折角戻ったシングル生活、どうせなら、
きれいに格好良く年を重ねて行きたいと思います。
ポジティブ志向ですが、へこんだり暴走もします(^^
日々思ったことや出来事を綴りながら、
自分自身と向き合い
前に進みたいと頑張っております
平日は仕事の都合でペースダウンにつき。。。m(_ _)m



2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
椿さんへ
仲直り。。。? (01/19)
シロタマサンヘ
ひとり言。。。 (01/19)
椿さんへ
ひとり言。。。 (01/19)
椿
仲直り。。。? (01/19)
シロタマ
ひとり言。。。 (01/17)
椿
ひとり言。。。 (01/16)
るうちゃんへ
苦手。。? (01/11)
るう
苦手。。? (01/10)
■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part19■
苦手。。? (01/10)
りんごのみつさんへ
PCの師匠。。 (01/09)
最新トラックバック
気になるの。。。 [2008年02月07日(木)]
お引越しはしましたが、何となく覗いてみると
結構いらしてる方が。。。
こりゃ、一体どうしたものか、、、
もうしわけにゃいです。。。

http://ameblo.jp/jiji575jp/

↑が新しい住所ですが。。。

なんだか、こちらも古里みたいで
名残惜しかったり〜(ノ_-。)で放置したまま
本当にすいません

posted at 21:33 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ご挨拶。。。 [2008年01月20日(日)]
秋頃から綴らせていただきましたブログですが
色々な方から励まされて元気を頂き
小さな前進ができましたことは
皆様のお陰と存じます。
本当にたくさんの
暖かいお言葉をありがとうございました。

さて、突然ではございますが
本日を持ちまして、こちらのサイト様から
新しいサイト様へと再スタートをすることと致しました。

もちろん、チッチ(悦子)さんとグリムス君を
連れてのお引越しとなります。
タイトルはそのままで参りますので
もし、ご興味のある方がいらっしゃいましたら
お出かけ下さいませ。
http://ameblo.jp/jiji575jp/

本当に短い間でしたが、
色々とお騒がせを致しましたことを
お詫び申し上げます。。。
そして、
たくさんの想い出と勇気を
ありがとうございました。。。

るうちゃんへ
たくさんの元気と励ましをありがとう。。。
これからも素敵な女性を目指そうね。。。

posted at 20:15 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
チッチは。。 [2008年01月20日(日)]
去年、読売新聞の夕刊に連載されていた
松浦寿輝さんの「川の光」に出てくる
ねずみの子の名前。。。
ちなみにお兄さんねずみはタータ。。
住んでいたから川原の土手がコンクリートで
整地されてしまうことになり
新しい住処を求めて、お父さん、タータ、チッチの
三匹で冒険をすると言うお話です。
途中から読み始めましたが、
ハラハラドキドキで何度涙を流したことでしょう。。。
年末にはハードカバーになりましたので
是非、店頭で見かけたら
最初から読んでみたいと思います。。。
posted at 19:10 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
少子化問題。。。 [2008年01月20日(日)]
世の政治家さんたちは言ってくれます
「少子化対策に向け。。。」と言いながら
不妊治療に莫大な費用が懸かることをほったらかし
おまけに、倫理規定も曖昧にしたまま。。。
子供を切に願う人は救いを求め
長野の諏訪先生のもとを訪れる人も多い
でも、メディアは興味半分にしか取り上げない
政治家さんもっと、真剣に取り組めよ!
人が必死の思いで願う子供なんだから!
命なんだから!大切な大切な宝物なんだから!

さらに
「女は子供を産む機械」と平気で発言する輩
そんな、低次元な観点でしかものを発言できないから
日本の経済は世界から白い目で見られてるんだよ
今のまま、少子化が進んだらこの先どうなるか
老人大国、誰がこの国を支えるのか?
私みたいな一般人が言わんでも、
官僚さんはわかっている筈、だったらなんとかしろよ!
弱いものを救ってみろ!

