健康のために走り出してはや30年。今年は節目の年になりました。決して速くは走れないけれど、これからも細く長く楽しく走り続けていきたいと思っています。練習記録も兼ねて日々のことを書いてみたいと思います。

2015年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

ビバ!三連休 (10/11)
ビバ!三連休[2015年10月10日(土)]
天気晴れのち曇り 涼しい。

今週もかなり忙しい日々でした。三連休は嬉しいです。

バイクで駒沢エアロに行きました。
今日もT先生の代行レッスンでした。
今日は割と動きやすい流れで気持ちよく汗をかくことができました。


帰宅して昼食を済ましてから庭のミカンと柿の収穫をしました。

先週の収穫の時は気温が高かったこともあり、蚊が多くて大変でしたが、今日は蚊も少なく、落ち着いて作業ができました。

ミカンはこれで終了です。

今年は豊作で嬉しかったです。

冬になったらお礼肥えをあげるつもりです。

柿は半分くらい色付いたものを選んで収穫しました。

あまり早く収穫してしまうと渋さが残ってしまいますし、次の週末まで待とうとすると途中で熟しすぎて落ちてしまったり、鳥に食べられてしまったりするので見極めが難しいです。

これでしばらくは大好きなジャム柿が楽しめそうです。

ミカンも柿もビタミンCや糖分が豊富なので、トレーニング前後の栄養補給に最適です。


明日は天気が悪そうなので、家事や持ち帰り仕事などインドアの活動に専念します。

明後日はまた良い天気になるようなので、先週に引き続き、港北ニュータウンの公園を巡る起伏走を行いたいと思います。

来月の8日にラン仲間のカズさんとこのコースを走ることになりました。

としさんも一部区間をいっしょに走るかもしれません。

いつもコース案内だけでなく、アフターも含めてカズさんにプロデュースしてもらってお世話になっているので、今回は私が責任もって案内できるようにしっかりコースを把握しておこうと思います。

また、前回走った時に疑問に思ったことがありました。

前回は反時計回りに周回したのですが、感覚としては上りの区間より下りの区間が圧倒的に多いと思いました。

1周して元の所に戻るのですから、上った分と下った分は基本的には同じになるはずです。

なぜそう感じたのでしょうか?

短く急に上る区間と長く緩く下る区間があったため、下りが多いと思ったのでしょうか?

その理由を知りたいので、明後日は反対の時計回りをしてみようと思います。

今週の練習内容
6日(火) 職場付近の平坦走 4.2km 25分29秒
9日(金) 職場付近の平坦走 5.9km 33分53秒
10日(土) 駒沢公園トレーニングルームでのエアロビレッスン 2時間

前述のように、港北ニュータウンの公園を巡るイベントランを行うことにしました。
住宅地のすぐそばを走っているとは思えない程自然豊かなコースです。
よろしかったら一緒に走りませんか?
走り終わった後は日帰り温泉と打ち上げも予定しています。

1.日時 11月8日(日)

2.集合時間及び場所 AM9:00 東急田園都市線溝の口駅中央改札横

3.行程
駅コインロッカーに荷物を預けてから国道246経由して港北ニュータウンの公園へ
コース走行距離 約24km 給水休憩を含めて3時間+α
駅まで戻ってバスまたはタクシーで近くの日帰り温泉へ
また駅まで戻って駅前のお店で打ち上げ!

お返事お待ちしています。
posted at 20:45 | この記事のURL
コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hashirunodaisuki/archive/316
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
としさんへ

お仕事も忙しいようで大変でしょうがお待ちしています。昔ながらの○字屋酒場で飲みたいところですが、あそこは日曜日は定休なんですよ。(涙)
Posted by:山  at 2015年10月11日(日) 08:10

最近、土曜日の夜に仕事が入ります。
寝るのが遅くなり、チョコの散歩(1時間)もあるので朝早いのは難しいですが、なるべく参加予定でいます。
昔ながらの飲み屋さんとかがとても楽しみです(*^o^*)
では、これから晩酌の始まりです〜♪
Posted by:とし  at 2015年10月10日(土) 22:33

プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/hashirunodaisuki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る