ブログ名変更します ララ日記→Clover W

幸運を呼びそうなタイトルにしてみました
どうぞよろしく

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
子孫を残す [2007年09月21日(金)]
子供の頃 ひまわりの種
食べたことがありませんか

今年ベランダでひまわり(小)を育て
種がとれるまでを子供と共に楽しむ予定でした

しか〜し

種はとれなかった・・・

はなんでも あの白と黒のシマシマの種を
つけるものとばかり思っていた・・・
小サイズのは種がとれないようです

ハム太郎になれない

息子と娘はママのの種を食べるのを
楽しみにしていたのです

知識不足のママを許して

どうしても食べたいと毎日言うので
ご近所様からいただくことに

家族みんなでいただきました
あまりおいしいものではないけれども
ハム太郎になれて満足満足
                   (ホッ)

ホッとしたのもつかの間
今度はおじぎそうが心配

花はたくさんつけるようになったのですが
しぼむとポロポロ落ちてしまう・・・

いかん!これでは種がとれない

がっかりさせたくないので
一人黙々とお世話をし様子を見ていたら・・・



とうとうさやをつけました
                     (ばんざ〜い

ああ〜よかった(ホッ)

幼稚園から帰ってきたらすぐ教えよう

枯れるまでもう少し待って・・・
来年もまた植えましょう

posted at 13:05 | この記事のURL
二人だけの秘密 [2007年08月15日(水)]
朝起きると咲いていて
夕方見るとすでにしぼんでる・・・

おじぎそうの花



花の命は短い・・・

つぼみはたくさんついていますが
あまり咲きません

これからどんどん咲いてくれるかな

成長の間に受ける日照時間との関係や
寒暖の差がない栽培環境などでは
花が咲かない場合があります
(こどもちゃれんじより)


遅くても6月中には蒔いた方が良さそうです


息子と二人だけの秘密
鉢の底から根が出ているのですが

 「秘密にして

と言われているので秘密です 

posted at 22:40 | この記事のURL
おじぎそうの花 [2007年08月07日(火)]
今朝起きたら咲いていました

おじぎそうの花



もう少し開きますが

今朝の感動を

いい事ありそう
posted at 08:24 | この記事のURL
ベランダから [2007年07月30日(月)]
もうすぐです



↑ひまわり  ↓おじぎそう



咲く日が楽しみ
posted at 10:27 | この記事のURL
次は花 [2007年07月20日(金)]
 バラのようなとげ 

とげをつけるとは知りませんでした

おじぎそうです



今年はじめて
おじぎそうの存在を知ったのですが
気をつけて見てみると

子供に大人気

の札つきで種 苗が売られています

おじぎそうの苗発見
見ると一つだけ
明らかにつんつんした後があります

 「誰かつんつんしたんだね 触っていい

「いいよ 優しくね」

つん・つん・つん・つん・つん

 「誰のおじぎそうが一番よく咲いてる

「おうちのが一番

  

次のアップは花が咲いてたらいいですね



では今日はこのへんで

 おやすみなさい 
posted at 23:59 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
マイコレBOX
◇無料占いアイテムはここから!◇
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
ログイン
Mypagetopに戻る