ブログ名変更します ララ日記→Clover W

幸運を呼びそうなタイトルにしてみました
どうぞよろしく

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
太宰の桜 [2009年04月29日(水)]
GW 皆様いかがお過ごしですか


今日はさくらまつりへ行ってきました

毎年弘前へ行くのですが

今年も開花が早く 散り始めているようなので

それよりへ GO



金木町 芦野公園

ココは太宰治氏が 幼少の頃

庭のように遊んだ公園として知られています

の名所です

本日のは・・・



画像がイマイチ 桜並木を撮影したもので

すでに散っているのが おわかりいただけると思います

                           残念


こちらのの見ごろはGW

ここ数年暖かいので 開花が早くなっています


観光客が減らないか 心配・・・


でも大丈夫

クマさんもいるし

孔雀さんもいるし

鹿さんに アヒルさんに チャボさん・・・

子供たちは自由人になって

あちこち見て歩くことでしょう


他に見所は 浮橋 浮島



その名のとおり 浮いている橋と島


そして 公園の中をかけぬける電車

続きを読む...
posted at 22:30 | この記事のURL
アップルヒル [2009年04月12日(日)]
今日はとってもいい天気

予定のない休日は

道の駅へ出かけてみよう

遊具があったら最高

ソフトクリーム代があればOK



道の駅 アップルヒルへ行ってきました

その名の通り 

ちょっと急な斜面には りんごの木が臨めます


ここはりんごの里

車を走らせると

ずーっと りんご畑が続いてるんですよ


遊歩道を上りながら の木を見ると

つぼみが見えました


今年は暖かいので

一気に葉で青々とし 

花をつけるのではないでしょうか



遊歩道からパチリ



思ったより急で 足カクカク

でもココに来るたび 上っちゃうんですよね

目指すは展望台↑↑



そして・・・

展望台からの眺め



右下に見えるのは りんごの木です


今日はコートがいらないほど暖かい日でしたが

北国の花や木は まだまだこんな感じ


桜もまだです



楽しみに待ってるの

咲きほこる 花々を・・・




それじゃ またね
posted at 18:00 | この記事のURL
春の眺め [2009年03月16日(月)]
こんばんは

今日は 全国的に晴れたようですね


北国も暖かい日差しの一日・・・

でしたが、

風が冷たく まだまだ寒い


冬物か春物か悩むところですが

街行く人は ほとんどスプリング コート


寒さが苦手な私は ダウンコート


スプリングコートは今年新調したので

早く着たいんですよ

3月中に着れるはずですが

いつになるかな・・・



昨日展望台で撮影した写真をUPします

北国の春をご覧くださいませ



右下の白い物は残雪

遠くに見えるは八甲田連峰



海、空、雲、



春を満喫
posted at 23:50 | この記事のURL
紅葉 じごく沼編 [2008年10月14日(火)]
昨日に続き 紅葉写真をUPします

今回はじごく沼編です


(ちょっと怖いネーミング

近くに酸ヶ湯温泉があります

沼の水温はぬるめ

遠くに湯気が上がっているのが見えますが
そこはかなり高温と思われます

沼周辺は見事な紅葉です



少し離れたところに
「まんじゅうふかし」という
観光スポット(?)があります



イスの下にお湯が流れていて
座るとおしりがぽわ〜んと暖かくて気持ちいい

寒い日は 一度座るとなかなか立てません

青森におこしの際は
ぜひ お立ち寄りくださいね

posted at 17:45 | この記事のURL
紅葉 雪中行軍編 [2008年10月13日(月)]
こんばんは

連休最終日の今日は
紅葉を見にドライブ 

八甲田方面へ行きました 

      



ぶな林の遊歩道を上っていきます

白いぶなの木に
紅葉の赤、黄色

色のコントラストを楽しみながら散策



頂上に着くと・・・



360度 紅葉

空気が澄んでいます

紅葉は 急にきりっと寒くなった年が美しいように思います

今年は比較的暖かいので 正直いうといまいちです

またあの鮮やかな紅葉が見たいのですが
地球温暖化の影響が ここにも出ているか





頂上には 
雪中行軍 後藤伍長の碑

あまりにも有名な場所なので
説明は省略します
posted at 22:40 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
マイコレBOX
◇無料占いアイテムはここから!◇
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
ログイン
Mypagetopに戻る