犬や猫を飼おうと考えておられる方は、保健所や保護団体で、
里親を募集しているので、そうゆう所から引き取ってもらえませんか?
沢山の犬猫が殺処分されています、奪われそうになってる命を救って下さい。
流行りやブランドでなく、家族として一生大切にして下さい、お願いします。

最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
こうちゃんの父
遠い幸せ (08/24)
猫ママ
遠い幸せ (08/24)
だんごさんへ
人気の そのあとは・・・ (08/16)
猫ママさんへ
人気の そのあとは・・・ (08/16)
だんご
人気の そのあとは・・・ (08/14)
猫ママ
人気の そのあとは・・・ (08/13)
こうちゃんの父さんへ
15年前のテレビ欄 (08/09)
こうちゃんの父
15年前のテレビ欄 (08/05)
こうちゃんの父さんへ
プライベート (08/05)
こうちゃんの父
プライベート (08/04)
大きいかも・・・ [2010年05月21日(金)]
今日は、愛猫の2歳の誕生日

あの日から、もう2年・・・

いや、やっと2年かもしれない・・・


相変わらず四足歩行で

日本語は話さないが。。

って、当たり前か



2歳の体重を記録しておくために

今日、久々に体重を測った。


私が愛猫を抱いて測るから

まずは自分の体重を直視・・・

そこは省略。。


愛猫は5kgだった

これは、どうなんだろう?

重い?こんなもん?


他の猫と接近したことがないから

愛猫のサイズが

どうなのか分からない。


ただ・・・

愛猫が赤ちゃんの頃から

ずぅっと成長を見続けている友人が

「顔が異常に小さく見えるから

体が大きいのかも」と・・・


これは、遠回しなデブ宣告だろうか?
Posted at 16:53 | 【愛犬&愛猫】 | この記事のURL | コメント(6)
この部屋と介護椅子 [2010年05月19日(水)]







 ボクの話題じゃないんですか・・・






これも以前に撮った写真だけど

なんで、オレンジなんだろう・・・

部屋で異常に浮いていた介護椅子。


この部屋は、もともとピアノを置いていただけで

誰も使っていなかった。

だけど、一時期、祖母が使っていた。

短い期間だったが同居していた祖母。

だけど寝たきりだった。


入院が長引くことは

お年寄りには相当なダメージだ。


ヘルパーも来ていたが

幼児に話しかけるような感じが、私は嫌だった。


再び入院した後

退院して戻ってくるはずだった日に

祖母は他界した。


もういらない介護椅子。

だけど捨てられない。

せめて、もう少し良い色はなかったのか・・・



近年は、愛猫が、この部屋を使っていた。


今は、業務用の大きなFAX機などが置かれ

事務所に変わった。


部屋が変わっていくなか

ピアノだけは、ずっと置かれている。

このピアノは祖母が買ってくれたものだ。
Posted at 18:07 | 【歩みや想い】 | この記事のURL | コメント(0)
ブラックペッパー [2010年05月19日(水)]
 エスビー食品株式会社 

 S&Bブラックペッパー(あらびき) 

に、当選した


カレーのおまけも付いていた

恥ずかしながら

缶入りのカレー粉を使ったことがない。

が、ちっちゃいレシピの冊子も入っていた


メニューを見ると

普通にカレーを作る以外にも

から揚げ、肉じゃが、焼きそば、きんぴら、餃子、、

などにも使えるらしい

あまり料理をしない私には大発見だった。


ブラックペッパーは、何にでも使えるなぁっと

思いながら

入っていたレシピの冊子をジィッと見て

一番、簡単な

粉チーズとブラックペッパーのシンプルパスタ

を、作った。


他にも、ブラックペッパーは

私でも色々と使える

これは、これからも使いたいな
Posted at 16:51 | 【嬉しい当選】 | この記事のURL | コメント(2)
爪とぎの種類 [2010年05月08日(土)]
近所の方が、猫の爪とぎをくれた

知らなかったが、以前に猫を飼っていたみたいで

ストックが残っていたらしい。


愛猫の爪とぎは布(カーペット?)タイプの物

ボロボロとクズが出ないのが良い。

というより、クズが散らばらないように紙系は避けた。


頂いた爪とぎは、ダンボールの物で

自分では買わないタイプだったけど

せっかくなので使ってみることにした。


始めは、またたびの匂いにスリスリしていた愛猫

爪は研がないが爪とぎで遊んでいた。


爪とぎが入っていた箱には

初めは教えないと研がないと書いてあったが

爪は私が買った爪とぎで研いでいるし

頂いた爪とぎは、おもちゃにすれば良いかなと思い

「良いね〜、良かったね〜」なんて言いながら

爪を研ぐことは教えなかった。


が、翌日には研いでいた

本能だなぁ。


愛猫は、爪とぎとしても気に入っているようだ

紙系の爪とぎは、もっとボロボロとクズが出るのかと

思っていたが、そんなでもなく

愛猫の抜け毛の方が、よっぽど気になるくらいだ。


愛猫も喜んでいるし、私も

初めの想いとは裏腹に

良かったなぁ〜っと思っている
Posted at 19:26 | 【愛犬&愛猫】 | この記事のURL | コメント(4)
機種変更(au) [2010年05月04日(火)]
先月、携帯電話の機種変更をした

もう10日以上経つけど

メール以外は起動さえしてない

放置したままのことも多い・・・のは前からか



リスモって何?って感じ。

ワンセグもアプリも使う気がない。

カメラは使う予定だけど、今はメールだけで手一杯



新しくなって嬉しいというより、慣れなくて煩わしい。

機種変更などなく、ずっと同じものを使えたら良いのに。

何度もauから「早く変えてくれ」的な

機種変更の催促の案内が届いていた



やっと変えたけど、、

新しい機械(機能)は苦手。

機種変更なんか大嫌い
Posted at 17:23 | 【歩みや想い】 | この記事のURL | コメント(2)
プロフィール


おともだち

月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る