ご訪問ありがとうございます。
ただいまK-POPにハマり中〜♪
気分次第で気ままにつぶやいてます。

2013年07月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
fake watches
だれ? (06/18)
ぷる
いいものみた (06/17)
ぷる
だれ? (06/17)
air max
だれ? (06/17)
奈美
いいものみた (06/08)
ぷる
MV見てみた (05/30)
田中
MV見てみた (05/28)
ぷる
見られてる (05/08)
Megumi
いろいろあるのね (12/11)
デコ&デコブログパーツ
国民ドラマといわれ [2013年02月06日(水)]
見ていたドラマが終わりました。

まず棚ぼたのあなた


長編ドラマだったけど面白かったので
「あら、もう終わるの」って感じでしたね。
とにかくキムナムジュ演じるユニの強気キャラが
爽快でした

相手に文句言う時にTVに向かって
「おう、言うたれ言うたれ
加勢するくらい(笑)

出演者みんなキャラが光ってて
自分もその家族になった気分で見てました。

その中でもお気に入りはジャングン


ジャングンのパボなセリフが面白くて
ハマってました。

ジャングンのライバルチングもいい味だしてました


ちなみにジャングン アボジは私より年下で(笑)
初めて知った時絶叫してしまいました。


ある意味ショックでしばらく呆然・・・

私そんなに歳いってる


このドラマがとても面白かったので
その後始まった”私の娘ソヨン”が
まだ今パッとしない感じ。
パッとしないのに続きが気になって見てしまうんだけど。
棚ぼたは面白かったなぁ〜と言いながら見てます(笑)

私の娘ソヨンも視聴率がいいので
これから面白くなっていくんだろうと期待しつつ。



そして先週見終わった”ロマンスが必要2012”


初めの方この二人の関係が面白い
と喰いついたんだけど


物語が進むにつれ
思ったより(期待したより)面白くなかったような・・・


結局くっついたり離れたりってハナシでしょ←

理由があって結婚できないからと男性がつき離し
傷ついたヨジャが別れて
でも好きだからとよりを戻して

エンドレス

最後「結局それか〜い」とツッコんだわ(笑)

私は前作の”ロマンスが必要”の方がドキドキして
よかったです。

その前作の出演者と繋がってるところがあって
そこは面白かったです。

あの人が幸せになってよかったわ〜的な(笑)


主人公の男ソクヒョン演じるイ ジヌクssiに喰いついて見始めた
”スパイミョンウォル”

こっちの方が面白い
視聴率が悪かったと聞いたので期待してなかったんですが。

チング達も見てて面白いと。
あと2回で終了です。どうなるのかな〜
16:31 | この記事のURL
コメント(0)
つぶやき [2013年01月11日(金)]
昨日フジテレビの”最高の離婚”を見ました。

瑛太くんの役うざ〜い。
「こんな男いや〜」って呟きながら見てました。

薬をジップ袋にきちんと並べて入れてるのを見た時に
最高潮
私だめ〜と呟いたわ。

青汁手作りだよ
朝食の味噌汁出汁手作りだよ←(当たり前
うざい通り越してキモい


まぁ狙い通りなんだろうけど。

あんなうざい男よりは、

よりはね、

引き出しは開けたまんま、
服は脱ぎっぱ、
食べたら食べっぱなし、
出したら出しっぱなし、
直せと言ったら文句言われるし
なんでも力まかせで壊しちゃう
ブツブツブツブツ・・・・エンドレス


そんなウチのダンナの方がマシかと(笑)


コンビニで水買っても
これからはもったいないとか思わないわ。

スーパーのんで安いのにとか(笑)←主婦ネタ

そんなのこれから絶対思わない

夜中にドア、バンバン音鳴らして開け閉めして
スリッパ、パタパタ鳴らして去っても(今朝の実話)

「うっさいな〜」とか思わないわ


これからは「おっとこらっしぃ〜」と思わなきゃ


いつも文句ばっかり言ってしまう
ダンナを見直せたという
いや〜、いいドラマでした。
17:02 | この記事のURL
コメント(0)
面白かったです [2013年01月10日(木)]
視聴終了しました。



