2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
おともだち (8)
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/moka-room/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
浴衣を装う [2007年08月02日(木)]
皆様、前回の記事では暖かいコメントをありがとう
ございました 感涙。

食欲と体力が、もうひとつ欲しい所ですが・・
まだまだ夏はこれからですし、ゆったりとネットは
したいと思っております宜しくお願いします

近所の呉服屋さんのイベント浴衣で行ってきました。
日傘をさして、歩いておりましたら、突然、後方から
見知らぬオバ様が声をかけてきました。

「ちょっと、、聞いてもいいかしら?」
「帯はつくり帯なの?」

会話内容は、お褒めの言葉で嬉しかったんですが
イベントの予約時間を、遅い着付けで過ぎていたので
独学なんです、と受け答えしつつも・・次から次に
質問が続く・・・。

「ちょっと、急いでますので・・」
「話しかけてごめんなさい」
「いえいえ、誉めていただいて嬉しかったです」

・・・・・・・・・(ちと、モカ困惑&少疲)
・・・・・・・・・その後

自転車だった

オバ様・・・

モカから離れて左折

なんとなく予感が・・

モカが左折すると

何事もなかったかのように




「やっばり着物はいいわね〜
私も浴衣を着せてあげるんだけど
その帯はどうやって結ぶの?」


こんな交流も、和装を独学してからあります。
時間があれば、お話してても良かったんです。
色々な別の話を聞けるチャンスですから(^-^)
出かけてみましたが正直、体力ギリギリでした。

やはり夏の暑さはモカには厳しいみたいです
食事が3食キチンと採れるようになったころ復活します。