2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
争い戦うこと [2006年08月16日(水)]
長崎に3日間いってました!!!
千代田区の平和使節団として平和記念式典に参加してきました。

戦争があったということは知っていたこと。
でも実感がわかなかった。

語り手の人が一枚の瓦を渡してくれて、
「この瓦の下でお母さんが死んだんだよ」
と言ったとき、身震いがした

長崎の人は戦争を忘れてない。
東京だって大空襲があったのに、傷跡がどこにも見えないし、
皆忙しすぎてそんなこと忘れている。



この1つのろうそくにこめられた幼子の祈り…
それを想像しただけで涙がでてきた。


私には何ができるのかな?

そう自分が思ったことを忘れずにいたいとおもった。
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/emco/archive/20
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/emco/tb_ping/20
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント

思考の糧の良い記事 - 沢山。wedding dresses
Posted by:last chaos money  at 2010年04月23日(金) 15:52

そうなんです。

貴女は妹とそっくりです。ビックリしました。

DHCのブログ友だちになって下さい。
Posted by:MO  at 2006年08月28日(月) 20:58

>>MO
いもうとさんにそっくりなんですか?!w
最近自分になにができるかよくかんがえます(・_・)
Posted by:えみこ  at 2006年08月27日(日) 21:28

僕はDHCの長い愛飲者です。
貴女は僕の妹にそっくりです。DHCの名のもとに誓います。

自他の命をDHCのサプリメントで守りたいですね。
Posted by:MO  at 2006年08月25日(金) 13:26

いい記事ですね。読んでいて感動しました。1灯の蝋燭に1つの命…
Posted by:MO  at 2006年08月24日(木) 00:27