折角戻ったシングル生活、どうせなら、
きれいに格好良く年を重ねて行きたいと思います。
ポジティブ志向ですが、へこんだり暴走もします(^^
日々思ったことや出来事を綴りながら、
自分自身と向き合い
前に進みたいと頑張っております
平日は仕事の都合でペースダウンにつき。。。m(_ _)m



2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
椿さんへ
仲直り。。。? (01/19)
シロタマサンヘ
ひとり言。。。 (01/19)
椿さんへ
ひとり言。。。 (01/19)
椿
仲直り。。。? (01/19)
シロタマ
ひとり言。。。 (01/17)
椿
ひとり言。。。 (01/16)
るうちゃんへ
苦手。。? (01/11)
るう
苦手。。? (01/10)
■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part19■
苦手。。? (01/10)
りんごのみつさんへ
PCの師匠。。 (01/09)
最新トラックバック
恋のエネルギー?。。。 [2007年12月15日(土)]
女性なら・・・
好きな人の前では綺麗でいたい。。。
愛されたい。。。と思う心がホルモンに影響し
恋をした女性が綺麗になるという説は有名ですが。。

で、これがですね
相手の度合いによって・・・
3分間しか持たない場合もあるんですね。。

続きを読む...
Posted at 20:02 | | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
愛って。。。 [2007年12月14日(金)]
。。。やっぱり、昔読んだ

エーリッヒ・フロムじゃないかと思います。。。

Posted at 23:54 | | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
恋愛Vol8。。。おまけ [2007年12月03日(月)]
また、別な日にMちゃんと会いました(−−;腐れ縁ですから
相変わらずメタボ氏とワヤワヤやっているようです。

「何で、旅行に行ってまで奥さんの話が出るの
「。。。。(まだやってるんか)」
「せっかくの二人の旅行だよ。どうして、ぶち壊すようなこというのか腹立つ!」
「。。。。もう、いいよ」
「よかない!どうして、あんたは平気なの?」
「?」
「ずるい、良い子ぶって!ジジだって付き合ってたこと有るじゃない!」
「。。。あれは、付き合ってたというのかな・・・友達だよ
「そっちのほうが、スゴイひどいことをしてると思う!」
「。。。。う〜ん、そうかな」
続きを読む...
Posted at 13:30 | | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
恋愛Vol7。。。後日談2 [2007年12月03日(月)]
正直、彼女の話を聞くのは苦痛だったそして
なんとも言えない苦い事件を思い出すから。。。
まさか、自分がこの歳でそんな目にあうとは想像もしていなかった。。
自分の思慮に欠けた行動、自己嫌悪。。。
はっきりと彼女に断るべきだった。。。
続きを読む...
Posted at 10:43 | | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
恋愛Vol6 。。。後日談 [2007年12月03日(月)]
どこが恋愛なんでしょうか。。。。?
しばらく彼とを過ごしたころMちゃんと久しぶりに会いました。
「彼ったらね、私の前で奥さんの話をするのよ!」
「。。。。」ズズッ〜、美味しいなこのコーヒー。。
「この前なんか、地震があったらね、あたしの目の前で
心配して奥さんに電話をしたのよ、たいした揺れでもナイのに
「。。。。。」いい天気だなぁ。。
「むかつくと思わない?」
「思わない」
「なんでよ!あたしが目の前にいるのよ!」
「。。。言ったよね。ときめきが欲しいんだったら、それを超えるなって
超えたら元の関係には戻れない。。。」
「どうして!あたしといる間だけは二人の時間でしょ。何で奥さんの話をするのよ。。」
「。。。。(まだ、目が覚めないのかのぉ)メタボに言えば。。。」
「言ったわよ、でも、変わんないのよ!」
続きを読む...
Posted at 10:04 | | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
恋愛Vol5.。。。 [2007年12月02日(日)]
「あなたは自分がなにをしてるのか、わかりますか
「わかっています、彼を守るのが僕の役目。。。
だから、あなたも僕に従ってください」
「私はあなたたちのビジネスツールじゃない!」
ドガッ!膝蹴りをミゾオチにかまして外へダッシュ
携帯。。。ウギャ〜、電池が抜かれてる
エレベーターはやばい、階段か
丁度、泊まってる、慌てて乗り込む
ロビーに行けば、鉢合わせ、どうしよう
上だ、最上階をおし適当な階で飛び降りるんだ!
続きを読む...
Posted at 21:12 | | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
恋愛Vol4。。。 [2007年12月02日(日)]
(この人は、私を彼女から引き離すために呼ばれたんだ!
気づかないフリをしてMを引っ剥がさないと)
どうして、こんな役回り受けちゃうんだよ(TT)
「ロビーはどこかな?」
「いや、だから、帰りましょう。僕が送っていきます」
「イエイエ、お気づかいなく」(^^;
既に2時近く、殆どのドアーが閉まっている
(ロビー、ロビーはどこじゃ)
「あの、だから入れないから、帰りましょう」
「じゃあ、携帯返してください彼女心配してるから」
「大丈夫です」
(いや、大丈夫じゃないって。。。それに。。。危険なのは
あなたの先輩だからね(−−;)
続きを読む...
Posted at 18:34 | | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
恋愛Vol3。。。 [2007年12月02日(日)]
そして、奇妙な取り合わせの三人組が六本木の街中をテクテク
「オオッ、夜中でも明るい(><;」←本当に昼間のように人がいます
「そうね、長野にいたんだもんねぇ」
「カルチャーショックだわ
すると、彼の携帯が
彼が離れた隙に念をおします
「いい?次で彼を帰しなさい。きりが無いわよ」
「うん、わかった」
まだ、彼女も一線を越えることまでは考えていませんでした。
しかし、アルコールが入ればどうなるか、わかったものではありません。
そのために、今回私が呼び出され一緒に食事となったのです
女二人でそんなことを話しているうちに着きました
雑誌で見たことのあるスッゴイ高級なバーです
カウンターのテーブルはケヤキの一枚板で10人は座れる長さ
「(スッゲ〜)。。。、」←スイマセン、下品で
カウンターの後ろには手入れの行き届いたグラス類
「いらっしゃいませ、ひさしぶりですね」
チーフらしき人が彼にご挨拶
(常連なのか。。。)
「何にされますか」
それぞれ、アルコールを、オーダーしかし、アルコールな私は
「ウーロ、、、」ペシッ
「ここまで、きてそんなもの頼まないで
「ノンアルコールで何か」さりげなくフォローしてくれる彼
その彼に対してにっこり微笑む、Mちゃん。。。

