従順なイヌがイロイロがんばる日記です。
かわいくえっちなカラダを目指してがんばります。めざせ、愛されるカラダ☆

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
素人
近況報告☆ (07/08)
さよなら、アメ
[2007年03月01日(木)]
今日の朝、おそらく、今日の朝、うちの猫のアメがこの世を去りました。

おそらくというのは、預けていた動物病院の先生が、朝来たときに見たらもう息をひきとっていたということなので。なんとなく、夜中じゃないのかなという気がします。

腎不全と尿毒症でした。

始めは膀胱炎だったのですが、何度も管を通したことによって尿道が痛み、そこからばい菌が入り・・・というかんじです。けれども、後からきけば、管を通したときに尿道を突き破ってしまっていただの、手術の話が出たときにはすでに弱りきって体力がない状態になっていたりだの、それってあらかじめわかって防げんかったものなのか、とか、そんな話きいてねえよ、というような納得のいかないことだらけです。

まさか死んでしまうようなことになるなんて。

三日前に「今日か明日には」という話をされ、昨日、一か八かの薬が効き、少し元気になり、今日、やはり逝ってしまいました。

やはり、というのは死ぬ前って一回持ち直すことってけっこうあることを知っていたので。それでも昨日一日でも、もう見られないと思っていた元気そうな顔が見られただけで、私は少し救われた気がします。心の整理も少しできたし。アメにとってはしんどいのが長引いてつらかったのかもしれません。

家に連れて帰ってあげたかったな。

昨日、少し良くなり、病院の面会の帰り際、「え、帰るの?僕も帰る。」と、身を起こそうとしたらしい。もしかしたら、良くなるかもしれない。希望があったそのときに、家に連れて帰るのはやっぱできなかったな。誰にも見取られずヒッソリと逝くあたりが、不器用でクールなアメらしいなとも思うけど、10年うちにいて、最後は病院で一人死なせるのは、やはりつらいものが残ります。

一体どこまで時間を巻き戻して、何をどうしたら最悪の結果にならなかったのか。考えても仕方のないことを考えてしまいます。

覚悟はしていましたが、覚悟はいつも少し足らず、少し時間の経った今、どおしようもなく悲しく、やるせなく、寂しく、「いなくなってしまった」ことを思い知らされています。

気付いてあげられなかったことや、ダメだったこと、いっぱいあったと思います。ごめんお、アメ。

10年間、一緒に過ごせて嬉しかったよ、アメ。昼寝の邪魔してからかってごめんよ、アメ。かつおぶし、もっとあげればよかったね、アメ。素直じゃないところが自分と似ていて、かわいくないヤツだったね、アメ。何度も「ニャンと鳴きなさい」と教えても「ブン!」としか鳴かなかったね、アメ。

そんなアメがダイスキだったよ。うちに来てくれてありがとう。もう邪魔しないから、ゆっくりおやすみ。

さよなら、アメ。ありがとう。
Posted at 19:22 | ねこっき | この記事のURL | コメント(0)
子猫カワユス
[2007年02月19日(月)]
やっとこさ猫画像アップですおまたせしました

今回生まれた子猫は二匹と少ないお産でした。メスとオス、一匹づつ生まれましたお。

メスの猫たん。どちらかというとクロいので「黒いヤツ」と呼んでおります。とても写真に撮られるのが上手で、このように狙ったかのような愛くるしいポーズをしてくれます。グラビア嬢ですお。カワユスなあ。


「いやん!いま爪のお手入れ中よ!撮らないで!」の図。

カ、カワユス!!ぐ、ぐはあ!!!
大人しく、あまり鳴かないつおいコです。つおいつおい。よいこよいこ。お父さん似でペチャっとした顔でモコモコしております。おっとりしております。

こちらがオスの猫たんです。白くて腹をだして寝ているので「シロデブ」と呼ばれています。非常に陽気。好奇心旺盛で動きまくるため、写真にうまく写りません。

ので写真ではちょっとかわいそうなカンジに

よく鳴き、よく動き、ものすごく活発です。元気元気。陽気陽気。毛が非常に細くてホワホワしているので毛の質はヒメに似ています。首のあたりの毛がホワホワしているので、これはもしやアメリカンロングヘアーになるのではないかと期待しています。カワユスカワユス。クロいヤツより顔がしゅっとほっそりしているのが特徴です。お母さん似なんだな、きっと。

