犬や猫を飼おうと考えておられる方は、保健所や保護団体で、
里親を募集しているので、そうゆう所から引き取ってもらえませんか?
沢山の犬猫が殺処分されています、奪われそうになってる命を救って下さい。
流行りやブランドでなく、家族として一生大切にして下さい、お願いします。

最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
こうちゃんの父
遠い幸せ (08/24)
猫ママ
遠い幸せ (08/24)
だんごさんへ
人気の そのあとは・・・ (08/16)
猫ママさんへ
人気の そのあとは・・・ (08/16)
だんご
人気の そのあとは・・・ (08/14)
猫ママ
人気の そのあとは・・・ (08/13)
こうちゃんの父さんへ
15年前のテレビ欄 (08/09)
こうちゃんの父
15年前のテレビ欄 (08/05)
こうちゃんの父さんへ
プライベート (08/05)
こうちゃんの父
プライベート (08/04)
落ちた猫と私 [2010年02月16日(火)]
部屋にある室内干しのポールに

愛猫が必死に乗っていた・・・

飛び乗ったまま動けずつかまっていたのを

チラッとみたが、その下にはマットや座布団が

敷いてあるし、大丈夫だから無視していたら、

むなしく落ちた愛猫

笑いを押し殺していたが、つい、、

笑ってしまった

そしたら、

愛猫は私を一度蹴りに来て、

部屋を暴走した後、

こたつの下に敷いてるラグに顔を突っ込んだ・・・

しばらく頭を隠していたが、

丸出しのお尻の尻尾は

ピコンピコン動いていた

出てきた後もラグに噛み付いて

怒っていた愛猫・・・

悔しかったのだろうか

いつもヤンチャばっかしてるから、、

落ちたのが面白かったのだけれど・・・

人(猫)の失敗を笑ったらいけないよね〜

ごめんね


最近とても気分が落ちていて

「人生に疲れた」なんてメールを送り

友人を困惑させた・・・

そして、なんで落ちてるって分かった上で誘うのかと

苛立ち、心配してくれた相手にさえきつく当たってしまう・・

人に会える状態なら「落ちてる」なんて言わない。

だけど、

それでも支えようとする姿勢をみせてくれる人がいるのは

ありがたいことだと思う・・・

ありがとう


ブログもどうしようかなと考えていたけど、

数日はパソコンに触れなかった。

今日開くと、コメントがあって嬉しかった

でも「おともだち」欄から一人消えていた・・・

誰かなと思ったら、とうかさんだった・・・

とうかさんブログ止めたんだなぁ。

こんなことで、寂しいなって感じる私には

ブログは向いてないのかもしれない

まぁいいや・・・

書きたいことだけを、書けるときに、、

ポチポチやっていこう
Posted at 19:53 | 【愛猫と私と】 | この記事のURL | コメント(7)
 [2010年02月06日(土)]
僕は、チャレンジする可能性のある同世代に、

正しいことは叫ばなきゃいけないってことを伝えたいんです。

叫ぶ勇気を持たなきゃいけないってね。

歌を歌うことによって、みんなに受け入れられる、

歌うことで、孤独や傷ついた心が

慰められるっていうことに気が付いたんです。

歌うってことは自分の概念に

正直になるってことですから、

そこで誰が馬鹿にしようが、こそばゆく思ったり、

たとえ、僕のことを完全に馬鹿にしてしまうようであっても、

僕は僕なんだ、って言う、個人主義みたいなものは、

絶対捨てられないし、

個人主義の中で僕は人を愛そうとしてるわけだから・・・

本当なら、黙っていても分かって欲しい

みたいな部分を、歌ってるんですよね。

人間が集まって街になったってところに

すごく興味がある。街角から流れてくる音楽を聞いて、

ホッとしたり、元気が出てきたり、

そんな瞬間を創り出せる歌を書いていきたいですね。

基本的に寂しいからかもしれないけど、

自分自身も歌っていくことで、その寂しさを解決していくし、

聴いてくれる人にも、なにか・・・なにかを感じ取って欲しい。

誰が見てもドロップアウトしているように映るけれど

夢はやっぱりある。というような、そういう風に、

生きること自体が素晴らしいという歌を歌っていきたい。

それほどメッセージとして歌っている訳じゃなくて

ただ、本当に心の中の叫びです。

僕が何度もダウンしていってしまう中で、

一番考え続けてきたことっていうのは、

それをどういうふうに乗り越えるかっていうことで、

もし、その乗り越え方が、誰かに伝えた時に、

何かの励ましになるんであれば、

それを伝えたいと思いました。

歌うことの意味は精神の汚物を正直に掲示することだ。



・・・今回をもって、『Ozaki Words』は終わり。

尾崎の曲は、万人ウケするものではないのかもしれない。

でも、一度アルバムを聴いてみて欲しいなぁ。
Posted at 20:12 | 【尾崎 豊】 | この記事のURL | コメント(2)
愛猫写真(11) [2010年02月04日(木)]





 初めて可愛く撮れた














 長〜〜〜い、愛猫
Posted at 16:23 | 【愛犬&愛猫】 | この記事のURL | コメント(4)
二周忌 [2010年02月02日(火)]
17歳の愛犬が亡くなって二年。。。


彼女は子犬の頃、帰宅途中の一人の女性の後を

トコトコついて行った。野良犬の子供だったのか、

誰か人間が子犬を捨てたのか、それは分からない。

幸運にも彼女は、その女性の家に保護された。

その女性は親戚のお姉さん。そのままそこで犬生を

送っても愛犬はきっと幸せだったはず。

自ら見付けた飼い主だ、そこに居たかったかもしれない。


だが、うちの家で犬を飼いたいと言っているのを知って、

親戚から「保護した犬が居るから見に来ないか」と

連絡があり、母親と弟が大阪まで見に行った。

帰りは親戚のおばさんの車で送られてきた、既に、

犬も一緒だった・・・弟が「可愛い可愛い」と

気に入ったらしい。けど私は「キツネみたい」と

思った。子犬といっても、そのときは体はもう成犬の手前、

でも肉付きは子供で、かなり細かった。。


そんな出会いだった愛犬だけど、今でも忘れることのない

愛しい存在だ。


だけど、もっともっと遊んでやれば良かったな。

それに、犬、特にヨボヨボと散歩する老犬を見ると、

飼い主さんも大変だろうなと思うとともに、

もっともっと世話してやれたのに・・・との想いにもなる。


愛犬でも愛猫でも、生きてる間に、

いっぱい愛情を注がないと。
Posted at 23:48 | 【愛犬&愛猫】 | この記事のURL | コメント(2)
プロフィール


おともだち

月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る