ああああっ〜〜〜、朝から吼えちゃったよ(−−;
もういいや、ここまできたら。。。

私は子供ができませんでしたが、
産みたいと願った時に支えくれたのは
同じ境遇の不妊仲間でした。。。
でも、私以上に心無い言葉を投げられ
どれだけ、傷付けられた人がいたか。。。

同じ女性で子供を産んだ人たちからも
「子供も産めないなんて女じゃないよね」
「子供ができないなんて信じられない〜」
「産めないなら、離婚したら」
などという言葉を聴きました・・・・。
もっと、ひどい言葉も聞きましたが。。。
本人が苦しんでいる上に周りからのプレッシャーで
どれだけ、精神的苦痛を受けているか。。。

子供を授かることを願っている人が
安心して、子供を産めるような医療体制や
周りの人の労りがもっと欲しいと切に願うばかりです。。

爽やかな日曜の朝に不似合いな2度目の発言でした。
posted at 09:14 | 日々徒然 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
サブプライム問題とか。。。 [2008年01月20日(日)]
。。。。また、壊れました
というか、ブログを書くことまで気を遣っていることに
疲れてしまいました。。。
もう、ええです。。
ここで、勝手に書かせといったって下さいm(u_u)m
で、また暴走します。。

対岸の火事に思えたかにようなこの出来事ですが。。。
「まぁ、石油がこんなに値上がりなんて信じられないわ。。」
「本当に石油が減ってしまったのかしらね。。。」
「まったくね、それから金が凄い値上がりしたんですって」
「まぁ、じゃあ、金を持ってる方ってお徳ね」
「そうそう、それから奥様、
地球の温暖化も進んでるってご存知でした?」
「本当に、怖い話ですわねぇ。。」

そんな会話がなされる此の頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。。。
続きを読む...
posted at 08:17 | 日々徒然 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
お料理。。。1 [2008年01月19日(土)]
地方で暮らしていた時、東京に戻ったら
週末には友達を招いてランチパーティーをするのが
ささやかな夢でした。。。
地道に食器を集めたり、リネン類を揃えたりと。。。
その日が来るのを、それなりに楽しみにしていました。

まぁ、現実は甘くなかったですが。。。

で、いざその時までにはやっぱり腕を磨きたい!と
おもてなし教室なるものを探してみましたが。。。
なかなかありません。。。
折角、食の宝庫の新潟、長野にいたのに。。。

それならばと地方ならではの料理をと思い。。
郷土料理を教えてくれる教室に通ってみました。。。
これが、結構楽しかったです。。
今でも、のっぺは得意料理ですが、、、一人で作ってもね(^^;

あ、それとこれからの季節、日本海側に旅行される方には
「のどぐろ」というお魚がお勧めです
ぜひ、召し上がってみてくださいませ。
東京では滅多にみかけないお魚。。
大変、美味しゅうございますよ。
posted at 22:33 | 日々徒然 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
仲直り。。。? [2008年01月19日(土)]
昨日、ミーティングがありました。。
年明け早々にパリに出張した上司からの
今後の事業方針等の報告など。。
新規プロジェクトとか。。
いろいろと。。。

で。。。
続きを読む...
posted at 10:15 | 日々徒然 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
ひとり言。。。 [2008年01月16日(水)]
可愛らしいネコちゃんやハムちゃんの姿を見たくて
つい、いくつかの、
お部屋にお邪魔してしまう私。。。

でも、足跡だけのこしてばかりでいいのかしら。。。
たまには、ご挨拶したほうが。。。
いや、でも〜〜
私がお声を掛けたら、引かれそうな気がする。。。
でも、思い切って、ご挨拶だけでも。。。

いや〜〜、まって。。
私なんかが「こんにちは」などとしたら
他にお部屋に遊びに来ている人も
びっくりするかもしれない。。。
いや、もうされてるかもしれない。。。

う、う。。。どうしたらよいのか。。
一人パソコンの前で悩む。。。

結局、足跡ばかりを残してる私。。。
本当に申し訳ないです。。。

posted at 21:44 | 日々徒然 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
クレジング化粧水。。。 [2008年01月16日(水)]


クレンジングオイルはベタベタして、どうも苦手。。。
また、睫毛のエクステにとってもあまり
相性がよくない。。

そんな時にドラッグストアーで見つけました。。
可愛らしいデザインとカラー。。。
ちょっと、お気に入りです。
posted at 21:33 | kirei | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
グリムス。。2 [2008年01月15日(火)]
ちょっと、大人になってきてくれました
どんな樹に育ってくれるのでしょう。。。

「いろいろな大人の木になります。
中にはレアな樹に育つのもあるのでお楽しみに
とグリムスのサイトさんには書かれていました。

レアな樹・・・・・
書いてる内容が内容だけに。。。
金のなる木とかになったりしたら・・・(-"-;A
あ、あまり
お役に立ちそうにないo(_ _*)o

で、でも
植樹する樹はちゃんとした
樹を植えるって書いてあったし(;´▽`A``
とりあえずは、どんな大人になってくれるか。。。
楽しみに待つことに致します
posted at 21:26 | 日々徒然 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


jiji
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/jiji575/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る