♪♪ようこそ!☆hinaの美食同源☆へ♪♪

この春、男の子を出産し、
ただ今、おっぱいマシーンはフル稼働!!

夫と息子の心身の美しさと健康を一身に背負い(?)、
妻として、母ちゃんとして、たららん♪と過ごす日々を綴ります(・∀・)

 
カテゴリー
最近こんなことあったよ*
嬉しいな、コメント♪♪

http://www.dhcblog.com/hi_na/index1_0.rdf
スリング交流会とランチ [2009年06月21日(日)]
 
先週の金曜日、嵐山の川沿いカフェで行われた
スリング交流&ランチの会に参加してきました。


初めて息子と二人での電車おでかけデビュウに、母ちゃんはドキドキ☆
・・・だったけど、お家を出ると、スリングの中ですやすや

嵐山駅までの車内、いい子でほッ(*´ェ`*)


少し早めについたので、渡月橋を渡って川沿いをうろうろ
いいお天気で、早朝の空気が気持ちいい!




* * *


2ヶ月の赤ちゃんから、9ヶ月のハイハイ赤ちゃんに、
これから出産する妊婦ちゃんまで、総勢10組。

それぞれの赤ちゃんが、それぞれの個性を持っていて
一挙一動面白い*


桂川を望む眺めの良い和室にて、先生を囲み和やかに会は進み、
ランチには、“ビーンズストロガノフ”という
その名の通り、お肉ではなく、お豆さんのストロガノフをいただきました。

お肉も、乳製品も一切使わず、
ナッツのペーストでコクを出したという真っ白なガノフ、
父ちゃんにも味わってもらいたいな〜♪


* * *


会は盛り上がり、予定時間を大幅にオーバーしてのお開き。

帰りは、お友達になったママと赤ちゃんと一緒に寄り道して、
ほうじ茶ジェラートとおしゃべり(*'ー')o



スリングの正しい使い方やアレンジも教わることが出来たし、
何より同じ境遇のママと出会え、思い切って参加してよかった!



半日イベントで、さすがに疲れたのかぐっすり眠る息子の傍で、
興奮しながら、その夜旦那様に報告をしたhinaでありました。。


posted at 09:27 | bebe | この記事のURL
コメント(0)
1ヶ月待ちのバウムブリュレ [2009年06月16日(火)]
 

おいしいおとりよせ。
今日、待ちに待ったバウムクーヘンが届きました!


・・・マダムシンコのバウムブリュレ・・・


表面が、ブリュレのようにキャラメルコーティングされてて、
シャリッカリッな食感(゚▽゚*)

生地は、シロップがしみててしっとり柔らか。

冷え冷えでいただくのと、
温めていただくのとで、2つの味わいが楽しめるのです!


hina好みのショッキングピンク×レオパードのBOXは、
いきなり私の心をわしづかみ♪






旦那様の帰宅まで我慢できないので、
先にいただいちゃいました!


もうちょっと食べたいなぁ〜・・・(;-_-)


posted at 15:05 | sweets | この記事のURL
コメント(3)
直筆の持つ力 [2009年06月15日(月)]
 
昨日、3ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。

本当は、旦那スリングで家族3人で行く予定だったのだけど、
旦那様が、ぎっくり腰になり、やむなく二人でお留守番。

長時間、二人きりになるのは初めて。
当然心配で途中で連絡すると、「20分くらい泣いてるぅ」とヽ(;▽;)ノ

パーマは次回にし、急いで帰宅の途についたのでした**

息子と父ちゃん、お留守番ありがとう(´〜`ヾ)
ピンクアッシュのカラーを入れ、気分転換できました♪




* * *






先日いただいた、お葉書き。

私も手紙を書くのが好きで、とりとめのない内容だけど、
友達に送りますが、受け取る喜びはひとしお(*'ー')


息子に対する温かい言葉の数々が胸に染み入り、
幾度も幾度も読み返してしまいました。
そして流れるような筆の運びから、この方の佇まいがうかがえ、
直筆の奥深さに唸るほど**



何かにつけ、メールで片付けてしまいがちな今日この頃。
息子にも、直筆の力を伝えて生きたいと思います。


夜遅く帰宅する旦那様へ書いてるメッセージ
たまには、返事も欲しいなぁ〜と恋焦がれるhinaです(ー。ー)
posted at 15:03 | arekore* | この記事のURL
コメント(3)
最近 はまりの、カルシウム? [2009年06月12日(金)]
 
入梅しましたが、今日は絶好のお洗濯日和です


今朝は、美容師さんへ出産報告を兼ねてお散歩行って来ました。
午前中とはいえ、5kgを携えてのお出かけは、汗ばみますね**



* * *



簡単に作れて、最近はまってるおやつ。



おじゃこに、甘辛いタレを絡めただけのもの。



@おじゃこ1カップくらい(毎回テキトー*)を、
レンジで2分くらいチンして乾燥させる

Aフライパンに、
お砂糖大2+みりん大1弱+醤油とごま油各小1弱を入れて煮溶かし、

Bおじゃこを絡めて、ゴマを好きなだけまぶして出来上がり♪


これに、煎りたて黒豆を加えて、多目のタレに絡ませるのも美味しい(・∀・)♪

カルシウム摂取だ!と思うと、一層 後を引く素朴おやつです。



* * *



少し、慣れてきたのか、プレイマットで遊ぶお子。
音楽と共に点滅するライトに くぎ付け。


まだ、もってせいぜい15分くらいですが*




posted at 13:56 | cooking | この記事のURL
コメント(0)
チュイールとおねんねジム [2009年06月08日(月)]
 
今日も良いお天気
洗濯物も、あっという間に乾きますね!!


今日は、お子の口座を開設してきました。
暗証番号を決めるのに、悩みました(* ̄∇ ̄*)




* * *




おやつに、胡麻のチュイールを焼きました。


焼きたての熱いうちに、クルンとカールさせるのだけど、
お子をいじってたら、硬くなっちゃって出来ませんでした。


サクサク軽くて、食べ止まりません〜




* * *



先日届いた、プレイマット。
お子には、まだ分けが分からないみたいです・・・

posted at 17:33 | sweets | この記事のURL
コメント(1)
| 次へ
2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hina☆プロフィール


hina☆のお気に入り
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る