従順なイヌがイロイロがんばる日記です。
かわいくえっちなカラダを目指してがんばります。めざせ、愛されるカラダ☆

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
素人
近況報告☆ (07/08)
基本のお手入れ
[2006年11月25日(土)]
イヌはDHC歴三年になります。それまでいろんな化粧品を使っていました。

が、

どうもお肌に合わないのかナンダカで、ニキビもテカテカもザラザラも治らないというかんじでした。症状から考えると完璧オイリー肌だと思うでしょ?けども洗顔後、めっちゃツッパル&かさついていました。

それって乾燥肌、ですよね?

というようなことを思いつつ、おうちに送られてきたDHCのサンプルを使ってみる。

 洗顔石鹸が固形かあ〜。泡たつんかな?(シャコシャコ)おっ、いいかんじの泡だ。匂いもきつくないぞ??

洗ってみてウットリ

 なんと!お肌が優しいかんじ!!

つっぱるかんじが全然なく、なんだかとても優しいかんじがしたのです。わくわくしながらもペタペタやってみる。これも優しいかんじ!
は正直苦手でした油なかんじと匂いがちょっと苦手だったのです。

でもでも!

いままで使った化粧品の中で一番キモチよかったのです!それになんだかとても素材がシンプルなかんじがして、その素朴さと優しさがとてもよかった!

ので、近所のショップに直行しっとりセットを購入しました。お肌のかんじとかをお姉さんに相談したら、

 それはオイリーというよりは、乾燥によるものかもしれませんねえ。

とのことなので。この一言に面食らいました。

乾燥肌をほっておくと、ベタつくんだ!!

この一言のおかげで、イヌは間違ったケアから救われたのだと思います

ありがとう、DHC!ありがとう、あの時のお姉さん!!

というわけで、それからDHC一筋で浮気せず、お手入れしてましたらですね。ニキビもたまにしかできないし、もちもちの良い肌をキープしております。

が、飽きっぽい性格なので、DHC内での浮気はしております。だっていい商品いっぱいでるんだもん季節によっていろいろ変えてはいるのですが、今のイヌの基本のお手入れはこんなかんじです。

 んでローズトワレで匂いつけ
 

というかんじに安定してきました。今はこれにプラスでプラチナシルバーナノコロイドクリームのサンプルを使ってます。けどその前に使ったエッセンスのほうがすきだったので、イヌは昨日で注文しました早く届くといいなだって使いだしたら毛穴へったしとっても良かったから

ボディのほうは、お風呂あがりに毎日Bモアを使ってマッサージをしています。その後、冬なので、セラミドボディを使ってます。かゆくなくなって嬉しいです。かゆいのはつらいし、足とかボロボロになっちゃいますから

というのが基本のお手入れです。

まあ、このほかにもいろいろ購入していろいろ使ってきました地道に使ったアイテムの紹介のほう、書いていきたいと思います。

今日ももう終わりになってきましたね。明日はご主人さまとデートですちょっと理由ありな関係なので実はデートらしいデートは初めてでちょっと緊張してます今晩はミネラルマスクで気合いれてお手入れしよう
Posted at 22:52 | 基本 | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


elouai's doll maker 3
おともだち

リンク集
グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/inukki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る