晴れ渡る空・不思議な雲 [2008年08月31日(日)]
今日の、

雨が降り出す前の空は

どこまでも素敵で不思議な雲が続き

どこまでも幸せが続きそうな

そんな予感がありました


牧師ご一家と別れてから

以前からメールでやり取りしていた

不動産を訪ねて、横浜市内まで

田園都市線に乗りました


不動産屋さんと言うと

男性の世界と思いこんでいましたが

ここでは、ご年配の女性お二人が

お仕事しておられました。


車に乗せていただき

物件を見にご案内いただきました。

東京で

これほど多くの住宅地に行ったのは

初めてでした

田んぼや梨畑まであります

これが普通の暮らしだとすると

今居る所は

全然普通のところではありません

どこへ住もうが

住めば都

なのですけれど 日本は特に。



ドライブ中お話していると

男の子三人を抱えて離婚された経験があり

今では、息子さんやお孫さんやお嫁さんに

慕われてお仕事もされています。


住む者の立場になって

ご一緒に物件を見てくださいました


物件は、

私なりのこだわりと条件があったのですが、

どうもうまく行かず...

三軒まわっても、結果はいまひとつでした。


そのこだわりと条件をすべてはずして


ぜひお勧めするからと連れていってくださった物件は...


やはり、とても住みたいと思うところでした


すべてうまく運べば、

ここに決まるのではないかと

思っています。


友人のカウンセラーに

住所、こんなんやねん、とメールしてみましたら、

住所きれいなぁ

と、お返事あり。


ちゃんと決まったら

お知らせしますね


お幸せへの道しるべになりましたか?
いつも応援本当にありがとうございます 


礼拝 [2008年08月31日(日)]
また豪雨と雷鳴ですね

前半は素敵なお天気の日曜日でしたが

あなたは、

いかがお過ごしでしたか?

