お肌にいいこと・からだにいいこと、ダイエット系ブログ
ビューティスパ・「花の部屋」・赤沢スパからのお知らせ。

うなはだけつ(?_?) [2010年01月26日(火)]
みなさん、こんにちは

先日、初場所千秋楽を観に「国技館」へ行ってきました
千秋楽といっても、前日に優勝がきまってしまいましたが
「満員御礼」でした
升席のお座布に座り、まずはお約束ですね
私、そんなに詳しい訳ではないのですが、力士を見て
「肌にハリが無いな〜お肌が荒れてるな〜調子悪いのかな」って
ブツブツ言っていることが多いです ←おやじかぁ
でも、結構当たってるんですよ
やっぱり力が入ってなかったり、勢いがなかったり
話は変わりますがお相撲を観に行くと ドン小西さんを見かけることも
全身白のスーツにウエスタンハットですぐに分かります

話は戻り
お肌は「体(内臓)」「心」「環境」を映す鏡と言われることも

みなさんは【うなはだけつ】ってご存知ですか
例えばエステティシャンが接客をする時は、お客様のお顔をよくみることから始めます
その時にこの【うなはだけつ】の項目を確認することも
 「う」⇒うるおい (乾燥してない?)
 「な」⇒滑らかさ (疲れや余分な角質でガサガサしてない?)
 「は」⇒ハリ   (年齢もあるけど食生活は?)
 「だ」⇒弾力   (たんぱく質摂ってる?疲れや年齢とともに・・・)
 「け」⇒血色   (むりなダイエットしてない?)
 「つ」⇒つや   (上の5つの項目が必要
これが全部揃った肌が理想の肌と言われています

理想の美肌には、規則正しい生活、栄養バランスが整った食事が基本
うるおい、滑らかさにはビタミンA ハリ、弾力にはコラーゲン 血色やつやにはビタミンE
食事で摂れない時はサプリメントを上手に活用しましょう
毎日鏡でお肌を観察することは、自分の体調管理をすることにも繋がります
分かっちゃいるけど・・・という方はサロンへGO
プロのトリートメント&アドバイスが美肌への近道
まずは【うなはだけつ】チェックしてみて下さい
posted at 09:00 | スキンケア | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hana_spa/archive/231
2010年03月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
DHCオンラインショップ
プロフィール


仲良し(^_-)-☆
自己紹介
私の履歴
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/hana_spa/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る