ほんのささやかな輝きでいい。毎日のちょっとした出来事を
『きらきら』と感じられたら…

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
いっちゃん
生命保険 (04/27)
ひろみ
生命保険 (04/26)
いっちゃん
生命保険 (04/25)
いっちゃん
定額給付金 (04/13)
れい
定額給付金 (04/12)
いっちゃん
障害児保育 (04/05)
いっちゃん
今日のわんこ (04/05)
いっちゃん
畑のお花 (04/05)
いっちゃん
定額給付金 (04/05)
最新トラックバック
息子の病気 [2009年04月25日(土)]
わが家の息子。次男坊が体調を崩しています
どうやら新しいクラスになって環境の変化になじめないのか
とってもストレスを感じているようなんです

便秘から始まって、その直後から「チック」の症状が出ているのです。
元々嫌なことがあると、目をぱちぱちさせたり
鼻を左右に曲げるなんて症状が出たり
ナイーブなところがあった次男。

それでも今回はちょっと症状が変わっていて
お腹を膨らましたり凹ましたりなんてへんな症状が一日中で、
一週間続いているのです。
本人も、意識しないのに勝手に動くこの状況が辛いらしく
とっても疲れると言い出しました。

さすがに私も今までとは違って
このまま放っておくわけにも行かないと判断し
近所の病院で紹介状を書いてもらうことにしました。

ネットで色々と調べたら
通常多い、目や首の症状の他に体の症状として
腕を回したり、前屈をしたりなんてものもあるようなんです。

次男の症状のようなものは載っていませんでしたが
無意識に起きる何度も痙攣のように続く症状という定義からすると
多分「チック症」の種類に当てはまるのではないかと思っています。

長男は小学4年の時に
首をぶんぶん振ったり、目をぎょろぎょろとさせたり
白目をむいたりなんて症状が続いて
本当に悩んだ時期がありましたが
2ヶ月足らずで治まったので、そんなに心配しなくてもいいものなのかな〜なんて
思ったりもするのですが…。

とにかく私の知り得る範囲を超えるような症状だし
本人が辛いと言っている事が
親としては息子以上に心が痛むのです

とりあえず、小児科の専門の先生を紹介してもらったので
月曜日に学校をお休みして行く予定です。

ここ何日か、思いっきり甘えさせてあげています。
親としてはそれくらいしか出来ません
担任にも連絡してあるので
今やれることは全てやったつもりです。

早く元の元気な息子に戻って欲しい…。
難しい病気でないよう祈るような思いです。
posted at 22:53 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/redia-mama/archive/257
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/redia-mama/tb_ping/257
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/redia-mama/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る