愛いよね

・・で、蝶の絵文字ってあった?
私、絵文字探すのいつも遅いんだけど・・・
見つかんないよ自分で作ったの?
どうやって?今度教えてー

北海道の大自然に感動・・・滅茶苦茶、嬉しいです


ディーチさん こちらにもありがとう
青いお花が好きなんで・・・
つい、目がそちらの方に行っちゃいます

カエデのお花なのか種なのか判らないけど
私も初めてで、ビックリしました
色も形も新鮮でした
実物は、もっとキレイでしたよ

花咲かおばあさんと言われてるようで・・・
よくにも出てますが
話す口調もパワーあります
経営者だけあって圧倒されそうなオーラが・・・?
広いガーデンを個人経営・・・お話しましたが
男性的なおばあさんです



nahnaさん コメントありがとう
いつも、ありがとうございます
こんなブログですが
また見にいらしてくださいね

バジルとお友達になってくれるんですか
喜んでこちらこそヨロシクお願いします
バジルと仲良くしてくださね

Posted by:kiki様!らいす様!ぷりん様!ディーチ様!nahna様!  at 2007年06月23日(土) 18:29

こんにちは

いつもきれいなお花の写真、ありがとうございます
心が洗われるようです

バジルちゃんのお友達申請しました。よろしくお願いします。
Posted by:nahna  at 2007年06月23日(土) 14:41

ポプリさん、こんにちは

青い花って、意外にたくさんあるんですね
シンプルですごくきれいですよね。

カエデの花?初めて見たらビックリしそうですね。
色がかわいいですね。
私も実際に見てみたいです。

個人でこんな大きなガーデンを経営されているなんて、
ほんとにパワフルですね。
そんな方に会って、オーラを感じたいです
Posted by:ディーチ  at 2007年06月23日(土) 12:48

こんにちは
かえでのお花はじめてです
ホントに蝶が飛んでるように見えますね
北海道いいなぁ
ポプリさんのブログに遊びに来ると大自然の北海道に旅行したくなります
Posted by:ぷりん  at 2007年06月23日(土) 12:06

こんにちは。

素敵なお花たちですね。

楓の花、初めて見ました。

かわいらしい花をつけるんですね。
Posted by:らいす  at 2007年06月23日(土) 11:13

こんばんは

ポプリさんのコメント頂いた
十四雑穀、やっと記事UPしました

大変遅くなりましたが
ご参考になれば・・・と思います。
ここからご覧いただけます
Posted by:kiki  at 2007年06月22日(金) 23:56

kikiさんコメントありがとう
丁字草は私も一目惚れしました

カエデは初めて見たので判りませんが??
お花と思い込んでましたが
タネかもしれないです

とっても広くて驚きました
Posted by:kikiさんへ  at 2007年06月22日(金) 08:29

こんばんは

とってもきれいなブルーのお花、
ひとめぼれしちゃいました

カエデのこの蝶みたいなのは、
種だとばかり思ってましたお花なんですね

18000坪ってすんごく広いっ
2500種っていうのも
見てみたいなって思いました
Posted by:kiki  at 2007年06月21日(木) 18:42

きょろさんコメントありがとう
想像つかない広さですよね
中に入ってビックリでしたひえ〜
これだけの広さなのでお手入れも大変そう
ガーデンデザイナーさんが居るそうですよ

ブルーのお花は清々しくて
見てて気持ちいいですよね

カエデ・・・この後は実になるんだね
このお花きょろさん見た事あるんだね。
でも、キレイで感動しました
Posted by:きょろさんへ  at 2007年06月21日(木) 15:28

ええ〜、いちまん…って想像つかない〜!
すごい〜さすが北の大地!

青いお花、私も大好き、矢車草も丁字草も
素敵なブルー

カエデの、って花だったんですね!
小学校にあって、てっきり実だと思い込んでました。
ぱらぱら下に落ちて来て…
そう言えば梅雨入り前だったなあ。
Posted by:きょろ  at 2007年06月21日(木) 12:47

プロフィール


おともだち

うれしいコメント(^_^)
kiki様! ショコプ様!
あさひやま動物園A (07/08)
ショコプ
あさひやま動物園A (07/07)
きょろ様! 悠様!
あさひやま動物園A (07/07)
きょろ様!
作ってみました〜♪ (07/07)
きょろ
あさひやま動物園A (07/07)
きょろ
作ってみました〜♪ (07/07)
nahna様!
あさひやま動物園A (07/06)
nahna様! ぷりん様! ショコプ様! kiki様!
作ってみました〜♪ (07/06)
ログイン
Mypagetopに戻る