2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ひな人形はお早めに [2008年02月09日(土)]
今月に入って
やっとひな人形を飾る

デパートの売り場を通るたび
のも早く飾って
と催促されること一ヶ月・・・

          (遅くなってごめんょ)
           

ひな人形は早く片付けないと
お嫁に行くのが遅くなる
という迷信みたいなものがありますが
本当かもしれない
と思ったことがあります

わたしは 歳の離れていない
三姉妹
の真ん中

全員25歳過ぎた時
家族が久しぶりにそろった

母 : 「誰一人 片付かない」

ララ : 「だってひな人形 出しっぱなしだもの」

姉・妹 : 「ホントだー

母 : 「 ・ ・ ・ ・ ・ 」

テレビの上には
私が菓子店に勤めていた時
プレゼントした ひな菓子の箱

和紙で作ったひな人形が飾られた
可愛らしい化粧箱

母 : 「あんまり可愛くて しまえなかったから・・・」

三姉妹 : 「これじゃ 無理だわ」

母 : 「・ ・ ・ ・ ・ 」

何も言えなくなった母が
ちょっと可哀そうだったけど
独身生活満喫話をする三姉妹

次に実家に帰った時は
しっかり片付けられていた

母に尋ねると
人に聞いてみたら
「時過ぎて飾っているのは良くない」
と言われたそう

誰に聞いてみたのだろう

そして私は結婚しました


この記事のURL
http://www.dhcblog.com/739-1595/archive/253
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント