ほんのささやかな輝きでいい。毎日のちょっとした出来事を
『きらきら』と感じられたら…

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
いっちゃん
生命保険 (04/27)
ひろみ
生命保険 (04/26)
いっちゃん
生命保険 (04/25)
いっちゃん
定額給付金 (04/13)
れい
定額給付金 (04/12)
いっちゃん
障害児保育 (04/05)
いっちゃん
今日のわんこ (04/05)
いっちゃん
畑のお花 (04/05)
いっちゃん
定額給付金 (04/05)
最新トラックバック
健康診断 [2009年04月07日(火)]
明日はいよいよ職員の健康診断の日です

春休み中になんとかダイエットしようと思っていた私ですが

減るどころか、増え続けてしまい、病院から注意を受けること間違いなしです

痩せよう痩せようと意識すればするほど

何故か食欲が増して体重は増えるばかり

若い頃は、どんなに食べても太らない体質で

肥満なんて無縁の生活をしていました。

20歳の頃は、7号のスーツを着ていたし、

絶対に太らないという自信がありました

結婚した頃は45sくらいで、長男を出産して少し増えたけれど

それでも48sぐらいをキープしていました。

二男を生んでから体重が戻らなくなり

40歳を過ぎたあたりで52kgぐらいになってしまい、

そのあとはもう人様にいえないくらいまで増えてしまいました

昔から下腹がぽっこりとした体型ではあったのですが

最近はウエストより上の辺りに思い切り贅肉がついてしまい

臨月のようなお腹になってしまいました

食事制限はなかなか難しい…。

食べ盛りの息子を抱えていると、食事の用意をするだけで食欲が増してしまう

「コアリズム」なんていいかな〜と思いましたが

ヘルニアのある身ではちょっと危険そうだし…

とりあえず、WIIフィットでもやってみましょうか〜

今年は絶対に頑張らないと…

21:20 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
痩せなくちゃ [2009年04月03日(金)]
4月8日に、職員の健康診断があります

去年の今頃にもあったのですが

その時点ですでに「2〜3`は痩せてください。」と言われていたのに

実は、その頃からまた2`以上増えています

ということは、5`は痩せなきゃいけないって事で…


今日は3日なので、5日間で5`ってこと〜

どう頑張っても無理ですよね〜


痩せようって意識すればするほど 食欲が増す

何でだろう〜


00:13 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
朝バナナダイエット [2008年10月03日(金)]
バナナの品薄状態が続いていますね〜

ブームと呼ばれているものは、いずれ去るというのが予想されますが

今回はいったいいつまで続くでしょうね

何故長続きしないのか…

それはズバリ「飽きる」からなんでしょうね

毎朝、毎朝同じ物を食べ続けていたら絶対に嫌になると思うんです。

今、テレビでやっていたけれど「キウィ」もいいらしいですよ〜

飽きちゃった人は「キウィ」に変えて見るといいかもしれませんね


ちなみに私は続けられるとは思えないのでやっていません

まぁもともと続けられる根性がある人は意志の強い人なわけだから

バナナだろうと何だろうとやせるための努力を怠らない人は

きっと太る事なんてないんでしょうね〜

何をやっても続かない、「明日からでいいや〜」なんていう私みたいな人間は

やっぱりダイエットに向いていないんだろうな〜


最近、膝や足の付け根が痛くて「やせなくちゃ」って思ってはいるのですが

根性無しのいっちゃんは本当にダメダメ星人です
08:21 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
最近私のダイエットは? [2008年09月10日(水)]
夏休みが明けて、久しぶりに会った人から決まって言われるのが、

「顔が丸くなったね〜」…つまりのところ太ったということです

実際体重は増えてはいないのですが

太ったと言われるとショックは大きいです

どうしたらやせるんでしょうかね〜

とりあえず、今できること。

自転車通勤

といってもまだ二回しかやってません。

それからプロテインダイエット

これもまだ二回しか飲んでいません

私のダイエットは本当に根性のかけらもない、二日坊主のダイエット



今気になっているのは「ターボ・ジャム」というビデオ。

でもきっと、ビリー隊長の時と同じ道をたどるんだろうな〜

注文できずにいる私なのです。

誰か買った人いませんか?

いたら効果を教えて欲しいです
15:08 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
甘い誘惑 [2008年05月26日(月)]
ダイエット生活第一日目は、昨日友人からもらったおやつから始まりました
某有名チョコブランドのお菓子私の心は大きく揺れたのでしたポテトチップにチョコがトロ〜リ
気がつけば次男坊と二人でたいらげてしまってました三日坊主どころのさわぎではありません。本当に痩せる気はあるのか〜と自分で自分をしかってはみたものの後の祭り。こんなときは今日届いたばかりの『ダイエットパワー』の出番です早速今夜から飲んでみますいつでも物から入るのが定番の私。今回のダイエット生活のために我が家に届いた品物は次の品々です。その1.イワタニのミルサー。その2.万歩計。その3.ダイエット食品。
一日1万歩なんて普通に歩いてるだろうなんて鷹をくくってましたが、とんでもない今日は半分の5000歩買い物行ったりして結構歩いてた気がしてたのにな〜やっちまったことはもどせない今日の夕飯はとりあえず炭水化物を抜いてみましょかね〜
18:02 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
三日坊主返上!!! [2008年05月26日(月)]
今日から、生まれて初めてのダイエットにチャレンジです。
なんでも自然体が一番!!と現実から逃避してきた『わたし』ですが、健康の為、そして何より
若いママたちに負けない体型を手に入れることを目標に日々がんばってダイエットに励みたいと思っています。一人では絶対に三日坊主で終えてしまいそうなので、このブログとともに目標達成に向けてがんばりますね!
01:37 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/redia-mama/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る