エントリーメンバー

台風4号 [2007年07月16日(月)]

は、過ぎ去ったみたいですが…

お久しぶりです(^-^)



この間日吉でお披露目があったみたいですが、なんとも残念なことに2限、3限ともに三田キャンパスでテストだったんですね↓

三田で見かけたら声でもかけてやってください(笑)


話が変わりますが、
今日は本当は嬬恋までap bank fesに行く予定だったんです。
(おーいテスト期間ですよーってかんじですが)

でもなんとも残念なことに台風のため中止…

ap bank fesとは、2001年に行われたアーティストによる自然エネルギー促進プロジェクト「Artists' Power」を発端に、Mr.Childrenの小林武史、櫻井和寿や坂本龍一が設立した、「可能性ある新しい未来をつくろうとしている環境プロジェクトに融資を行う」ap bank主催のイベント(http://www.apbank.jp/)なのですが、

とても楽しみにしていたわけです(泣)

残念……(:_:)


でも気持ちを切り替えて映画を観に行ってきました。

「それでも生きる子供たちへ」

ある先輩からすすめられて観にいきたいとおもっていたのですが、何を隠そう、テスト期間中!!
行けないかなーって思っていたのですが今日観てきました。





とにかく、良かったです。

私なんかが言葉にするのは勿体無いくらい良い作品でした。

世界を代表する監督が集まって作られた7つの短編映画集っていうスタイルの映画なのですが、ひとつひとつの物語にそれぞれの監督の色が出ていて本当に味のある映画でした。

両親の離別、少年兵、薬物問題、HIV、ストリートチルドレン

など内容はどれもメッセージ性の強いもので、圧倒させられました。

でも、「寂しい、かわいそう」とかいった哀れみの感想は持たない素敵な映画でした。少年少女の力強さ、驚異的な生命力、途方も無い個性、見返りを求めない友情。純粋な表情の中に綺麗なものをみれた気がします。



多くの監督が、俳優を使うのではなく、現地の子供たちをキャスティングしていて、嘘のないリアリティーさがとても印象的。
いい作品に出会うと、誰かに伝えたくなりますよね。


とにかくお勧めです(^-^)











あっ


これなんだかわかります?

やっぱり写真がへたくそですかね?

そーー!!!!

おまつりの提灯♪

もう夏ですね!!

興奮して思わず撮ってしまいました(*^o^*)


なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが(笑)、
また会いましょ〜☆

テスト…がんばらないとです↓
Posted at 00:37 | この記事のURL