家族と仲間の笑顔を見るため毎日頑張ってます
とブログを開設した頃は思っていましたが
周りの誰かのお陰で私は笑顔でいられるんだと
気が付いた今日この頃なのです

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
お知らせ [2009年04月06日(月)]
変なコメントが入るので
コメント欄を閉鎖しました

今、仕事がとっても忙しくて
ブログ活動を休止しております

また、復活する日を目指して
今は仕事に専念したいと思っております

その日まで皆様お元気で
17:35 | この記事のURL
コネコネ [2009年03月19日(木)]

今朝は仕事へ行く時間まで
少し余裕が有ったので
パンの生地を仕込む事にしました

生地作りはHBに任せ
優雅な気分で洗濯物を干していると
気がつけば
出発時間の3分前・・・

慌てて全ての洗濯物を干し終えたのが
10分後・・・

徒歩5分で着く会社まで
自転車で猛ダッシュしました

なんとか遅刻は免れたけど
朝から疲れ果ててしまいました

普段やりなれない事はしない方が良いですね
18:27 | この記事のURL
独眼流 [2009年03月18日(水)]
花粉症と黄砂との戦いを
抗アレルギー剤に頼らず頑張っていたら
昨日の朝、右まぶたが腫れていました

1日、様子を見てみたけれど
腫れが引く様子も無く
今朝は目が半分しか開かない

今日はお仕事がお休みの日

に行くべきか否か・・・悩んでます
08:32 | この記事のURL
シトラスブレッド [2009年03月04日(水)]

随分前に風邪をひいてから
自家製酵母と疎遠になっていました酵母がダメになっちゃうのよね

先日、知人から美味しい無農薬オレンジをいただいたのをキッカケに
その皮を使って
久しぶり酵母を作りました

で、出来上がったのが上の写真のパンです

画面では伝わりにくいですが
生地の中に高知産の無農薬柚子のピールを練りこみました
名付けて「シトラスブレッド

中にはkiriのクリームチーズ入りです

さてさてどんな味なんでしょう・・・。
明日の朝ごはんが楽しみです

22:13 | この記事のURL
やってみよう! [2009年03月02日(月)]
今日、オリーブクラブの最新号が届きました

まだパラパラ〜としか見てないけれど
心引かれたのが↓コレ

私の母方の祖母が昔
骨粗しょう症で両足の大腿骨を骨折しました
(奇跡的に寝たきりでは有りません)

骨粗しょう症って遺伝的な要素が大きいと言うし
思い切って受けてみようと思います

誰かもうやってみた人居ないかなぁ〜






DHCの遺伝子検査 骨力対策キット
DHCは遺伝子レベルからあなたの健康と美をサポートします
¥5,250 (税込)
商品番号:40027

22:29 | この記事のURL
葛藤!! [2009年02月23日(月)]