濡れずに済んでいらっしゃいますように


今日もおかげさまで私も

自分をあらたにいくつも

発見する旅をしたようです


今朝は、

とある教会の礼拝に

出席してきました


クリスチャンホームで育った私は

幼少の頃より礼拝には

歌を歌いに行っていたので


「説教」とは、

聖書の神学的な解釈をする

たいそう退屈な時間だと

思って大きくなりました。
実際そうだったのです

そこには、霊的な高揚も何も、なかったのです


今日伺った教会では、

ご高齢ながら現役でピアノ教師をされている女性による

ピアノ伴奏で歌う讃美歌もたくさんでしたが♪

祈りの時間と言うのがあり、

全員がちゃんと声に出して

神への祈りを熱心に捧げるので

同じキリスト教系の会派でも

ずいぶんと私の母教会と異なって

熱心でいらっしゃるのだなぁと感じました。


両親の紹介で

お目にかかった

父と同い年の牧師は

はじめから牧師でいらしたのではなく

たくさんの事業を手掛けて

倒産の憂き目もたびたび、

でも、そんな苦しみの中から

神にすべてをゆだねると決意された方で

今でも牧師のお仕事以外に

特養の老人ホームを建てて運営するなどの

不動産業でお忙しい

まあそれは、素敵に情熱的な

おじいさんでいらっしゃいました


礼拝でのメッセージ

本当に、この牧師が生きて

神に出会った証しであり

聖書の神学的な、退屈な講釈では

まったくありませんでした


礼拝後、

牧師のお手伝いをなさっている妹さん

そのお嬢さんで

アメリカで7年勉強された、

とても美しくてかわいい牧師さんもご一緒に

お食事させていただきました


いつも食事は一人でする者には

こうした交流はとてもうれしいことでした


さまざまお話するうち、

「めちゃくちゃ明るいですね〜」と

言われました


不動産をたずねて

移転先を探している人と言うのは

暗い顔をしていなきゃならないものでしょうか


またひとつ

新たな出会いがあって

うれしくて

仕方がなかったのでした


そして、お互いのお幸せを

祈り合ってお別れしたのでした


その祈りは

ただちに天に届いたようでした

お幸せへの道しるべになりましたか?
いつも応援本当にありがとうございます 


人の話を聞く [2008年08月31日(日)]
今日はどんな日になるのでしょうか

私には

「人の話を聞く」

ことについて、

考察するよう

メッセージがばんばん来てます〜


メッセージを伝えてくださった

愛するお友達、

ありがとうございます


人は

愛されないという経験から

愛を学ぶように


話を聞いてもらえないという経験から

人の話を

聞くことを

学ぶのではないでしょうか


人の話を聞けなくなる年齢に達すると

変化や成長は望めなくなるのです

若いうちに、

人の話を聞く姿勢や習慣を身につけることは

幸せだと言えます


あなたの身近な方の

お話をじっくり

聞いて差し上げてくださいね

何をアドバイスしなくても

相槌をうってあげるだけでも

良いんです

どうしてあげようという意図すら

なくても良いんです

ただ一緒にいてあげて、
心にそっと寄り添ってあげてください


その方は癒され

あなたも癒されます

実は、そうしたくても

宇宙からそのチャンスが与えられていない人だって

いっぱい居るのです...


昨日のブログ記事

http://www.dhcblog.com/tensonninigi/archive/624

に登場してくださったKさんから

メールをいただきました〜

「私にはわかりませんが、大健闘だったのですか〜

しかし昨日の朝、先生にヒーリングしてもらって元気になってなかったら、もたなかったと思います。

正気であってほしい、この方の昔の笑顔をみたい…必ず見れる…とおもいながら話していたのかもしれません。

祈りに近いものだったのでしょうか?

だから笑顔で帰って下さったのかもしれませんね。

そう思うと『祈り』は、本当に届くと私は少し学んだのかもしれませんでした。」


私は感動で胸が一杯です


祈りとは

愛手の笑顔を見たいと願うこと

なのですから



Kさん、

ありがとうございます


あなたと、

お友達のお幸せを切に祈ります


お幸せへの道しるべになりましたか?
いつも応援本当にありがとうございます 

女王様、王女様A [2008年08月31日(日)]
過去世

女王様、王女様で

ちやほやされて

育った過去世の経験の

影響が大きい方がいらっしゃいます


彼女は

自分から

「ねえ、私を愛して」

と、好きな人にアプローチすることが苦手です

向こうから来てくれるものだと、

待っています


好きな人の愛を得るために

自分を磨く努力をしなければならないという

意気込みが

希薄です


苦労しなくても

みんなが愛してくれて

お世話してくれた

過去の経験があるものですから、


世の中そういうもんだ〜


と、思い込んでいます


いや、もちろん

そういう面もあっても良いと思いますよ

むしろ、そういう面をこそ

出していかねばならない方もあるでしょう

私みたいに(爆)...
意気込みが希薄どころか、必死ですもんっ


ですが、もし今

あなたは

過去世

女王様、王女様で

ちやほやされた経験による

影響が大きいと思うのであれば、


そして、それゆえに

現在

幸福な恋愛経験に

出会うことが少ない

と感じるのであれば


そのあたり、

変えてみましょうか


あなたが

素晴らしく幸福な

恋愛をなさいますように



お幸せへの道しるべになりましたか?
いつも応援本当にありがとうございます 

女王様、王女様 [2008年08月31日(日)]
過去世に

こんな体験があったから



こんな風になっている

と、

過去世に

責任を押し付けようとするのを

私は好きじゃありません

自分の幸不幸は

だれの責任でもない

まして、

過去世の責任じゃない


確かに

多大な影響を受けている

過去世の経験はそれぞれにあります


私だったら

武士だったとか
ダンサー(元禄期の!)だったとか
平安貴族だったとかぁ...

考えただけで

ファンタジーの世界が

ぐぐっと

広くなりそうですけど


問題は

今の生を

幸せに生きられなくしている

過去世の影響です


それは、見つけたら

取り除く必要があります

解決する必要があります


もし、

本当に幸せになろうと

思っているんであれば、です


そうまでしてまで

幸せになろうと

思っていない人

大勢いらっしゃるんです

残念なことに


ちなみに私は

自分の過去世に

女王様、王女様だったような

氣はしません〜

あったかもしれないけど

影響は少ない...

と、思わない? 

え? 女王様してるって?


お幸せへの道しるべになりましたか?
いつも応援本当にありがとうございます 





特定の人に愛されたいC [2008年08月30日(土)]
なぜ、

あなたの

特定の人に対する愛は

成就しないのだと思いますか?