二時間に一回は遊びにいきます。カワユス・・・ずっと見つめていたい・・・。

アメのほうはというと、膀胱炎がいまだ治らずです。かわいそうに。元気は元気なのですが、ちんちんに管をいれすぎたために、尿道がバカになってしまい、おしっこを漏らすので部屋に入れてもらえず、そして足がただれてものすごくかわいそお今日はおむつを買ってきてスコシ部屋に入れましたが、ヒメが「おめえ、くさいんだよ!」とフーっと威嚇するのであえなく断念

アメ・・・かわいそおかわいそおはやく足のただれてるのと、おしっこのキレが治るといいね

毎日点滴通いですもとの元気なアメに早くなってほしいです
Posted at 19:33 | ねこっき | この記事のURL | コメント(2)
ネコ病院へ
[2007年01月31日(水)]
アメの異様な鳴き声の原因は膀胱炎ですた

朝ににつれてってもろたそおですが、どおも出産のときにオリにいれっぱなしだったので運動不足だったんじゃないかと。

あのコワス鳴き声は「いたいよー!」だったのね・・・

ごめんおアメキチ明日も明後日も最近変なとこでおしっこするんでボケが始まったとカゾク全員思ってたお。それも膀胱炎の兆しだったらしいお。

なのでペットが変なとこでおしっこするよおになったら膀胱炎の可能性があるので早めににつれていってやってクダサイ
Posted at 12:55 | ねこっき | この記事のURL | コメント(2)
ネコ吠える
[2007年01月31日(水)]
アメショのアメがギャオーと吠えるんお?夜になっていきなしギャオーと吠えはじめたナンデ?ナンデ?
ヒメコがこねこを産んだので、ヒメコだけケースから出て一日中部屋にいれてもらってたり、ごちそうもらったりしてるので、やきもちやいてるんかお?お?
アメはこのごろ痴呆だかナンダカでヒメコをいじめたりするんで、出産のときはケースにいれられてることが多かったお。だからストレスがたまったのかもシンナイ
ヒメコがゲンキになったら今度はアメが変なのでシンパウです明日も治らなかったらつれてくお

ダレか、こんな症状をだしたネコ、シリマセンカ?ギャオーゆうたりウウーってうなったりコワス知ってるカタいたらコメントオネガイシマスシンパウス
Posted at 00:45 | ねこっき | この記事のURL | コメント(0)
ネコ元気?
[2007年01月28日(日)]
子猫二匹、非常にゲンキです。ニャアニャアと鳴いてオッパイすってます。早く画像載せたいのですが、出産直後なのでヒメコが警戒するとダメなのでガマンです。

なんだかヒメコがゲンキないのですよ

おなかを触ると痛そうにしてるのでちょと心配昼はごはんもガツガツ食べてたのに、ごちそうを持っていっても食べたくなさそうだしゲンキがないのです

頭をなでたりするとゴロゴロゆうし、子猫の世話もちゃんとしてるのですが、ダイジョブでしょうか

むー、心配!!
Posted at 21:11 | ねこっき | この記事のURL | コメント(0)
出産終了か?
[2007年01月28日(日)]
どおも二匹で終わりポです。

昨日は腹の出具合や感触であと一匹はいそうな感じだったデスがどおなんでしょ?いままでのお産が4匹とか5匹だったのでスコシ心配ス腹の中にいないだろか

ヒメコも子猫もゲンキゲンキ今までは出産直後しばらくの育児期間は甘えなかったヒメが、今回は慣れたのか人間に甘えにキマス。けどしっかり育児もしてます。子猫も動きが激しくなってきて元気イッパイです。

しかし二匹かー。サミシスなあ。もおちょい生まれる思ってたからサミシスです。けど子猫カワユスヒメコ、育児ガンバレ
Posted at 16:58 | ねこっき | この記事のURL | コメント(2)
監視続行中・・・
[2006年12月09日(土)]
朝からの鬱に抗うことなく泣き続けるイヌです

なんだか波がありまして、思い出したかのように悲しくなったり、切なくなったり、憤ったりで結局一日中鬱にもてあそばれましたいくつか用事もありましたが全く動く気にならず、また動いても会った人に嫌な思いをさせてしまいそうなので家でひっそりしておりました。

が、

そうもしていられない今日中にせねばならぬ用があり、夜になって焦って取り組む

するとあいつがやってきた。



 ちゃんとおりこうにしてる?

