2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
おともだち (8)
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/moka-room/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
きのこちゃんイラスト2 [2007年11月18日(日)]


「もうお兄ちゃんなんだからって言うな」


キノコちゃんイラスト [2007年11月14日(水)]

 
「 ママとお揃い嬉しいな、ついでにマネっこ楽しいな 」
 
 
モカのイラスト [2007年10月07日(日)]





これは・・・8年前にレターセットとして売り込みを
かけたイラストのラフフケッチです。
仕事に結びついたのは一枚一枚手書きのハガキでした。
なかなかフリーのイラストレーターは厳しい世界です。
だからこそ、不屈の精神で、前に進むのですが(^-^;

10月中旬からイラストUP企画(今年3回目)は別サイトで本格的に
始めさせていただきますが、その予告編としてUPした作品です。
少しでも、見て頂いた皆様が暖かい気持ちになれれは光栄です。


そろそろ,イラスト作業の合間に着物を装って1人カフェで
大好きな本を読みたいモカより
モカのイラスト [2007年09月27日(木)]
 


毎年、この時期にネットでイラストを発表しています

これは映画「大奥」のパンフを資料に描いたものです

暑中お見舞いとしてUPした物もコレも去年の作品で、

今年も、そろそろ本格的にイラスト中心の生活になり

モカの日記は更新を休みますが、皆様の日記コメには

お邪魔しますので、宜しくお願いしますm( _ _ )mペコリ


今年発表する作品の数点はココにも時間差でUP予定です

来年中に仕事を復帰(その前に小さな会場で個展を開く予定)

そして・・・・3才の頃からの、揺るぎない''夢''・・・・

''絵本を出版する''という具体的な動きもして準備します


秋を感じつつ、イラストを仕上げるモカより・・皆様へ
流行の浴衣とモカの絵 [2007年07月17日(火)]
 
「白百合」
 
モカ15年前のパステル画
 




今年の流行の浴衣は、黒や紺地のものに菊や百合など
あしらったものみたいですね。去年ほど現代アレンジ
も少なくて帯もスッキリ浴衣と同系色でまとめる・・

ちなみに、黒地に百合の浴衣は去年装ったので、今年
は別の黒地に古典柄の浴衣を「着物風」で装います。
念願のハリのある兵児帯もセールでゲットしました。

で・・そういえば昔そんなパステル画を描いたぞい?
と、引っぱり出して来ました。・・・・・けど・・


うむぅーーーーーーん、ビミョゥ〜〜な出来映えだ↓


この頃は、色々あって、広告代理店を辞めた頃かなぁ?
多分、何かの写真を見つつ描いたんですけど、なんせ
15年前なんで思い出せない・・最近は専門の色鉛筆と
ちょこっと水彩が殆どでパステルを触ってないけれど
水彩よりパステルのが好きなんですよね・・・・・・

水彩画は・・・なんとなく性格に合ってないみたい。
いまいち、達成感がないんですよね何故だろう・・?

多分「筆」というものが間に挟まるのが嫌なのかも
色鉛筆もパステルも手から直接、画用紙からの振動
を感じるからなんだと、思う。ここんとこ触ってな
かったパステル画も描こうかな〜〜〜(予定は未定)
| 次へ