折角戻ったシングル生活、どうせなら、
きれいに格好良く年を重ねて行きたいと思います。
ポジティブ志向ですが、へこんだり暴走もします(^^
日々思ったことや出来事を綴りながら、
自分自身と向き合い
前に進みたいと頑張っております
平日は仕事の都合でペースダウンにつき。。。m(_ _)m



2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
椿さんへ
仲直り。。。? (01/19)
シロタマサンヘ
ひとり言。。。 (01/19)
椿さんへ
ひとり言。。。 (01/19)
椿
仲直り。。。? (01/19)
シロタマ
ひとり言。。。 (01/17)
椿
ひとり言。。。 (01/16)
るうちゃんへ
苦手。。? (01/11)
るう
苦手。。? (01/10)
■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part19■
苦手。。? (01/10)
りんごのみつさんへ
PCの師匠。。 (01/09)
最新トラックバック
生きると言うこと。。。番外編1 [2007年12月16日(日)]
昨日、以前の勤めていた先のクライアントさんと食事をしました。
これまた、某アメリカ系の外資投資顧問さんなので
俺様主義のお方です(−−;
しかし、仕事の上では結構波長があって
スムーズに仕事が進められ、いつの間にかお友達に。。。

で、なんでまたと申しますと。。。
「ご飯食べる人がいないんですよぉ・・
ジジさんだったら、襲われる心配ないし、一緒に食べましょうよ
だ、誰が襲うんですか
ああ、そうね確かにそんな時期は過ぎましたよ(TT;
第一、逆じゃないのブツブツ
続きを読む...
Posted at 16:35 | 生きるということ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
生きるということ。。。後書き [2007年12月04日(火)]
本当は楽しく、癒された話を書きたかったのですが
これから、新しい道を歩んでいく中で
やはり、自分の中に溜まっているものを
少しずつ、溶かしながら気持ちの整理をしたくて
このお話を書かせて頂きました。
でも、フィクションではありません。

もし、不愉快な思いをされた方が
いらしたら、申し訳ございません。
どうか、お許しいただきたいと思います。

次からは、またいつものペースで参ります。




Posted at 17:33 | 生きるということ | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
生きるということ。。。4 [2007年12月04日(火)]
翌日、立会いに行かれた主任にお礼を言いました。
「大変なことを、お願いしていろいろとありがとうございました」
「え?何で、謝るの?良いよ、仕事だから、別に」
「仕事。。。?」
「事件性はないけど、一応検視することになったんだけど、、
もう、無理だから明日には自宅にご遺体が戻ると思う」
「無理って。。」
「もう、お骨になっていたんだよ。だから、かなり、前に。。。」
。。。。
続きを読む...
Posted at 14:32 | 生きるということ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
生きるということ。。。3 [2007年12月04日(火)]
どうしても納得いかない私はその営業マンが出かけた隙に
事情を打ち明け、主任に掛け合いました。
「わかった。僕が行くよ。本人がいないまま部屋を放置しておくのは
オーナーサイドとしても、快く思わないしね」
「では、保証人様に連絡を取ります」
一日でも早く、確認しないと。。。
「。。。優しい子なんですよ」弱々しいお母さんの声が響いた。
続きを読む...
Posted at 13:13 | 生きるということ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
生きるということ。。。2 [2007年12月04日(火)]
やがて、また、その人の滞納が続きました。
「やっぱり、おかしいです」
「大丈夫!よく、あることだから」
「。。。。」
幾度となく繰り返される私と営業の会話。。。
日差しは既に秋の気配から冬の訪れを感じるようになっていました。

続きを読む...
Posted at 12:37 | 生きるということ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
生きるということ。。。1 [2007年12月04日(火)]
師走です。お坊さんも走り回る師走。。。
。。皆さん。。。生きてますかーーー!←当たり前です
スイマセン、本当にスイマセンちょっと、壊れ気味です。
題名からして重いです、、、ホントに重いです
また、ですかぁと思われるでしょうね
ホントに、一体どんな経験してきたんでしょうか。。。

何故、弱いものが傷つかなければならないのか。。。
気づいても手を差し伸べられないのか、
何も出来ない自分が本当に無力だと感じる。。
そういった考え自体、人として驕っているんでしょうか。。。
続きを読む...
Posted at 11:23 | 生きるということ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


jiji
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/jiji575/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る