プロフィール

るみたん
ログイン
Mypagetopに戻る
TOEICしけん [2012年10月07日(日)]
るみたです
東京は晴れてきました

今日はだがしかし再来週にせまったTOEICしけんのお勉強をしています。

正直ほんとうにつまらないぜよ
ちちとすすまないぜよ
あそびたいぜよ

ということで、写真とってみました



けっこうよくとれているじゃないか。るみた。

670点はとっているのでもうこの本は不要なんですけど、新しいのを買うのもなんなんで、もったいないので復習
そういえば長期休学中の塾から「いまどうされていますか?」みたいなちょっとよけいなお便りがあったよね、るみた。

あのなめこさんにTOEIC試験の攻略法をきいてみました。
こたえは

んふんふ

でした。

これじゃあ策になっとらん・・・
どなたか、るみたにハゲましてください・・・
posted at 14:13 | | この記事のURL
100円のコーラ本パート2だよ [2012年09月23日(日)]
るみたです
こんにちは。週末は宿題の読書(って小学生?)のるみたです。
やっとよみ終わりました。

グロービスMBAマーケティング
改訂3版

んが、うーん理解しやすいけど実際はむずかしいにゃんという感じでした。
そういえば例の
100円のコーラを1000円で売る方法
永井孝尚
のパート2が出版されたようなので楽天ポイントを使って389円で楽天ブックスで買っておきました。今度はどんなお話なのでしょうか。楽しみです。

あと157ポイントで
10月からダイヤモンド会員笑

いまダイヤモンド会員になるべく、低コストでのポイント奪取を目指しています〜
posted at 16:11 | | この記事のURL
「キャズム」が分かる本 [2012年09月01日(土)]
るみたですこんばんは
今日は東京突然雨が振りましたね・・
ということで家でおとなしく読書の日

よみおわりましたよ

ジェフリームーアの「キャズム」がわかる本ポケット図解
秀和システム

秀和システムって結構たまに(どっち?すみません)分かりやすいハウツー本を出して下さいますよね。手っ取り早いという感じです。

るみたメモ
イノベータ、ビジョナリーvs初期多数派
初期多数派を攻略するには、
・具体的かつ実利的な目にみえる成果
・工夫なしに簡単に使えるユーザーインターフェースがふかけつ
・過去の実績(これ大事)

<クロッシングざキャズム戦略>
1.(主流市場内の)ニッチ市場の選定(ターゲットカスタマーせんてい。市場のサイズでなく解決される問題の経済価値で選ぶ)
2.ホールプロダクトの構築(不便な製品はかわない、創意工夫などしないから)
3.ポジショニングの設定
4.流通チャネルと価格の設定

巻末の表はためになりましたー

おねいちゃんが帰ってきました。
るんだは、今日「るみるみたのわくわくセットパート2」(いろいろなものを詰め込んだセットです、お菓子とか、我が家では恒例なのです)準備したのに、お土産がなかったよーー

うーくやしいー
くやしくって寝られませんzzz
posted at 18:52 | | この記事のURL
こたえが、みつかりましたよ [2012年08月29日(水)]
るみたです
定期購読しているマックファンです(値段のわりにはボリュームがあってつかえる)
今月号。表紙かわいい。だれだろう。



6日間、うにうにしていましたが、やっと答えがみつかりましたーー!!
これを



コピれば、いいんじゃないかな・・

posted at 21:29 | | この記事のURL
気になった本シリーズ [2012年08月12日(日)]
るみたです。
そういえば読書レビューのカテゴリがあったよな・・
前から気になっていた本を買ってみました(がまだ読んでいない・・・)



転職してよかったことがあります。
気になった本、セミナーを直感で(あまり深く考えないで)買える、行けること。
本は時間があっても時間がなくても読まないときは読まないので、意識的に読むようにしたいですよね〜

読み終わったらまたレポします〜
posted at 18:56 | | この記事のURL
| 次へ