思いつくまま気の向くままいつまで続くかな??

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事

Neko

カテゴリアーカイブ
リンク集


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!

♪美味しいカツオの美味しいとこ〜だけ♪ [2007年06月06日(水)]
実はワタクシ、生野菜が苦手です
サラダとか滅多に作りません(水菜&トマトとかその程度

何が嫌いなんだろうと思ってみたら、
 レタスは虫がいそうでイヤ
 キュウリは青っぽいからイヤ
 トマトは酸っぱいからイヤ
とチビタの事を言えません…
(出されれば食べるけど、得意ではないという程度

でもトマトのを通したのは好きなんです

CMで流れてる市川海老蔵のトマトそうめんチャンプルー、
作ってみました


調べないで作ったので
かなりいい加減です

ほんとのレシピはこちら
(2007春夏をご覧ください

トマトと卵があれば簡単に作れますよ〜
posted at 14:00 | この記事のURL
コメント(16)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/gonyogonyo/archive/386
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんにちは
トラバ復活しました もう変なの来ないで欲しい…
トラバ返しありがと〜
こちらこそ、よろしくですっ
Posted by:ごにょ→とんぼ様  at 2007年07月01日(日) 23:32

トラバ復活なんですね!
早速トラバしました
トラバもありがとう!
お友達の承認もありがとう!
濃厚そうです
これからもよろしくです
Posted by:とんぼ  at 2007年06月29日(金) 19:27

こんにちは
トラバ機能、復活しました
トラバさせていただいたので、よろしくです

お友達、ありがとうございますっ
濃厚そうかしらとんぼさんも仲間ですね
Posted by:ごにょ→とんぼ様  at 2007年06月28日(木) 22:48

トラバしようと来てみたら・・・
そっか、機能外してるところには
トラバできないんですね
もしよかったらごにょさんトラバしてくれると嬉しい。
無理にとは言いませんが

この間も気付いてたんですが
お友達の機能は付けてますね
なにか濃厚そうなお友達の中に割り込むのも何ですが
よかったらお友達からお願いします
Posted by:とんぼ  at 2007年06月28日(木) 21:21

はなベイベー
きゃ〜作ってみたのね〜
ほんとに簡単だったでしょ
違うバージョンって何だろう
これから行くね〜
Posted by:ごにょ→はな様  at 2007年06月09日(土) 20:34

こんにちは
あの歌、ずーっと頭の中で周ってるんです…
さっぱりして美味しかったですよ
けっこう生野菜を食べない人が多くて安心しました
Posted by:ごにょ→ひろ様  at 2007年06月09日(土) 20:32

こんばんは

夕飯が急に一人になったから、作ってみたよ
ちょっと、違うバージョンになっちゃったけど
トマトと卵のチャンプル 美味しいね

ステキなレシピ ありがと

今、記事にしましたので、暇なときみてね。
Posted by:はな  at 2007年06月09日(土) 00:09

タイトル見た時、歌が頭の中に流れました
美味しそうですよねっ
トマトたくさん食べられそうでっ

私も生野菜ってあまり食べません
煮物や炒め物など火を通した野菜が好きです
火を通した野菜って量もたくさん食べられるから
いいですね
Posted by:ひろ  at 2007年06月08日(金) 16:07

degumi姫
そうよね、に冷えは大敵よね
姫は冷麦派なのかしら
ウチは茹で時間が短いのでそうめん派です
Posted by:ごにょ→degumi様  at 2007年06月08日(金) 11:23

はなベイベー
毎日サラダ食べてるのね〜 すごい…
虫がね… なのでほとんど野菜は熱湯消毒
でもキュウリの漬物は好きなので、やっぱり青い味がイヤなのかな〜
そうめんチャンプルー、簡単だったよ
Posted by:ごにょ→はな様  at 2007年06月08日(金) 11:20

ごにょ姫様

こんにちは

私も生野菜食べない派です
全然嫌いじゃないけど体を冷やすって言うので
殆ど食べません

「そうめんチャンプル」は
「そうめん」を貰ったときに是非作ってみたいです
Posted by:degumi  at 2007年06月07日(木) 12:01

ごにょベイベー
生野菜苦手だったのね 私も青いトマトは苦手

うちはほぼ毎日、レタス、キュウリ、スプラウト、トマト
ブロッコリー(軽く茹でて)を食べてるよ 
確かに虫の危険性は高いから、注意深く見ながら
すごーくすごーく洗ってるのよ
でも生野菜は体を冷やすと聞くから、温野菜の方が
本当はいいみたいね

トマトそうめんチャンプルーは、だんなちゃまが
居ないときの一人ご飯に作ってみるよ
Posted by:はな  at 2007年06月07日(木) 10:14

こんにちは
すみません、いつもえらそーな事言ってるのに、レタス&キュウリは
たまーーーーーにしか買いません 年に1回くらい
でも出されれば残さず食べますよって言っても今さらかしら…
を通せばなんでも大丈夫です
Posted by:ごにょ→りんごのみつ様  at 2007年06月07日(木) 09:06

トマト仲間がいて嬉しいです〜
eribonさんとは味の好みが似てるのよねそういう人と結婚すればよかった…
トマトは酸っぱくないように見切品の赤〜く熟したのを買ってます
すごーく早くできるので、お腹空いた〜もう死ぬ〜って時にどうぞ
Posted by:ごにょ→eribon様  at 2007年06月07日(木) 08:59

こんばんは

ごにょさんが生野菜を苦手だったなんて、じつに意外です

レタスの虫、知らずに食べてしまったことあります
Posted by:りんごのみつ  at 2007年06月06日(水) 23:46

こんにちは
私も生のトマトはそんなに好きではないんですが、
火の通ったトマトは大好きです〜
思わず、私も〜と、挙手しそうになりました
ミニトマトはパパのお弁当に重宝するので、
買ったり、育てたりしてますが、
普通のトマトは、長らく購入してません
そのかわりホールトマト缶は常にストックありです

卵とトマトで簡単に出来るなら、
チャレンジしてみようかな〜
Posted by:eribon  at 2007年06月06日(水) 15:30

プロフィール


コメントありがとう♪
ごにょ→ひろ様
THE CHRISTMAS ALPHABET (12/06)
ごにょ→eribon様
THE CHRISTMAS ALPHABET (12/06)
ごにょ→mikarinda様
THE CHRISTMAS ALPHABET (12/06)
ごにょ→女王様
記念切手 (12/06)
ごにょ→mikarinda様
記念切手 (12/06)
女王様
記念切手 (12/05)
ひろ
THE CHRISTMAS ALPHABET (12/05)
mikarinda
記念切手 (12/05)
mikarinda
THE CHRISTMAS ALPHABET (12/05)
おともだち


http://www.dhcblog.com/gonyogonyo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る