夫と二人の子供を持つ私・・・

そして、その辺に寝っ転がってる癒し系ウェルッシュコーギーの
『ソニオ』  

平凡だけど、幸せ・・・
でもね、悩みもいっぱい

どうぞよろしく・・・

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
NEW!
月別アーカイブ
マイコレBOX
厄除け [2008年02月25日(月)]
23日の土曜日

仕事を休んで厄除けに行ってきました

娘が中学に入り、部活とか友達との約束とか

息子のソフトボールの練習とか試合とか

とても忙しいけど、娘と義父は厄年で、なんでも2月中に

厄払いとするもんなんだとか・・・

朝早くに家を出発

栃木県の日光市東照宮の下にある三輪王寺というお寺





厄払いをする2人はもちろん

一緒に行った家族も同じところに、同じく祈祷してもらい

約40分・・・家族中厄除けしてもらった気分でなんだかお得

割り箸みたいな護摩というものを焚きながら、とっても迫力ありました





そのお寺にあった夫婦杉

円満が一番だね・・・と思ったけど・・・

二人で写真撮るの忘れた





これが親子杉

これは、親子4人で写真とりました




おみくじをひいたら吉・・・まあまあですな

息子は凶が出てショック

もう一回引いてました



帰りにせっかくここまで来たから

中禅寺湖を見ていこう

いろは坂を登っていくごとにあやしいお天気




到着したときにはものすごい吹雪

車を止めもせずに帰ってきてしまいました

なんだか、気分がよいのは気のせいかもしれませんが

身の引き締まる思いです
15:12 | この記事のURL
コメント(0)
パーティで・・・ [2007年12月26日(水)]
24日

おばあちゃんのおうちでクリスマスパーティーを

やりました。ごちそうになりました

たくさんのピザとチキン・・・

それとビールワタシだけ・・・



よーしたべるぞぉ〜

いやいや・・・食べる食べる


そして別腹のケーキ





今年は3つ

毎年いただきものばっかり

ケーキ工場にお勤めのおばさんからありがとー

なんでも、このおばさんは

息子夫婦と孫が別に住んで居るんだけど

ケーキを頼んでいたから取りにおいでー

って言ったら・・・

『そこのケーキはキライですから』ってお嫁さんに言われた

と泣いていました

ん・・・それはあんまりだわね

じゃあ、ワタクシが

ペロリいただきました


おかげで・・・調子にのったものだから

今日は胃が痛くて・・・

おまえはギャル曽根かって言われながら食べました

でも、ギャルじゃないし・・・とか言われて・・・


でもね



おとうさん(夫)からいただきました

夫には・・・何もない・・・

だって、今は何も欲しい物が無いって言うから

たぶん、初売りの時にでも






そりゃひどいや


・・・それをいうなって
16:49 | この記事のURL
コメント(2)
よいお天気でした [2007年11月05日(月)]
今日のソニオの家の空はこんなでした





とってもすがすがしく

気持ちいい

このあと雲一つない青空でした


空は晴れ晴れしていても

ワタシは小さい心配事が・・・


それはの事

ただ今中学1年生

青春まっただ中

先日違うクラスの男の子から告られた

こ、告られたって・・・なんとおませな・・・

と思ったけど、よく考えてみたら

自分の頃だってまわりに結構いたな・・・

まぁ、深く考えないことにしようと

自分に言い聞かせたものの

帰りが遅いと心配を通り越して

男の子が悪い影響を及ぼしているんじゃないかとか

成績もよくないのにそんなチャラチャラして・・・とか

どんどん色んな事が拡大していって

大きな怒りにかわり帰ってきたに・・・

ワタシもよくよく考えて

『言い過ぎた・・・ゴメンね』

謝りました

その男の子は中学に入学してすぐに

彼女ができて、わずかな期間で別れることに

なったのだが、その際に

『次は誰にしようかな』と言ってたと聞いた

それはホントかウソかわからないけど

彼の兄弟もあまり評判がよくなく

ワタシとすれば心配だ

うちは隠し事をするのはイヤなので

夫にも言いました 娘には言わないでということで

夫はたぶん、そんなの長続きしないと思っているのかも

ワタシもそう思うんだけど

心配はつきません


そんな娘も今日が13回目の誕生日

ワタシは13年前の今日

帝王切開で娘を出産しました

みんな待ちに待った誕生でした


何が食べたい

・・・たらこスパゲティ


なんて親孝行なんでしょ



16:01 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集
おともだち

最新コメント
キョロコ→rie-bさん
セクシーポーズ? (03/06)
rie-b
セクシーポーズ? (03/05)
キョロコ→kikiさん
花とソニオ (03/05)
キョロコ→rie-bさん
セクシーポーズ? (03/05)
キョロコ→kokoroさん、モコモコさん
水も滴るソニオ (03/05)
kiki
花とソニオ (03/04)
rie-b
セクシーポーズ? (03/03)
モコモコ
水も滴るソニオ (03/02)
kokoro
水も滴るソニオ (03/01)
キョロコ→kokoroさん
3時間の至福 (03/01)
日別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る