先日は、バレンタインデーでしたね

独身時代は
この日の為に
随分前から気合いを入れて
準備に取り掛かっていましたが

時が経つにつれ
義務以外のナニモノでもなくなってしまいました




さてさて主婦のボヤキはここら辺にして
ここからが本題です



上の写真は
ブログで時々登場する例のオバからです関連記事はコチラ
動物型のチョコです

あまりにも可愛くて
「こんなに可愛かったら食べられないねぇ・・・

とりあえずブログ用に撮影だけして
さっさと箱の蓋を閉めました

けれど・・・チョコの姿は見えずとも
ホワイトチョコの
あまぁ〜い香りが部屋に残ります

思わず・・・生唾ゴクリ
19:10 | この記事のURL
真夜中のプチパニック [2009年02月06日(金)]
少し前の夜の出来事

が1泊の出張で
夜は1人で過ごしました

お風呂を済ませ
1人分の夕食を用意し
溜まったビデオを消化しながら
マッタリと自分の時間を満喫しようとスタンバイ

ところが
ついさっきまで映っていたTVが映りません

主電源を何度おしても
ちょっぴりTVをコンコン叩いても(←良い子はマネしないでね)
全く電源が入りません

TVの後ろのコンセントを抜いたり挿したりしてもしてみましたが
現状は変わらず・・・。


時計を見ると
夜の8時半

1人で居る事さえ苦痛なのに
音の無い静かな家で一夜を過ごすなんて
絶対考えられません

パジャマを着替えるのは面倒だけど
もう時計は9時前だったけど
実家に帰る決意を固めました


とりあえず
の携帯を鳴らし
現状を説明→実家に帰ると宣言しました

「ダメもとで、PCの電源も1度全部切ってみたら!?」

の隣にはが置いてあって
「まさかこんな事で直る訳無いじゃん」と
心の中で呟きながら
の下に潜り込み
一気にPCの電源OFF

そして再びの主電源をポチリ

ポッ

に電源が入りましたやったぁ〜

ウソみたいなホントの出来事・・・


うぅ〜これでご飯が食べれると立ち上がると
全身ホコリまみれ

最近、ケガをしていた事を口実に
お掃除がおろそかになっていた証拠です


慌てて翌朝は
部屋の隅々まで掃除しました

アノ一件は
「最近、家事が疎かになってるぞ!」と
神様からのお告げだったのかも知れません・・・
18:51 | この記事のURL
続・神戸の土産 [2009年02月02日(月)]

またオバが神戸のお土産と称するモノを
持ってきてくれました関連記事はコチラ

今回のお土産は
「神戸魔法の壷プリン」by.Frantz

多分、ウチの地元では売ってないので
正真正銘の神戸のお土産でしょう
(性格悪いな・・・私

コレをブログに載せるにあたり
ネットで情報収集してみましたが
「いいとも!」で紹介される程、結構有名なプリンらしいです

中身は
クリーム→カスタード→カラメルの順で
ふんわりと美味しいとが言ってました


しかし前回に続き
壷入りの甘味

壷入りのお菓子が今ブームなんでしょうか・・・?

それともオバのツボが壷なんでしょうか・・・?



コレは我が家の小さな謎の1つです
17:35 | この記事のURL
プレッシャー・・・・・・? [2009年01月30日(金)]

コレ某番組で人気No.1に輝いた
「トマトゼリー」なんだそうです詳しくは知りませんが

機械オンチな父が
ネットでわざわざ取り寄せてくれた
我が家にとっては奇跡的で貴重なモノです

貰った時は嬉しくて
「ホントは食べたらダメだけど・・・・これは絶対食べるね
なんて言っておいて

3週間が経ちました


顔を会わせる度
「ゼリー食べた?」と聞いてくる父


「いやぁ・・・。まだ・・・」と答える娘



甘い物に抵抗が有るんじゃなく
この寒い時に・・・
ましてや正月太りが気になるこの時期に・・・
ゼリーを食べる気がしない私

今度、会うときまでに
1口でも味見しとかないと
きっと父はスネちゃうだろうな・・・もう2度と買ってあげない!!
18:41 | この記事のURL
復活します!! [2009年01月28日(水)]
年末年始のご挨拶もせぬまま
随分長い間お休みを頂いておりました

色々有って
お休みしてました・・・。
(色々って言うとナンだか大げさですね

昨年の12月にひいた風邪が
物凄く長引いて(幸いインフルエンザには、かかりませんでした)
1ヶ月位ずーっと体調不良でしたゲホゲホ

やっと風邪が治り
これからブログ活動を再会するぞぉ〜って思った矢先
今度は利き手の怪我・・・
(全治10日程の軽症です

昨日、やっと包帯が取れ
本日と向き合える事が出来ました

お休み中も足を運んでくださった皆様
本当に有難うございます

これからブログ活動を再開したいと思いますので
どーぞ宜しくお願い致します

degumi
09:05 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/degumi/index1_0.rdf
月別アーカイブ
おともだち

相互リンク 募集カウンター
ログイン
Mypagetopに戻る