スジュのキボムぐん目当てで見ましたが
面白かったです。

もともと私がKポにハマったきっかけ、シュパジュニア。
私が好きな台湾の女優さんのMVに
トンヘぐんが出てたのをツベで見て
関連動画からスジュのMVを見たのがきっかけです。

その時最初に喰いついたのがキボムぐんでした。
まぁその時点で活動してなかったので
すぐ別の人に行きましたが(笑)

今回演技してるのを初めて見たよ
可愛いかった〜
とにかくキボムぐん可愛いが一番の感想←


14歳の少年が突然大人に変身してしまって
その原因であろうと思われる28歳の女性を
好きになってしまうという物語←大まかにまとめたな


まず子役の子が可愛かった。

右の子、よく見る子ですね。
今私が見てるドラマ、3作品に出てました

真ん中の子がキボムぐんの子役です。

見てて何回かインピニのエル君に似てるなぁと思いました。

長女に言ったら「え〜」と言われたけど

可愛かった←それだけかいっ


毎回面白くって、私が見てる途中に現れる娘たち、
二人とも立ったままをガン見して
結局その回の最後まで楽しそうに見てました。


特に面白かった先生役のこの方



この人面白い演技お上手ですね。
”シークリッガーデン”でも”オレのことスキでしょ”でも
コミカルな役で好きでした。
今回も人間味ある温かい先生の役を上手に演じてらっしゃって
笑ったり泣かされたり、アジュンマ好みです


ツッコみどころもいっぱいあったけど
途中で止めようとも思わず、
全然期待してなかったけどラストまで見て
面白かったなぁというドラマでした。

キボムぐんが14歳の真っ直ぐで純粋なまま大人に変身してしまった
ファンミンスを上手く演じたなぁと思います。



・・・もう、スジュ卒業してもええか


いや、踊ってる今のキボムぐんが見たいデス

16:25 | この記事のURL
コメント(0)
新年そうそう [2013年01月08日(火)]
今更ですが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


昨日はチビ子のお誕生日でした。
もう10歳なんですよね〜。
いつまでたっても赤ちゃんみたいですが。
いまだに頭の中は
理解不能です。

昨日も誕生日だからワカメスープ作ってと。

韓ドラの見すぎ←母譲りか(笑)


さぁ、年末から”階伯”見始めました。

BSで放送されてた時に見たら吹き替えで
2話でリタイア。
今回入院中に放送されたのをチングが
せっせとDVDに焼いてくれました。

まだ6話まで見ただけですが
ソドンヨの主人公、武王がでてきたりと
ハマりそうです。

でも今ケーブルで見てる”大王の夢”

コレも善徳女王と同じ時代の新羅の話なのに
全然話が違うので始めは混乱しつつ、
今は別モノと思って見てますが。


”大王の夢”と”階伯”がカブってるんですよね〜。
時代背景や登場人物、出演されてる俳優さん


だから頭の中がゴチャゴチャしてきた
アポなんでね〜。

私、普段はお馴染みの俳優さん出てきたら
めっちゃ嬉しいんですけど、

今回前見たドラマで似たような役した人とか出てきて
ややこしいっっ

頭の中で色んなドラマとこんがらがってきて

でも止められない


とまぁ最後までごちゃごちゃして見ますわ。


という訳で今年もバっラバラな話題になると思われますが
よろしくおねがいします。



いつも感想をクリックして下さる皆様ありがとうございます。
励みになりますので
これからもどうぞよろしくお願いしますね



16:19 | この記事のURL
コメント(0)
またひとつ終わりました [2012年12月20日(木)]
なんか最近PCがおかしいのか
画像がうまく貼れない
私が入院してからなんで
家族に何か触ったのか聞いたけど
みんな知らないと。
(たぶん自分の仕業だと怒られるから

今日は上手く貼れるかしら


”紳士の品格”視聴終了しました。

あ、貼れたね

ものすご〜く面白かった。
毎回ゲラゲラ笑って見てました。

40代の男女8人のお話で
同い年だからか物語にハマるハマる。

とにかくセリフが面白い
男4人の友情もよかったし
女子は美人の割には男前な性格で。
ドラマにありがちな意地悪な人もあまり出てこないし
中年の物語の割には爽やかだったな


しかし40代の制服姿はキツいわ(笑)
そこも面白かったんですけど。


芸達者な俳優さんばかりだったので
NGシーンとかもっと見たかったぐらいです(笑)


