人気ブログランキングへ

(*゚▽゚)ノ  ↑

つる三八 貧乏ダイエット中(好きでしてるんじゃないですが)なので節約ブログランキングに移りましたぁ〜。

グラフ
2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
おともだち (8)
ログイン
Mypagetopに戻る
食費月2000円の貧乏ダイエット [2009年02月28日(土)]
3月も  やります。

『食費月2000円ダイエット!』

ブログの題名  ↑  に変えようかと

真剣に 考えているつる三八です。








うそです。

こんなことで 真剣にはなりません。






しかし・・・

お米が切れそう・・・

10kg買えば2000円軽くオーバー!

どうするのか・・・









食うべきか

食わざるべきか





それが  問題だ。

(ハムレット)



ハムレットよりハムとオムレットの方が好き




今日は貧乏ダイエット

昼バージョン  行きます。


えー今はやりの猫飯。

玄米ご飯にかつおふりかけと梅干のお茶漬け。
スゥイートスプリング。
頂いたミスドのおやつ。
全部もらいもの。
昼食代 0円。




これが  お昼ごはんの定番。
玄米ご飯に梅干。
熊本産SS.
昼食代 0円。




ごーじゃす炊き込みご飯。
ごぼう、人参、厚揚げ、こんにゃくなど入れました。
これで経費オーバーしてしまったんです。
_| ̄|○



ほぼ猫飯。かつおぶしふりかけだけ。お湯ぶっ掛けご飯。
熊本産SS。

次の日からは  ご飯に梅干だけでした。

今の時代に

ご飯に梅干だけの弁当を食べている

つる三八なのでした。

お肉?

肉ってなぁ〜に?

べ、

べつに  ベジタリアンじゃないのに

ほぼ  野菜族です。


体重・・・びみょーーーーーーーーーーに

減っています。


あ、そうそう、炊き込みご飯に

いただいた柚子茶をいれたら

柚子の香りがふわぁーーーとして

まことに

べりぐーでした。


いろいろ  思考力を働かせると

美味しいものができあがります。











まことに

めんどくさいけどな。

(-゛-メ)・・・・







2月の食費3,806円二人で! [2009年02月27日(金)]
うう・・・・死ぬかと思ったぜい。

一ヶ月の食費を2000円に設定して

頑張っていたんですが・・・

最後の最後に崩れました。



っていうかー

冷蔵庫空っぽ!お野菜も

何もかも ゼロ!?

うーーーまじかーーーー(u_u。)・・・・

状態だったんで・・・。

生きるために

買い物にいきました。



まー

ほんでも

今朝は食べるものが 

自分の分だけですが・・・

無かったんで

珈琲だけ飲みました。

朝だから  そんなに食べたくないしね。




そういう諸事情で(?)

サボってた更新ですが



今回は 朝ごはんだけUP
こにゃいなものを食っとりました。

  ↓

黒豆ペーストとーすと  珈琲に合う!




沖縄の黒砂糖  珈琲にあう!




いただいた  和菓子  珈琲に合う!




ツナ缶以外全部いただきものの具  
ツナと干ししいたけときくらげの炊き込みご飯
美味しかったよー!!!



これで  生き延びました・・・。



炊き込みご飯そわいこう!!!!!





↑スナック菓子ハ  失敗だったなー。¥88

栄養が無いものは貧乏人は買うべきではないよね・・・。

¥88なら 油揚げ買って『あげご飯』できるもん。

ぜいたく品だったーーー反省!!!

こういうものは  年に2回ほどでいっかー

みたいなー。

あーーーー

早く  ウルトラ貧乏から  足を洗いたい。

うちの玄関チャイム

『ヒンコーン』

って  鳴ります。










うそです。

本当は

壊れていて

鳴りません。


余計 悲壮感 漂うなー・・・。







 


300円で後9日生き抜け! [2009年02月19日(木)]
体脂肪のおかげで

たとえ1ヶ月

飲まず食わずでも

多分

餓死しないであろふ

つる三八です




朝。


貧乏なのに高カロリー。
貧乏なのに高級和菓子
なじぇ?????

しかし

黒糖うまー
栗景色うまー




昼。


玄米弁当
スゥイートスプリング
大きな梅干がうまー


本音:


誰か 



少しは

私に

おかずをください!!!


(小椋桂より)




夜。


えのきを大量にもらったので
えのきのオリーブオイル炒め
えのきの味噌

えのき大好きです。
えのき丼




本音:


誰か



少しは

私に

お肉をください。

(小椋桂より)



あ、そうそう

朝のロシアン珈琲には
この手作りいちごジャム入れるんだおー。
摩訶不思議なアジだおー






あと9日。
つる三八
無事生還できるだろうか



え?



どこから?




貧乏の闇の中で
遭難中なのっ!




なにも  そんな  むきにならなくても・・・。



なってません!



なってるってば・・・。



それにしても
食べ物があちこちから
支給されるのが不思議だ・・・。










神よ

やはり

つる三八

ダイエットしては

いけないのでしょうか・・・。




あと11日を残り300円で生活 [2009年02月18日(水)]
いつまでも貧乏だと思うなよ。



つる三八です。

食費1ヶ月2,000円生活

なるか!?

あと11日。

ぐあんばです。

というわけで

朝。


ただの珈琲ではなく
手作りいちごジャムをたっぷり入れた
ロシアン珈琲です。
甘みがあると 幸せを感じます。


昼。


熊本産スゥイートスプリング
玄米ご飯にかつお・ごまふりかけをかけたもの
いただいたお菓子


おやつにいただいた
香港みやげのバナナケーキを食べたんですが
喉が痛くなり首の後ろが痒くなりました。
なにが入ってたんだ!?



夜。


あじのみりん干し
かますの味噌
森永豆腐
よし子ちゃんが作ったイカの塩辛

アジのみりん干し  うまーーー

カマスの味噌煮   うまーーーー

またまた  食べ過ぎました。

il||li _| ̄|○ il||li

本日も  お買いもの しませんでした。

つか

できませんでした。










室温3度でも

コタツだけの生活。

そんな  リッチな

つる三八

なのでした。










リッチの意味わかってるんか!?

(||li`ω゚∞) うー、わかってらい!



貧乏ダイエット [2009年02月16日(月)]
朝。

珈琲とサプリ

それだけでは

やっぱ  辛いので・・・

お腹が空いて、職場でキャンディーをば
なめなめ。


                ↑
日曜日にこれもらったときは
うげっ
って思ったんですが、この
醤油キャンディーがめちゃ美味しかった!
もっともらっとけばよかった・・・。
惜しい飴を亡くしました。

昼。


もらったスウィートスプリングと
玄米ご飯にゆかりをかけたもの。
あー、おかずが欲しい・・・。
贅沢ですね・・・この願い。



そして





夜。


かますの干物。
きゅうりとツナのサラダ。
干ししいたけの味噌スープ。
開けたときが作りたて森永豆腐。
雑穀入りお餅。

ツナ以外全部頂き物。

昨日なんか豆腐が夜空のムコウからやってきたの。
信じられなかったわ・・・。

今月食費予算が2000円で

残り

あと300円なのに

こんなヘルシーな食事ができるなんて・・・。






だ、








ダイエットできないじゃん!!!!

つか

ごはん

てんこもりだったし・・・。

その後

昨日もらった

手作りのチーズケーキまで

食べたし・・・これが・・・めちゃうま!



神よ、これは

つる三八

痩せてはいけない!という事でしょうか・・・。





| 次へ