人気ブログランキングへ

(*゚▽゚)ノ  ↑

つる三八 貧乏ダイエット中(好きでしてるんじゃないですが)なので節約ブログランキングに移りましたぁ〜。

グラフ
2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おともだち (8)
ログイン
Mypagetopに戻る
運動会のだんごむし。 [2009年05月17日(日)]
今日、運動会を予定していた
地域・学校の多くは
雨で中止になっちゃったかもですーーー。

さて、体育が嫌いなだんごむしは

運動会も苦手。

なぜなら・・・・・


(制作時間;30分の超怠作)


というわけで
朝は抜かして、昼。


冷凍しておいた柏餅と
甘いお豆餅を解凍して食べました。

ひんやりと甘くて美味しかったじょ。



夜。

能登産のかじめ

大根の味噌煮。

かじめのお味噌汁って美味しいでしょ?
それを濃くしてご飯に合うように味付けしました。

生かじめを解凍したんですが
かじめ大好きだから・・・もう
これもご飯がすすむくんでした!


え?かじめ知らない?
『能登  かじめ』で検索してみてねー。

夜もお漬物とこれを食べたので
満足満足!


お米はまだあるから
ご飯に合うおかずを1品作れば
それで事足りますわぁーーーー!!!

本日も 出費0円。

さあ、5月後半も 気を抜かないで
ゴーヤの値段にだけ気を配りつつ
ぐあんばりまっす!

節約・貯蓄ブログランキングへ



オダジョからクレームが来たわけでもないのにけしちゃったist鉄棒ぶら下がりオダジョだんごむし。小さくして載せておきますから オダジョだんごむしが見たい方のみ
↓クリックして拡大してみてくださいね。


この記事のURL
http://www.dhcblog.com/esther216/archive/117
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
かじめは独特な
味わいがあって
けっこうはまります。

生のを細切りにして
熱々の味噌汁にして
食べるのが最高に美味いです!
Posted by:りろんさんへ  at 2009年05月18日(月) 20:38

冷凍OK!

自然解凍でね。

チンしたらくっついて
しまいますー。
Posted by:じぇりこさんへ  at 2009年05月18日(月) 20:34

もう

かじめ について

 で調べまくりましたっ なんで

体のむくみをとったり

九州の方では・・

昔 かじめを炊いてヨードチンキを

作ってたそうな

すんばらしい海草ですね

オダジョだんごむし

また見れて嬉しいっす
Posted by:りろん  at 2009年05月18日(月) 09:57

柏もちって冷凍出来るんやぁーー
ハッパはひっつかないの??
それともハッパごと食べるんですか〜

私も和菓子大好きやからいっぱいもらったら一度冷凍してみます



Posted by:じぇりこ  at 2009年05月18日(月) 08:52

今度は体操座りに挑戦!
と言いたいところなのですが
マウス壊れたし・・・どうしましよう。
Posted by:まぁさんへ  at 2009年05月17日(日) 23:20

だんごむしさん最高

前へならえ 出来ましたね〜

プププ〜でも 

だんごむしさんの左足・・プルプルしてるんや〜
Posted by:まぁ  at 2009年05月17日(日) 22:24

柏の香りって
そそりますねーーー。
あんこはお豆さんだから
身体によさげですーーー
Posted by:LOVE子さんへ  at 2009年05月17日(日) 21:43

夜中に食べ物を見ると辛いですよね。
グルメぶろぐとか行くときはお腹いっぱいのときに行けばいいのに
お腹すいてるときに行ってしまいます。

オダジョだんごむしあと2バージョンありますが
またいつか・・・
Posted by:こむぎさんへ  at 2009年05月17日(日) 21:41

かっ!!!かっ!!!


かしわもち〜


私にも1個ください。。

あんこダイスキっ!!!

Posted by:ここにもLOVE子  at 2009年05月17日(日) 13:14

今年は、こどもの日に柏餅食べるの忘れました
見たら食べたくなる…でも今真夜中だし…
かじめ??初めて目にしました
早速検索しました ほほぉ〜 海草好きの
私にはたまりませんなぁ〜 食べた〜い

オダジョだんごむし 気になってました
どこに隠れてるのかなぁって
こんな所にいたのかい?ポチッ
うっひゃっひゃっ やっぱりかわいい
Posted by:こむぎ  at 2009年05月17日(日) 03:24