DHC
カリブ海クルーズ5 [2009年10月20日(火)]
7泊8日の船旅が終わり、下船。

リバティ・オブ・ザ・シーズ ありがとう(^0^)/



下船した地はマイマミ

とりあえず、暑い(;´д`)

ぐったりしながら、マイマミの湿地帯に棲息しているアリゲーターに会いに30分ほど走りワニ園へ←施設の名前忘れちゃった…


20人ほど乗れるちょいへぼボートに乗り込んだら、いたっ!ワニ!しかも私のすぐ横に!

もう腕をちょっとでも出したら食われそうな近さで全く嬉しくない(-.-)



ワニって相当人相も悪く、動物好きと思ってたけど私はワニは愛せないな…とボーっとしてたら急にありえない速度でボートが走り出しました。

アルミの板を張り合わせたくらいの船が、どんだけぶっ飛ばすの?なんでF1並にカーブを攻めるの?そんなに急ぐ用事あるの?と様々な疑問が浮かぶ勢いで走るんですよ

怖いなんてもんじゃないし、ワニ見に来たのにほとんど船の床しか見れず終了。残念すぎ…

陸に上がり、なんか小屋の中におじさんとワニがいたので、見に行ったら…おじさんワニと相当仲良し。

もう背中とか乗っちゃうあたり兄弟のプロレスごっこかと思う光景でした。
ほほえましいけど、羨ましくない





次に向かったのは、マイマミビーチ

どんなに素敵なビーチかしら♪と思ったら、普通のビーチでした。

でも、海と空が綺麗でビーチチェアでビールでも飲んでまったりしたら気持ち良さそうでした。



道を走っていたら、運転手さんがある家の前で止まって「ベルサーチさんの家でした」って。

彼はもう亡くなっていて、今は持ち主さんが違うんだけど、柵のところに金丸のベルサーチの飾りがw(゜o゜)w

マイマミで1番上がった場所でした。



結婚パーティーも貸し切りでできるみたいですよ。ベルサーチ好きな方はぜひ♪♪♪


そして、最後に自分へのお土産にミュウミュウのバックを買って帰国しました。


また新しい船があるみたいなので、お金貯めてクルーズに行きたいと思います。


カリブ海クルーズ話に長々とお付き合いありがとうございました!!




posted at 21:56 | この記事のURL
コメント(29)
カリブ海クルーズ4 [2009年10月20日(火)]
今回はメキシコ、コスメル!

今回1番楽しみだった国です。


やっぱり海が綺麗♪




晴れって素敵(^-^)


トゥルムのマヤ遺跡に行きました。

ここへ行くにはテンダーボートに40分くらいかな?乗るんだけど…揺れ〜揺れ〜とするんですよ。

自分の中で嫌な予感がしたので「私は揺れてない…揺れてない…」と唱えて気を紛らしてたんだけどね…。

運の悪い事に隣の隣の方が「おえーっ!」とリバース。

わざと大声ですか?と思わず尋ねたくなる勢い&大声でした。

もうそこで私の、揺れてない…の呪文も全く効かなくなり、ドキドキしながらエチケット袋をにぎりしめていました。

無事上陸できたけど、しばらく気持ち悪かった…(>_<)


トゥルムの遺跡は、特に何が、ということもなく、遺跡そっちのけでイグアナ撮影に夢中になっていました。



イグアナって、のそのそしていて、共感できる部分が多かったなぁ!

写真の撮りやすい生物です(^0^)/



そしてまたテンダーボートに揺られて帰りました。

帰りの船内では、絨毯←なぜここで?フェイス マスク←今必要? を販売し始め、「売れないでしょー、マスクって…プププ」って一人思っていたら友達が「私マスク欲しい」って言い出したからびっくり!

重ねてびっくりしたのが、友達のとこにマスク売りが来た時には完売していたこと。

マスクって今流行ってんの?!タイガーマスクタイプのすっぽり被るタイプですよ。

なんでも売ってみるものだね〜、と勉強になりました。


船に帰って、船のプールでまったりしたのが1番癒されたような気が…。


次回のメキシコはテンダーボートなしのタイプでリベンジしたいと思います。
posted at 13:25 | この記事のURL
コメント(4)
カリブ海クルーズ3 [2009年10月20日(火)]
今回はケイマン諸島のジョージタウンです。


ここはとにかくお天気が悪かった(;O;)

お天気があまりにもいいとかなりしんどいみたいですが、三分くらいは晴れたら嬉しかったような気がします。


1番初めに行ったのはタートルファーム。



たくさんの亀さんが楽しそうに泳いでいましたが、いきなり豪雨で即室内に避難。


地獄(ヘル)という場所に行きましたが、まさに地獄絵図ってくらい雨雨雨。




景色が見えません(-.-;)



また気を取り直して赤エイに会いにボートに乗り込みエイ地帯へ。


曇りなのに景色が綺麗。


ここのエイは毒もなく、人なつっこくてかわいかったです!


ただ、とてもいやしいので餌のイカを持ってるとタックルされます。


抱っこしたり、チュウをしたり散々イチャイチャしてさよならしました。


エイがあんなにかわいいとは新たな発見でした。


posted at 10:48 | この記事のURL
コメント(3)
カリブ海クルーズ2(またまた続き) [2009年10月19日(月)]
ダンズリバーの滝はツアーみんなで一列になり、手を繋ぎながら上っていきます。


私の手を繋いでくれたのは…

おじいさん!


