ブログ名変更します ララ日記→Clover W

幸運を呼びそうなタイトルにしてみました
どうぞよろしく

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
アレジオン [2008年04月06日(日)]


・・・・と言えば 抗アレルギー薬

そうです 私も花粉症です

今年は早めに耳鼻科受診

  

息子もアレルギー性鼻炎
娘が滲出性中耳炎で
耳鼻科通院すること1年

病院 薬が嫌になっている子供を
なんとか励まし 通い続けてます

自分がちゃんと治療しないと
「頑張れ」なんて
子供に言えませんからね
posted at 17:53 | この記事のURL
低血圧 [2008年02月22日(金)]
まさか私が低血圧で倒れるなんて・・・

10代の頃から低血圧
あまりの低さに 
自動血圧計で測定できないほど

それでも今まで
何の問題もなく過ごしてきたのですが・・・

仕事中 目の前がさーっと暗くなり
まずいトイレに行ってこようと席を立つと
立っていられない

意識はあれど 目の前が暗くなる
フラフラで立っていられない

すぐ横になり 
職場の方が血圧を測ってくれました

(職場の皆様 ありがとうございました

原因は低血圧しか考えられません
(かなり下がっていました)
本当に急にくるものですね
自分でも初めてのことで驚きです

   

一夜明けて よく考えてみると・・・

一週間ほど前から
アレルギー性鼻炎で すっきり眠れなかった

主人が風邪をひいて食欲が無かったため
私もあまり食べていなかった
DHCキャロットソース
野菜はたくさん食べたけど・・・)

朝起きれないので 食事時間がなく
さらりと食べて 急いで出かけた

不健康生活をしてたな・・・

36歳 そろそろ体が利かなくなる年齢か

今日 病院へ行き検査してもらいました
(ちなみに今日は血圧正常値

来週検査結果がでます

おそらく大丈夫でしょう
問題があったら しっかり治療します


posted at 12:50 | この記事のURL
足の冷えないソックス [2007年12月28日(金)]
        (パシャ)
  ←足の冷えないソックス

今年 今までにない足の冷えに悩んでおりました

着圧タイプの「冷えない」が欲しくて
探すこと3週間

どこも売り切れ
(ホントです あまり仕入れないらしい)

とうとう手にした一足を

本当に暖かくて不思議
快適な一日

夜も足が冷えなくて
寝つきがよかった気がします
posted at 22:40 | この記事のURL
長生きのお茶 [2007年09月08日(土)]
 萱野高原に行ってきました 
(八甲田山の北麓にあります)

久しぶりのくねくね山道
緊張〜

ここの名物は長生きのお茶

一ぱいのめば 三年長生きし

二はいのめば 六年長生きし

三ばいのめば
なんと おどろいたことに
死ぬまで生きる
長生きのお茶




はとむぎベースの美味しいお茶が
無料で飲めます

もちろん三杯飲んできました

実は・・・
ここには先日遠足で来たばかり

 トノサマバッタを見つけるまで 
 帰らないぞ!


息子の熱い思いをかなえるため
飼育ケースと虫とり網を新調し
訪れたのでした

やっぱり男の子
虫とりとても上手でした



トノサマバッタには会えなかったけれども
お天気もよく充実した一日でした

posted at 21:16 | この記事のURL
どくだみ茶 again [2007年08月30日(木)]
一度失敗したどくだみ茶作り

クセが強くて無理だなぁ〜と思っていたところ

葉っぱをきざんでから乾燥させる

他のお茶とブレンドする

というようなアドバイス&ヒントをいただいたので
再度チャレンジ

きざんでから乾燥させました
(これ正解



前回よりはなんとか飲めます

ちなみに 本当は煮るようですが
私は急須に葉を入れさっとお湯を通す程度です

確かに前回よりはいいのだけれども・・・

香る 香る どくだみの香!

  
  

細木 数子先生も言っていた
雑草を馬鹿にしてはいけない と

でもアドバイスをくれた皆さんゴメンナサイ
私のどくだみ生活はこれにて終了です

息子からもアドバイスがありました

 お風呂に入れてみれば?  

なるほど

どくだみと一緒に
の皮やラベンダーを干していたのです

それらはお風呂に入れて楽しみました

息子よ!
臭いがきつくて入ってられないぞな!


 の皮は? メロンの皮は? 

楽しい息子です
posted at 13:00 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
マイコレBOX
◇無料占いアイテムはここから!◇
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
ログイン
Mypagetopに戻る