お肌にいいこと・からだにいいこと、ダイエット系ブログ
ビューティスパ・「花の部屋」・赤沢スパからのお知らせ。

バレンタイン(*^_^*) [2010年02月08日(月)]
みなさん こんにちは

節分の豆まきはされましたか
やはり我が家でも豆をまき、夜には『恵方巻』を食べます
アハハと一人笑いながら、恵方巻を丸かじりし終わると
「それは新物を食べる時でしょ」と家族の冷たい視線
そーでした西を向いて笑いながら食するのは新物でした
まぁ「笑う門には・・・」と言いますからじゃないですかぁ

え〜と
2月といえばバレンタイン
曜日にもよるらしいですが、前ほど売り場の混雑は無いようですね
最近は自分用に美味しいチョコを買う人も多いとか
私は紅茶と一緒にチョコをいただくのが大好きで、ホッとするのですが
みなさんは、どんなチョコレートがお好きですか

実は、活性酸素の働きを抑えると言われる『ポリフェノール
赤ワインに多く含まれるということは良く知られていますが
チョコレートには更に多量のポリフェノール
含まれているんですよ
また、カルシウムマグネシウム・鉄・亜鉛などのミネラル類も
豊富に含み
動脈硬化やアレルギーを防いだり、ストレス緩和にも良いそうです
だから疲れた時に食べるとホッとするのかもしれませんね
さて、今年はどんなチョコレートを買いましょうか

posted at 09:00 | 健康 | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hana_spa/archive/233
2010年03月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
DHCオンラインショップ
プロフィール


仲良し(^_-)-☆
自己紹介
私の履歴
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/hana_spa/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る