〜普通の毎日を面白おかしく〜

お酒をこよなく愛するりっちゃんママが、日々のちょっとしたこと、感じた事、面白いと思った事、悲しいと思った事、息子ちゃんのこと、わんこの事、旦那の事、爺・婆の事、色々な事を書いてます。

お友達登録、コメント、足跡、大歓迎です。
酔っ払いの戯言ですが宜しくお願いします!!

一応ダイエットブログらしく


グラフを拡大する
2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新しいつぶやき
カテゴリアーカイブ
とっても嬉しいお言葉
もみたん
玉こんにゃく (05/02)
マロン母ちゃん
玉こんにゃく (05/01)
りっちゃんママ→ななさん
新幹線車両基地 1 (05/01)
りっちゃんママ→ななさん
今日のお昼ご飯 (05/01)
りっちゃんママ→もみたんさん
今日のお昼ご飯 (05/01)
りっちゃんママ→ぺこママ
今日のお昼ご飯 (05/01)
B食い倒れ・フレッシュネスバーガー [2009年05月01日(金)]
博多ラーメンのかっぱ亭を出たのが、12時半ぐらい。
その後、ホームセンターに行ったり、車の部品屋さんに行ったり(旦那の要求で)、色々廻っていたら、調度いい時間に。

やっぱり3時にはおやつでしょ。

って事で、
フレッシュネスバーガー
ここは値段は他とは比べ物にならないくらい高いけど、美味しさも抜群。

私はクラシックバーガー480円也


旦那はクラシックチーズバーガー590円也
チーズが一枚入っただけで、110円も値段が上がるんだねぇ。
と言う言葉は、心の奥に閉まって。。。


息子ちゃんはチーズドッグ400円也

はぁ、なんて美味しいんだろう。。。

肉がうまい!
野菜がうまい!

いつもはマックだから、たまには贅沢してもいいよね。。。

私の一つで、マックのハンバーガーが4つも買えるしお釣りも来る事は、考えない考えない。

posted at 13:00 | 食べ物 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
玉こんにゃく [2009年05月01日(金)]
今日のお昼ご飯。

餃子
コロッケ2種(冷凍食品)
たらこ
梅干
ご飯
味噌

いつものこんにゃく煮が無いだけで、物凄く物足りないっす!!

本当は玉こんにゃくがベストなんですけど、普通の平こんにゃくより玉こんは高いんで、平こんにゃくでこんにゃく煮を作っています。

でも毎日食べても飽きないし、無いと物足りないとさえ思ってしまう。
大好きなんだもん。

夕べのケンミンショーであったみたいに、山形県人にとって玉こんにゃくを煮て団子のように串に刺したのはお祭りの定番!
初詣も、スキーでも、花見でも祭りと言ったら玉こんにゃく屋さんが必ず出ます。
だいたい一串80円から100円かな。
練辛子を付けて食べます。

これって本当に山形だけなのかしら。。。



ヘルシーかつ美味しいのに。

とりあえず、レシピを載せますね
1・玉こんにゃくをざるにあけ水洗いしたら、フライパンで2〜3分ほどから炒りする。
2・ぱちぱち、というかチリチリ音がしてきたら、醤油とするめを入れて煮込む。味がしみこんだらできあがり
3・お好みでからしをつけて食べてください。お店だと、割り箸や竹串なんかに刺して売ってます

超簡単、しかも、ダイエットに最適!!
お腹が空いた時に、つまむのにいいんですよ。。。

あ〜。私も平こんじゃなくて、玉こんにゃくを食べたくなったなぁ。
今日の帰りでも買っていくかなぁ。

posted at 12:34 | ダイエット | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
りっちゃんママってどんな人?


りっちゃんママ
自己紹介
ブログ
大切なお友達

私のHPと食べ歩きブログ

http://www.dhcblog.com/richie/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る