プロフィール

るみたん
ログイン
Mypagetopに戻る
株主優待のポートフォリオを見直しました(売却編) [2014年07月27日(日)]
るみたです
こんばんは。
こちらの記事(→)で紹介した、ハンドブックを元に、日経新聞で超長期で株価が上がるかもしれないという記事を好意的にみまして、ポートフォリオの見直しの最中です。

一部ですが、組み替えいたしました。

<売却>
・第一実業(かなり上昇しました。もっと上がる気がします。ありがとうございました)
・TOKAI(飲料水24本?はいいのですが、ペットなのでやめました)
・ハウス食品(フルーチェとかいらなくなりました)
・稲葉製作所(配当利回りがいまいち)
・日本管財(魅力溢れていますが断念)
・大庄(みやびパンは美味しいですが配当利回りが・・)
・JSP(優待はかなり魅力的です)
・キューブシステム(同上)
・あおぞら証券(2000株のうち半分売りました)
・ココカラファイン(店舗が近くにないです)
・メガチップス(メガチップスのカタログは永遠です)

もっと時間があれば、業績とかしっかり見たいのですが・・・
ここは本業に精をだしたく、明日からまたお仕事がんばります

るみた
posted at 19:49 | | この記事のURL
みんな大好きヒラキの株主優待が到着しました(初) [2014年07月26日(土)]
るみたです
こんばんは。
われら株主優待族のミューズ、かすみちゃんの株主優待日記とかぶっていますが、初取得のヒラキの株主優待(2000円分割引)が到着しました

3月決算でいつくるのか、と首を長くして待っておりました。
ちなみに、るみた(のお洋服)を掲載していただいた、今月号の日経ウーマンでも掲載されていたりします
詳しくはこちらの記事→
(日経ウーマンは完売が続出するほど人気なので、これでちょっと株価が上がってくれないかと多いに期待しております



どうやら気がつかなかったのですが、はがきがそのまま2000円割引券になっているようで、あやうく捨てるところでした





靴ばかりとおもいきや、雑貨なんかも掲載されてましてね、ちょっと意外ですね。
↓ずばり、これが欲しいです



柔らかいもこもこ
シープボア素材


って一体なんでしょうかね?

ヒラキは配当利回りも高く、るみたは一生お供する予定でNISA口座にもっています。
おすすめいたします。

るみた
posted at 17:25 | | この記事のURL
アプライド、ファンケルから株主優待品到着。アトムから宮のたれも到着しました。 [2014年07月18日(金)]

るみたです
こんばんは。
先日、高配当で有名な、アプライド様より2000円分の株主優待品のお菓子が到着しました
お中元みたいな熨斗に



セイロンティ10袋、マーマレードジャムクッキーの詰合せをチョイスしました
クッキーは、全然期待してなかったですが(←すみません)結構美味しかったです。
ただ紅茶もママレードもおねいちゃんに差し入れしました(るみたは優しいです)



そして時を同じくして、株価が全然イケてない、ファンケル様より、株主優待品3000円相当が到着しました。
今年はマイルドクレンジング2本にしてみました



そしてアトム様の株主優待10000ポイントのうち2,000ポイントを使用して、ステーキ用の「宮のたれ」6つを注文してみました。
これですが、確かに「たれ」ですが、こくがあって、野菜炒めにちょうどよかったです。
今度はハンバーグ(ステーキでないところがなんとも笑)のたれとして使用したいです。



そして今日のランチです。
コロワイド店舗の「北海道」ですが、本日の日替わり、ざるそばセット?が780円でした
最近食べた中で一番よかったので、掲載してみました。
アトムのポイントでも食べられますので、みなさまもぜひ



なんだか、「こいついつもポイントで食べて」と店員の方とどうやら顔見知りになってしまったようです

るみた
posted at 21:21 | | この記事のURL
コロワイドから株主総会のお土産がやっと到着しました。アトムのお米も到着しました [2014年07月17日(木)]
るみたです
こんばんは
長いこと待っておりましたが、コロワイドの株主総会のお土産がやっと到着しました



かすみちゃん情報によると、シルスマリアの洋菓子(1,000円相当)と
3000円分の優待券
でした。
今回はおねいちゃんが会社を半休していってくれましたので、次回はるみたが参戦したいと思います。
純粋に会社としての業績も気になります。

そして、コロワイドの弟的?存在アトムの、10000円のポイントのうち5000円分を使用して、お米(2キロ×3つ)を注文してみました



なんだか生命力にあふれた、お米たちです。
これを食べて、暑い夏を乗り切ろうと思います。

るみた
posted at 21:35 | | この記事のURL
日本管財から株主優待お菓子が到着しました [2014年07月16日(水)]
るみたです
こんばんは
少し前の話になりますが、年2回の株主優待で絶大な人気を誇る?日本管財様より、注文していたお菓子が到着しました



確か昨年は、那須高原のアイスクリームがありまして、サプライズでおねいちゃんにプレゼントしたところ大変喜んでもらいましたが、今回はチョイスからなくなっておりました

残念ではありますが、こちらの会社は保有期間に応じて2000円が3000円にアップするので、よい会社様ですね。

たしか3年くらい保有しているので、恐らく3000円なのでしょうか、とってもジューシーな洋菓子?でした。しばらく楽しみたいと思います。

日本管財様、どうもありがとうございました

日本管財(9728/サービス)
配当利回り 1.71倍
PBR 1.40倍
PER 11.84倍
3月末日・9月末日
100株2000円相当(3年以上保有で3000円相当)
2458000円

るみた
posted at 21:42 | | この記事のURL
| 次へ