2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
プロフィール
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
嫌いなPASERI [2007年10月19日(金)]
 これどうすんの

 テーブルに持ってって適当に飾って

私のベランダ菜園でとれたパセリです

ふと見ると
ララ自慢のパセリはまだそこにある

あれ もしかして・・・

 パパもしかしてパセリ嫌いなの

 ん〜 ちょっとなぁ〜・・・

えっ?

ソウダッタノ・・・

結婚して6年
その前に10年のお付き合い

16年という長い時間を一緒に過ごしたのに
パセリが嫌いだなんて気づかなかった

じゃぁ このパセリ
全部私が食すのか
そう思うと 急におもしろくない

食べてもらってなんぼの野菜たち

大丈夫よ 全部ララが食べてみせるから

    

「PASERIたっぷりたまごサンド」
作ってみました



パセリを細かくきざんでいると
あおくさい匂いがつ〜ん

このあおくささがいいのだけど
嫌いな人は 嫌いなのである

食べてくれる人を一人失ったパセリは
順調に今も成長し続けています
再生野菜? [2007年10月10日(水)]
職場の皆さんがやっているそうなので
私もやってみました



長ねぎの根の部分を土にそっと置けば
また生えてくる・・・

ちょこっと何かをやってみるのが好きなのです

水栽培にしてみました

台所に置いて
お料理をしながら ねぎの成長を見る

本当に食べれるようになるのか

疑問に思いながらも
1日 2〜3回水を取り替え可愛がってました

日に当てないと 
もやしっ子になってしまうと思い
外に出してみたら 少々しなびる・・・

土に植え替えるべきか
このまま水栽培でいくか・・・


迷ったすえ
このまま台所に置いて楽しむことに

おいしくなぁ〜れ


春夏 野菜を育てたプランターは
今はこんなです↓



子供たちの遊び場 

もう何年もお世話になった土
土をいじるのって楽しいですよね

洋服を汚してちょっと大変ですが
好きにさせてやろう・・・
ベランダから [2007年07月31日(火)]
残念ですが・・・


ピーマン パプリカ(オレンジ) 落花生

実らず・・・

応援してくれた皆さん ありがとうございました

この後は 子供達と楽しい土掘り根っこ探しです
いんげん記念日 [2007年07月26日(木)]
いんげん収穫



もう少し大きくなるかなと
収穫を延ばしてきましたが
葉が枯れてきたので収穫

炒めてみました



(いとこんにゃくでかさまし

小さめですが味が濃く甘味がある  と主人

私も味がしっかりあり おいしいと思いました


手作り野菜をおいしいと言ってくれたから
今日は私のいんげん記念日

土をひっくり返し
娘と根を取りました

「楽しい」と聞くと
ん〜楽しい



もう一回植えようかな・・・
収穫野菜 [2007年07月23日(月)]
パセリを食す

収穫する時青い香りがつ〜ん

私はこういった香りが大好きですが
野菜がな人は これが嫌なんだろうなぁ
なんて思いながら収穫

 

パセリ料理を考えてみた

パセリはお料理に添えるものという考えしか浮かばず

細かくきざんで
シンプルな卵焼きにしてみました



もちろん仕上げにパセリを添えて
| 次へ