出た!黒タヌキ!!

 まあ、シツレイね!さては見られてマズイことでもあるのね!!それっ、近くに行ってやれ!
 うわっ、ややこしい!

・・・・・・






 つまんない。
 なにがですか?
 まじめにやってるから監視しがいがない。つまんない。
 そんなんいわれてもてかヒトの腕にアゴのせないでよものすご打ちにくいんですけど

意外とまじめに用をこなすイヌに飽きたのか、しばらくアゴのせ状態で居眠りこいて、マウスを使うために腕を動かした際アゴかっくんをくらった監視猫。
動きにくいが暖かい。こんなアームウォーマー、いかがでしょう?
Posted at 23:16 | ねこっき | この記事のURL | コメント(0)
猫の目ヒカル☆
[2006年12月08日(金)]
部屋の前でかすかな泣き声。

ニャーン

この鈴の鳴るような細くキレイな声。

ひめか。

戸を開けると「ありがとう」ともうひと鳴き。

この猫、イヌの部屋にやたら興味シンシンですぐに部屋に来たがるのだが、いつも

ちょっと部屋をウロウロ→クローゼットを探検→そして・・・

あけてくれ〜とフスマをバリバリ

強制撤去

というのがパターン。なので今日もすぐに帰りたがるだろうと思っていたのだが、意外と長くいすわる。



 あら、アナタ何やってるの?パソコン?ははーん、さてはこれでえっちなサイトでも見てるんでしょ!いやらしい!
 見てないって
 じゃあ、えっちなサイトでも運営しようとしているのね?日ごろのうさ晴らしね?
 な、なぜそれを・・・!!てかお前なんで今日はこんな居座ってるの?てかすごい微妙な傾斜にとどまってるよね。あご乗せてるし・・・



 抜き打ちチェックです!
 はい?てかそのアゴなんとかしろよ。楽なん?

イヌの生活を監視すべく居座る黒タヌキ。やはり写真うつりが悪い。こいついつまで居座る気だ。そして明日も来る気マンマンだ。

そして謎のアゴのせポーズは楽なのだろうか・・・
Posted at 00:36 | ねこっき | この記事のURL | コメント(2)
ネコまつり
[2006年11月28日(火)]
カテゴリー「ねこっき」とはイヌが飼ってるネコについての記事だよ

イヌはネコを飼ってます。

と書くととっても変なかんじイヌんちにはにゃんこが二人います。メス猫ちゃんの「ひめ」とオス猫ちゃんの「アメ」です。アメちゃんは名前のごとく、アメリカンショートヘアーです。グレーのしましまです。とてもおっとりした性格で、普段はいたって媚びずにクールなのですが、「かっつおぶしくれよ」とか「アルカリイオン水だしておくれよ」というふうに要求のあるときの媚びっぷりはすごい。

おお〜んおろろ〜ん(とイヌには聞こえる)

と見事な歌いっぷり。もともとかわいい顔してるだけに「こいつ、わかってやがる」と、その計算高さに恐怖を覚えます。けどかわいいのであげちゃう。

んで、ひめちゃんなんですが、



こんなやつ。

黒いタヌキです。黒いタヌキ。そう、お前はネコじゃない!黒タヌキだああ!!
5年くらい前に家にふらっと現れ、サンドイッチを与えたら住み着きました。おまえは一体どこから来たの?当時は尻尾がえらいフサフサの子猫だなあと思っていたのですが、いつのまにか毛むくじゃらですよ。

んで、昨日まで発情期でめちゃくちゃうるさかった

鳴くなよお!イヌだって発情期なんだ!!お前みたいにおっきい声だせなかったから欲求不満で泣けるんだ!!我慢しろよお!!

とは言いつつも癒されるのでおさわりに行く。ごろごろいう。かわいいなあ。

今日朝おきて目があったら、テレビの上の高みからとてもおとなしくじーっと見つめるだけだった。

あ、おまえの発情期は終わったわけね

今日はとてもおとなしいひめちゃんなのでした。

それにしてもハシタナイ写真だなあ。ひめは美人なのにつやつやすぎてきれいに写ってくれません
損だね、ひめちゃん。
Posted at 19:42 | ねこっき | この記事のURL | コメント(2)
プロフィール


elouai's doll maker 3
おともだち

リンク集
グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/inukki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る