もっとも私は40代のオジサマ達より
主人公の生徒の高校生の方をもっと見たかったな


感想として・・・
男はみんないつまでも子供
体だけが老けていく

あ、私もか(笑)





15:57 | この記事のURL
コメント(0)
見終わりました [2012年12月18日(火)]
”私の期限は49日”を見終わりました。



どう説明したらいいかわからなかったので
あらすじを検索してみました。

シンガ産業社長のひとり娘ジヒョンは結婚を控えて幸せの絶頂にいたが、不慮の交通事故に遭って脳死状態に陥る。死を信じられずにさまようジヒョンの魂の前に、スケジューラーと名乗る死の仲介役が現れ「49日以内に肉親以外で自分のために心から泣いてくれる人の涙を3粒集めれば生き返ることができる」と忠告。スケジューラーの指示により、恋人を失って抜け殻のように生きる女性イギョンの身体に憑依したジヒョン。しかし、真っ先に泣いてくれると信じていた婚約者ミノと親友のインジョンが実は恋人関係であり、財産まで奪おうとしていることを知ってしまう。失意の中、イギョンの身体を借りたジヒョンは、生活費を稼ぐために高校時代の同級生ガンが経営するワインバーでアルバイトを始める。秘かにジヒョンを想っていたガンは、イギョンの姿をしたジヒョンに不思議な感情を抱くようになる。一方、イギョンも自分の身体の異変に気がつき始めて…。


どこかでとてもいいドラマだったと読んだので
視聴し始めたのですが
最初はありがちのドロドロなのかと期待←

地味なドラマだけど、親子、友達、異性との愛情が溢れてて
見てて思わず涙が出てくることが何回もありました。

49日の間に自分を愛する人の涙を
3滴集めなければいけないと言われ、
初め主人公は自分は愛される性格だから大丈夫だと
楽観するのですが、
なかなか自分を心から愛する人はいない。

実にリアルだな〜と(笑)
親友だと思ってても、向こうはそう思ってなかったり。
本当に自分のことを愛してくれる人は誰なのか
主人公は49日を経験したことで色んなことを悟ります。

そしてラスト。予想外でした。
あ〜、これネタバレなので言わないほうがい


全体を通して地味な印象でしたがいいドラマでした。
ファンタジーなので納得いかない人もいると思うけど、
義母や義弟が亡くなったあとの49日間、
不思議なことをたくさん体験した私にはリアルでもありました。

やっぱり死後の世界はあるんだな〜と。
私がそういう世界を信じてるからだと思いますが
そこも面白かったです。

またそういう場面はコメディーちっくで

このドラマに込められた意味って
生きるって素晴らしいということ。
生きていたくても叶わない方もたくさんいる。
義母や義弟もそうでした。
こないだ入院した時の同室の方もそうでした。
だから生きてる間はそれに感謝して、努力しないといけない。
な〜んて真面目に考えたりしました


イ・ヨウォンさんが2役を見事に演じきってて
私にとってそこも見どころでした。
ヨウォンさん演じるイギョンと
亡くなった恋人とのエピソードもよかったです。

16:35 | この記事のURL
コメント(0)
ハマった! [2012年11月29日(木)]
とうとう視聴終了〜。



日本題”イタズラな恋愛白書”

め〜っちゃよかったぁ
ず〜っと結ばれずで

いつになったら結ばれるのかと
ハラハラして見てたら
最後はラブラブなハッピーエンドでした。

後半、親友が自分のことを好きだと知った
主人公ヨウチンの迷い、
”一番の親友と付き合って別れたら
親友がいなくなって一人になってしまう
だから彼とは付き合えない”

昔そんなこと思った時があったなぁ〜と
このドラマを見て思い出した(笑)

なので余計感情移入しまくったのか
キュンキュンしまくりのドラマでした。

途中元カレとよりを戻したヨウチン。
ヨウチンに思いを寄せる親友の大仁が切なくて

またその元カレが「どこがよかったん」という男で。
だからイマイチ面白くなかったんだけど←
お蔭ですっかり大仁の虜になってしまった。

切ない表情がいいです、大仁。
あと優しい表情も

周りの登場人物(家族・友達・同僚)もみんな魅力的でした。

せっせと録画したのでチングに回します(笑)
早く語り合いたい

何作か続けて台湾ドラマを見てますが、
やっぱり台湾のドラマはほんわかしてて好き。

韓ドラの展開のスゴさも好きなんだけど
15:38 | この記事のURL
コメント(0)
楽しみなもの [2012年11月14日(水)]
最近見てるドラマ、めっちゃ面白い。

