2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
マイコレBOX
グラフ
薄めてみた [2009年08月13日(木)]

先日、ペディに塗ったTINSのグラマラスライフ。あのままじゃどうにも使えないので、空ボトルを使って、セシェ、リストアで薄めてみた。
チップ代わりに、そのへんに転がっていたプラスプーンシロップのテスト。
初めてなので、どのぐらい薄めるといいのか、まったくわかりません
こんなもんかな〜ぐらいのてきとーで。

スプーンに塗った境目が目立つのは、わたしが下手だからです
スワロ・その後 [2009年08月13日(木)]
ジェルとかじゃなく普通のポリッシュでストーンとか止まるのかなあと不安があったので、最近、ようやく使い始めたスワロですが、案外、落ちない。
これならノープロブレムよ〜と、がぜんスワロに興味が出ました。
で、サイズとか、色とか、集めたいと、ポイント倍づけ狙って、ちょこちょこ買ってみたんですが。
問題は、収納。
ピルケースがいいというので、100均覗きに行こうとは思っているんだけど、とりあえずは、こんな感じに。

暗いところで無理やり撮ったので、なんだかわからんですね。
ネイルなので、そんなに一種類の数はいらないので、もっぱらmixパック利用なんですが、これが、何色かぐちゃっといっしょの袋に入ってくるので、とりあえず分別してみました。
せっかくなので、エッシー使ってちょっと大人〜なネイルもしてみたくて、mixのパステル系というのを買ってみたんですが、かなり微妙な色。
ミントアラバスターとか、エアブルーオパールとか、パシフィックオパールとか、大変ステキな名前がついているんですが……んなの覚えられないよ
ピンセットでつまみながら(すぐ嫌になります。ルテイン必須)「カビみたいな色〜」「コケみたいな色〜」「腐った牛乳色〜」と、作った人が怒りそうな名前を勝手につけて分別。
いや、シックでいい色なんだけど、ほんと微妙なんだよっ!