ほんのささやかな輝きでいい。毎日のちょっとした出来事を
『きらきら』と感じられたら…

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ひろみ様
にこにこマーク (01/07)
ひろみ
にこにこマーク (01/06)
ひろみ様
色々決まってきましたが (12/25)
ひろみ
色々決まってきましたが (12/25)
ちさちさ様
男性の離活 (12/15)
kopu様
男性の離活 (12/15)
ちさちさ
男性の離活 (12/15)
kopu
男性の離活 (12/14)
ひろみ様
高校無償化について (12/11)
ひろみ
高校無償化について (12/10)
生命保険 [2009年04月18日(土)]
以前、主人の生命保険の事を書いた事がありましたが

今回は自分の保険について、ちょっと考え中のことがあります。


今私が加入しているのは、テレビでおなじみのあひるくんが出ているがん保険です。

がんになったときに、一時金がおりたり、入院も1日当たり1万円だったり

手術に関しても、治療に関しても、「がん」の場合は満足な額が出るような内容です。


しかし問題なのは、がん以外の病気の場合。

手術も内容によって5万から10万の幅があったり

入院も日額5千円だったりと、ちょっと手薄かな〜と思ったりします。

それと、今のご時世外資系はちょっと不安かな〜なんて思いもあるし

友達の話だと、安い外資系の保険は審査が厳しくて、実際には思ったように

保険金がおりなかったなんて話もあるようなんです。


そこで今検討しているのが、主人と同じ某大手の保険会社の商品なんです。

今までは、死亡保険金が付いていたり、積み立ての部分などが付いていて

掛け金の大きいものしか無かったのですが、最近は医療中心のタイプの

割安なタイプのものが出ていて、私のようにいい年をしたおばちゃんでも

そんなに馬鹿高い掛け金を払わなくても入れるようになったようなんです。

ちなみに、今検討しているのは掛け金が6千円代で、

がんなど重い病気にかかった場合は一括して50万出るというものです。

一日あたりの入院費は5千円なのですが、重い病気や、女性特有の病気の場合は

一万円になるようです。

それから一回入院すると25000円の一時金も付くので、

まあ、一般的な命にかかわらない程度の病気なら

なんとか対応できるかな〜と思っています。


お金が大事な世の中だから、

使い方も考えて、ベストな保険に入れたらいいなあと思っています。

posted at 11:01 | この記事のURL
コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/redia-mama/archive/256
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ひろみさん こんばんは

保険って難しいですよね〜。
高度医療とかは結構金額が行くのですね。
私が入ったのは、ガンだけでなく
心臓や、脳の病気にも対応しているものなんです。
ただ、掛け金が安いだけあって
もらえる額はあまり多くないです。
金銭的に余裕がないこの時期なんで
どこかで妥協しないとしょうがないのかな〜。

絵文字が出ない〜。何故かしら〜?
Posted by:いっちゃん  at 2009年04月27日(月) 23:23

こんにちは

私もアヒルのガン保険に入っています。

ガンになったとき、世界に3つしかないガンを治療する放射線の治療を受けられる「高度医療」が受けられると言うので入りました。

そのガンを治療する放射線の医療器は、世界でドイツにひとつ、日本に千葉とあとひとつ、ちょっと忘れたんですが、それしかないそうで・・・。

でも、その話を聞いたのは2年ぐらい前だから、今は増えているかもしれません。

私の伯父が、ガンでその治療を受けたようですが、保険(国民保険)がきかず、自腹で300万円ちょっと払ったようです。

だから、高度医療の付いた保険にしたんですが、医療保険はべつに、これまた外資系の保険、しかもAIGに入っています。

これは、ちょっと高額なので今、辞めようかと検討中です。

いっちゃんさん、なにかいい保険に入ったら、教えてくださいね。
Posted by:ひろみ  at 2009年04月26日(日) 11:55

こんばんは
はじめまして
遊びにきてくれてとっても嬉しいです
私もお邪魔させてもらいますね
これから宜しくお願いします
Posted by:いっちゃん  at 2009年04月25日(土) 22:52

初めまして!okaasanの娘です。
やっとお邪魔しにやって参りました〜☆

保険、私は一つだけ入ってます。
持病があるので、高い保険に入れませんでした。
でも、無いよりましかな?程度で(^ ^;

母の保険も検討したけど、年齢的に高額になるので諦めました。
外資系ってやはり怖いかな、とか。

また色々教えて下さいね。

これから母が戻るまで、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by:okaasanの娘  at 2009年04月22日(水) 08:48

プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/redia-mama/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る