そして、遂に。。。。
続きを読む...
Posted at 17:19 | | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
恋愛Vol2。。。 [2007年12月02日(日)]
しばらくして、Mちゃんから合格の報告がありました。
「お祝いをしてくれるんだって
「それは、よかったね」←内心どうでもいい(^^;
「でね、ジジも一緒にご飯食べようって予約したから」
……(-_-;)
「二人で行けばいいじゃない
「だって、折角だから楽しくしようって、
それにジジにも会いたいらしいから」←ずれてます、完全にズレテマス
「いや、いいから」
「なんでいいじゃない、友達の合格祝いよ。来てよ!予約しちゃったから」
「。。。。どこ」
「近くだよ、赤坂の韓国料理のお店」
( ̄□ ̄;)!当時、私は赤坂の不動産関係の会社におりました。
「彼の会社で接待用に使っているお店だから味は間違いなし!」
Mちゃん実は、グルメならぬ旨いモノ食いです←敢えてグルメとは言わない
必ず彼女は「美味しい」とは言わず必ず「旨いよ」と言います。この辺が江戸っ子?
「それに、誰かいい人紹介してくれるかもよ」
「いらない。。(−−;」
「とにかく来て!あんたの離婚のとき散々面倒見たでしょう」
「。。。見た?」
「相談に乗ってあげたでしょ!それと、遅くなるからホテル予約しといた
泊まってみたいっていってたでしょ、レディスープランで押さえたから」
恐るべし!恋する女のパワー(TT)

そんなこんなで、付き合わされるはめに。。。
続きを読む...
Posted at 15:45 | | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
恋愛Vol1。。。 [2007年12月02日(日)]
この手の話はまったく疎い私ですが。。。
昨日のことで、思い出してしまいましたよ、嫌〜ナ話……(-_-;)
アアッ!危険ではないですよ、でも
う〜ん、どうかな、、、どうなんだろう
「あなたはどんな生活をしてらっしゃるのかしら」と
世の奥様、お嬢様方から冷ややかな目で見られそう。。
でも、いいか、リアル体験です。
アッ、今までのことも全て実話です。ええ、本当にね……(-_-;)

数年前、なんとMちゃんが恋に落ちました。
別に池に落ちて鯉にの恋したわけじゃないです(すいません、ベタでした)
続きを読む...
Posted at 09:47 | | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


jiji
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/jiji575/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る