犬や猫を飼おうと考えておられる方は、保健所や保護団体で、
里親を募集しているので、そうゆう所から引き取ってもらえませんか?
沢山の犬猫が殺処分されています、奪われそうになってる命を救って下さい。
流行りやブランドでなく、家族として一生大切にして下さい、お願いします。

最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
こうちゃんの父
遠い幸せ (08/24)
猫ママ
遠い幸せ (08/24)
だんごさんへ
人気の そのあとは・・・ (08/16)
猫ママさんへ
人気の そのあとは・・・ (08/16)
だんご
人気の そのあとは・・・ (08/14)
猫ママ
人気の そのあとは・・・ (08/13)
こうちゃんの父さんへ
15年前のテレビ欄 (08/09)
こうちゃんの父
15年前のテレビ欄 (08/05)
こうちゃんの父さんへ
プライベート (08/05)
こうちゃんの父
プライベート (08/04)
胎児への影響 [2010年04月18日(日)]
一人目、女の子

二人目、女の子

三人目、女の子

そして去年の夏、四人目に男の子が産まれ

四人の子供の父親になった先輩。



四人目は秋くらいに聞いたと思う。

その後に、記憶喪失になった先輩。

悩んでいることに気付かなかった・・・

「幸せそうだね」と話す私に

「離婚を考えたこともある・・・」と答えた先輩。



他の彼女がいることを聞いていたので

相変わらずだなぁと思ったくらいで

複雑な想いに気付くことなく電話を切った。



最近、会ったときに話してくれたことは

四人目の男の子には、左手の指が無いことだ。



なぜなのか色々調べると・・・



胎児の指が形成される時期が

「俺が嫁に離婚届を渡した時期」だと・・・



妊娠中の奥さんが

相当なショックを受けたことは想像できる。

だが、何が原因なのかは分からない。

それでも先輩は

自分のせいで指が出来なかったのだと悩んでいた。



今は、吹っ切ったように話しているが

たぶん一生その想いは消えないだろう・・・





昨日、「生きてるか?」と私を心配して電話をくれた。

前日もかけてくれたが繋がらなかったらしい。

先輩は健在なようだ。



いや、本当のところは分からない・・・
Posted at 12:05 | 【身近な出来事】 | この記事のURL | コメント(2)
記憶喪失 [2010年04月16日(金)]
先輩が行方不明になり

奈良か和歌山かで発見された。


「迷子になりました」と自ら交番へ行ったので

警察が持ち物を調べ

免許証から身元が分かり家族へ連絡があった。


発見された当初は妻も分からない状態だった。

事故に遭った訳でもないのに

先輩は突然、記憶喪失になった。


原因は

強いストレス。


記憶を無くすほどのストレスって・・・


私もストレスに押し潰され

落ちることは度々あるが

記憶喪失になったことなどない。

私のストレスの比じゃない

ストレスだったのだろう。


肉体系のイメージのない先輩が

ニッカポッカで働いてると聞いていたので

会社が変わり仕事も大きく変わり

色々と気が張ることも多かったのだと思っていた。


それもあったらしいが

他にも大きな悩みがあったことを


最近会ったときに、話してくれた・・・
Posted at 11:41 | 【身近な出来事】 | この記事のURL | コメント(2)
プロフィール


おともだち

月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る