まさか頼るわけにいかず、一段一段引き上げてあげて上りきったら感謝されて嬉しかったぁ(^O^)


ただ、相当腕筋が鍛えられたみたいで帰国して会った友達にイカツクなったね、と言われました。


嬉しくない…。。。



残念ながらダンズリバーの滝は上るのでいっぱいいっぱいで写真がありません(*^.^*)エヘ


posted at 15:13 | この記事のURL
コメント(8)
カリブ海クルーズ2(続き) [2009年10月16日(金)]
なんだか怪しい山道をバスで行くと自然豊かな観光地に着きました。

びっくりすることに、そこの名前を忘れましたが、綺麗でしたよ(^^ゞ

緑緑しい景色に癒されました。


滝を上手に撮れてご満悦♪
でっかい木にチッと触って、次の目的地ダンズリバーの滝へ。






posted at 22:12 | この記事のURL
コメント(9)
カリブ海クルーズ 2 [2009年10月14日(水)]
お久しぶりです。



カメラで撮った写真をパソコンに、そしてパソコンから携帯に、という作業を一人でできず手間取りました…。


気を取り直して…


今回はジャマイカ。

船から綺麗な町並みが見渡せます!

オーチョリオスという街です。

posted at 13:50 | この記事のURL
コメント(27)
カリブ海クルーズ@ [2009年10月02日(金)]
二年ぶりにクルーズに行ってきました。


二年前は東回りでしたが、今回は、ハイチ、ジャマイカ、ケイマン諸島のジョージタウン、メキシコを回る西回りです。



私が乗って旅した船は総トン数 160000トン というなんのこっちゃ分からんくらい大きな船です。


どう頑張っても携帯カメラで綺麗に収まらず、挫折してハガキを写しました(^-^;

全長 338b 全幅 56b 乗客定員 3634名でなんとなく想像しやすいかな?

とりあえずでかい船です。



中にはアイススケートリンク、カジノ、ジム、美容院、チャペル、図書館等色々な施設がありイベントもあるので飽きません。


私は、朝のストレッチ教室がお気に入りでよく通っていました。


カリブは日の出が7時半近く。ストレッチをしていると、だんだん空がオレンジに変わっていく様子が綺麗で癒されました。





初寄航地はハイチ♪

ここはロイヤルカリビアン社の持っている半島らしく、綺麗に整備されたビーチでのんべんだらりとできるリラックスビーチでした。


さすがカリブ海だけあり海は本当に綺麗でした。


今回の旅のお供のGRでお花や海を撮影して遊びました。


今回は写真が三枚しか載せれないのでここまで…次回はジャマイカなどの話題を書きたいと思います。




posted at 23:18 | この記事のURL
コメント(34)
ごちそう [2009年09月17日(木)]
私の中でかぎりなくNo.1ラーメンの白山ラーメン。



夜ラーメン食べるなんていけないわ…と思うんだけど9時からしか開店していないのでしかたなし。


久しぶりに行ってみたら、テーブルが減っている…ただでさえ少ないテーブルが一個になってしまってる…。


でも、一番乗りだったので席を陣取りいただきまーす♪


これからどんどん寒くなるから道で食べるのが辛くなるけどやっぱり行ってしまいそう(^-^;

posted at 15:15 | この記事のURL
コメント(29)
新江の島水族館 [2009年09月16日(水)]
つい先日、行ってみました。

水族館なんて久しぶり♪


ブッサイクな魚がいたり、刺されたらやばそうなクラゲがいたりなかなか興味深い生き物がたくさんいました。


ペンギンショーを見ていたら、人混みで酸欠気味になり途中で立ち去る、というハプニングに見舞われましたが、気を取り直してイルカショーへ。

いや〜かわゆい(~_~)
やっぱり癒される♪♪♪


写メでどこまでイルカショーの素晴らしさを伝えられるか挑戦!

なかなかいいショットが撮れたと自己満足(^-^;





帰りにCher shore で水着を購入しました。

なんで9月に水着?と言われましたが、なんか水着集めるのが好きなんですね。

あったかいとこで水着でうろつく時が至福の時間です。

最近は寒いからうろつけず…です(^^ゞ


posted at 21:52 | この記事のURL
コメント(9)
最近 [2009年09月07日(月)]
こってりしたものが好きらしく、とんかつを食べにすずきさんに。


実は恵比寿の天津が私のお気に入り一位だったんだけど、店じまいしてしまい落ち込んでいたら友達がすずきさんを紹介してくれました。


結構混んでいて人気のようで、オシンコがかなりおいしかったです。




そして、まだこってりを求めた私は朝っぱらから水天宮のしばらくへ。




ここは地元の人が週五で通ったというラーメンのお店で、大変楽しみにしていました。

こってりかなぁ?と思っていたら案外さっぱりで朝から食べるのにちょうどいい感じです。

おやつとしてもいいと思われます。


まだまだ行きたいラーメンやさんがあるのでまた行ったら載せようと思います(^-^)


それにしても、夏なのにやたらこってりを食べたくなるのはどおしてでしょう(?_?)

posted at 16:41 | この記事のURL
コメント(57)


藤崎 奈々子
(ふじさき ななこ)
1977年12月19日生まれ
好きな食べ物: にんにく
ラザニア
嫌いな食べ物: にんじん
赤身のお刺身
マシュマロ
スポーツ: テニス
2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事

http://www.dhcblog.com/fujisaki/index1_0.rdf
DHCオンラインショップ
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
ログイン
Mypagetopに戻る