まずずっと言ってるイタズラな恋愛白書



CSで放送されてる私の期限は49日



Mnetで放送されてる紳士の品格


BSで放送されてるボスを守れ


↑上の2つはゲラゲラ大笑いしながら見てる。
こんなにドラマ見て笑うのはひさしぶりかも。
紳士の品格は今週切なくもなってきたし
これからの展開が楽しみです。
20:22 | この記事のURL
コメント(0)
今ハマってるドラマ [2012年11月07日(水)]
 最近ハマってるドラマ

日本題”イタズラな恋愛白書”

台湾版”イタズラなKiss”等の監督チュウ・ヨウニンと
”イタズラなkiss”でヒロイン琴子ちゃん役を演じた
アリエル・リンのドラマ

絶対見たいと意気込んで見出したんですが
初日6話一気見してしまいました

とにかくアリエルちゃんが魅力的
とても気の強い女の子でいつもなら共感しにくい筈なのに
どんどんハマっていきました。

アリエルちゃんの演技力でしょうか
ほんとに魅力的なヒロインで。
基本すごく自分に自信がある子なんですが
30代になって色々焦る部分もありつつ、
一つ一つ乗り越えていく魅力的な女子。

ヒロインを支えていく10年来の友人、
李大仁役のチェンボーリン。
デビューくらいから知ってるのに
演技してるのは初めて見る。
とっても素敵な男の子の役で。
優しくて、優しいだけじゃなく男らしくって誠実で。

そりゃ惚れるでしょ〜って感じなんだけど
現在14話まで視聴終了でヒロインはまだ友達としか見ていない。

男の子の方は愛してることに気付いたんだけど〜的な。

面白くなってきたーっ

今年の金鐘賞では7部門を制覇したとか。
まだまだ途中ですが、超ハマってます。

やっぱりチュウヨウニン監督のドラマは面白い
20:15 | この記事のURL
コメント(0)
廃人・・・ [2012年10月10日(水)]
”イニョン王妃の男子”見終わりました。



も〜うね、ハマったハマった〜

まず私が大好きな歴史モノとラブコメが一度に見れるってとこ
第1話からヒィィィーって声上げたもん幸せ〜って

あとはヒロイン ヒジンを演じるユインナちゃんが好きで。
無限ガールズ見て何このスタイルにこの顔でこの性格
そりゃモテるやろ〜と←オッサン目線

第一話から毎回楽しみで楽しみで
最終回は見るのがもったいなかったぐらい。
もう楽しみが終わるのか〜と。

朝鮮時代の校理キムブンドが命の危機に陥ると
お札の効力で現代にタイムスリップしてしまうんですが
初めは「なんで現代の服着てんねん」とか
「なんで電話かけれるねん」とツッコんで見てたんですが
全部”種明かし”があって、ほほ〜っと。


途中から”種明かし”がない時もあったけどね
そこはツッコみながら

ハラハラドキドキする展開でほんとに面白かったです。


ラスト2話で現代に戻れなくなったキムブンドが
ヒジンに手紙を残すシーンがすごくよかった。

会えないなら記憶を消してあげるのがヒジンのためだと。
だけどいつか読んでもらえるかもしれないと
手紙を書いて残すのです。

切なくて切なくてアジュンマ号泣

その手紙をラスト、現代で発見されて
ヒジンも読むことになるのですが、
またそこで号泣

キムブンド〜



話題になったネクタイキスや

スパゲッティキスも




ユインナちゃんが可愛いから
見てて微笑ましかった。

最初から最後まで胸キュンで楽しかった


素敵なMVをヘビロテ中→コチラ

ああ〜もっとみたかったなぁ

16:27 | この記事のURL
コメント(7)

http://www.dhcblog.com/rin0223/index1_0.rdf
プロフィール


ログイン
Mypagetopに戻る