それは

宇宙の流れに

うまく乗っていないからなのです


宇宙の流れに

逆らってすらいるのです


拡大や
発展や
繁栄

そして、
成長
調和


の方向に

向いていない場合

願っても願っても

思いは遂げられないことがあります


一見

そうは見えない恋愛が

成就している場合には

かならずその関係性から

宇宙は

何らかを学ぶように

課題を用意しています


最終的には

宇宙の流れに気づけるように


あなたひとりが

見放されているのじゃない


本当は

あなたの魂が

何が幸せな恋か

知っているのでしょう

お幸せへの道しるべになりましたか?
いつも応援本当にありがとうございます 

特定の人に愛されたいB [2008年08月30日(土)]
あなたは

どうなんでしょう...?


それでも

その方だけを

一途に恋しますか?


それもまた

あなたの選択です


それがあなたの

真・善・美に照らして

そうなのであれば

私にはこれ以上

何も言うことはできません


もちろん、あなたを

突き放す意味で

こう言うのではないんです


あなたのことを

愛しています


だから...


あなたが一番大好きだと

言ってくれる

世界一素晴らしいパートナーと

巡り合えますように

心から祈ります


お幸せへの道しるべになりましたか?
いつも応援本当にありがとうございます 

特定の人に愛されたいA [2008年08月30日(土)]
あなたが思う特別な方に

ふさわしい自分になるように

一所懸命自分を磨きましょうと

お伝えしています


そのプロセスで学ぶこと

そのプロセスゆえに成長すること

そして、輝くこと

これは、

女性が魂を磨いていく上で

とても重要なことです


そして

本当にあなたは

何が幸せかを

知ることになります


オーラの輝きが何千倍にも

素晴らしく広がったあなたに

相手の方が惚れてくださるなら

それが一番うれしいことです


それがあなたの

「執着」を消し去ることにもなりましょう



そうでないのならば、


オーラも磨かず小さいまま

あなたが

思いを遂げることで

傷つく人もあり


そして、状況によっては

肝心な相手の方の

名声や信望を傷つけることすらあります


誰も喜ばない...


そう思ったとき

私は手放すことができましたが

ずっと昔の話です


お幸せへの道しるべになりましたか?
いつも応援本当にありがとうございます 

特定の人に愛されたい [2008年08月30日(土)]
特定の人に

愛されたいと

願うこと


このことについて

ずっと考察しながらも

書けずにいました


複数のクライアントさんは

このことがテーマになっています

少しはお伝えできるように

書いてしてみましょうか



あの人が好き

あの人しか

目に入らない


あの人に

抱かれたい


という思いは

とても...

とても...



苦しくはないでしょうか?


人を「愛して」いるのに

いったいこれはどういうことなんでしょう?

これほどの苦しみは

どうしてなんでしょうか?


私も経験がありますが

それは

「執着」だからだと

思うんです


執着してしまうと

どこへも行けなくなります


思いが離れられなくなるというのは

どこか、お亡くなりになった方の想念と

そっくりではありませんか

私たち生きている者と違って

その「想念」が気晴らしすることはないので、

ずっとずっと、そのことばかり

思い続けるのです




お幸せへの道しるべになりましたか?
いつも応援本当にありがとうございます 

ともし火 [2008年08月30日(土)]
こんばんは


昨夜は

激しい雷と

雨でしたね


ガイアさん

怒ってらっしゃるんでしょうか


今日も

雨に閉ざされて

なんだか

うつうつとしてしまいますね


心の中

からっとさせたい


そんな気分すら

ふさがれてしまいそうです


心の中に

乾燥機が必要だわ〜

ボタンは「強」でっ


誰か

横に居て

声をかけてくれたら

氣もまぎれるのに...


あなたの

素敵な声が聞けたら

うれしいのに...




キャンドルか

ろうそくをともして


その

ともし火を

灯りとすると


少しは

心が晴れるかも


たくさん

お水も飲んでみましょうか


なんとか

ここから抜け出さなきゃ...



ほら、

愛するお友達が

あなたのことを思って

メールをくれましたよ


ひとりじゃない


あなたも私も

たくさんの存在に

見守られている


それが

事実だと

あなたにもわかりますように


あなたにの横に

愛する人が

いつも一緒に居てくださいますように


お幸せへの道しるべになりましたか?
いつも応援本当にありがとうございます 



| 次へ