ブログ名変更します ララ日記→Clover W

幸運を呼びそうなタイトルにしてみました
どうぞよろしく

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
春の息吹 [2009年03月23日(月)]
暖かい日が続きましたね

軒下の球根さん にょきにょき↑↑


チューリップ



水仙



一気に芽が出てきました


昨日はとても暖かかったので

玄関を綺麗にお掃除

そして 軒下の球根さんを 玄関前に並べました


 ですねぇ〜 


ブログめぐりをしていたら

もうに出会いました


日本は広い


北国の花たちは まだこんな感じですよ


せっかく玄関前に持ってきましたが 今日は雪

(( 寒っ ))


雪にあたらないように

球根さんは車庫にお引越しです

寒暖の差に戸惑う 忙しい季節です


チューリップと水仙は

子供の頃 我が家の庭に

当たり前のように毎年咲いていた花


ここ数年手入れをしなくなり 荒れた庭・・・


去年の3月 母は両目の光を失いました


母に見せてあげるの

真っ赤なチューリップと

淡い黄色の水仙を・・・
posted at 13:35 | この記事のURL
私へ [2009年03月10日(火)]
手紙 〜拝啓十五の君へ〜
/アンジェラ・アキ


拝啓 この手紙読んでるあなたは どこで何をしているのだろう

十五の僕には誰にも話せない 悩みの種があるのです

未来の自分に宛てて書く手紙なら 

きっと素直に打ち明けられるだろう




小学校の 6年生を送る会を見てきました

我が家に卒業生はいないけど

子供たちの素直で 気持ちで歌う歌声

コレが聴きたかったのです

幼き日を思い出す

子供の成長を願う

なんと言ったらいいんだろう

ただただ素晴しくて 聴き入ってしまう自分がいます

あたたかい気持ちになります


行って良かった


子供たちがゲームを楽しむ姿も

明るく元気で 未来は明るいと思いました



幸多き未来を 心から願います



子供たちも歌った

アンジェラ・アキさんの手紙〜拝啓十五の君へ〜


この歌詞 まるで自分の事のよう

未来の自分へ語りかけた日

幼き自分へ語りかけた日

きっと 誰にでもあることなのでしょう・・・


続きを読む...
posted at 17:20 | この記事のURL
最高の目薬 [2009年01月05日(月)]
お正月休み最終日

妹を誘い ララ家一同 に会いに行きました

母は去年3月

両目の光を失いました

そして施設に入居


あともう少しで

がランドセルの1年生だというのに

その姿が見えないのかと思うと

自分の気持ちをもてあましそうでした


一番辛いのは母です

は最高の

できるだけ孫に会わせてやろう

そう気持ちを切換え

実際 何度孫に会うことができただろう


・・・今年はもっと会いに来ます・・・


「この目薬効くんだよ、でも忘れちゃうんだよ」

そう言いながら目薬をさし

孫を見ようとする母を見て そう思いました


治らない病気はない

信じています



帰りは 神社に寄って お参り





良い1年になりますように

posted at 11:00 | この記事のURL
これからと過去 [2009年01月03日(土)]
ワンテンポずれましたが 年始のごあいざつ


新年 明けまして

おめでとうございます


今年もどうぞよろしくお願いします


美容と健康に対する意識を高めてくれた

DHCさんには本当に感謝しています

ブログでたくさんの情報を得たこと

たくさんの方に出会えたこと

とても嬉しく思っています

素晴しい出会いを生かし

今年も良い1年にしたいと思います



      



さて 皆様

お正月 いかがお過ごしですか

ララ家は早速 お年玉を使いに行きました



はクリスマス サンタさんから

りかちゃん人形と りかちゃんハウスをいただきました

お年玉で 「りかちゃんのお洋服を買うんだ〜」

毎日言ってた

夢が叶って とても嬉しそうです



雑誌をどうぞ



親としては 

もっと実用的なモノを買って欲しいところですが

ずっと欲しくて やっと手に入れた時の子供の笑顔

たまりません

私が子供の時は

おもちゃなんて買えませんでした

プレゼントも貰ったことがありません

おもちゃの広告の切抜きを

大切に持ち歩き

来るはずもないサンタさんを

ずっと待っていました・・・
posted at 11:00 | この記事のURL
羽ばたけ白鳥 [2008年12月22日(月)]
先週 地元で最も知られている

白鳥飛来地へ行ってきました

今年も暖冬

雪は全く積もっておらず 暖かい

白鳥の数も少なく

人の数も少ない

えさ等を売っている 売店も営業していない

『今季はいつもより早く来たかな

ララ家は持参したかっぱえびせんを

白鳥にあげて盛り上がりました



えさをあげているのはララ家だけ

でもそれは 売店が閉まっているので

買えないからだと思っていました


がっ!


さあ帰ろうと 出口にむかうと大きな看板

「インフルエンザの恐れがあるため

えさやりは自粛しましょう」

そんな事が書かれていました

えっ!

出口じゃなくて 入り口で分かるようにしてよ


そうか・・・ そういうことか

えさをあげないから

白鳥の数も少ないのか・・・

売店も開けることができないのだろう

毎年お店を開けていた人達

収入がなくなってしまわないかな

近くの小学校の校外学習はなくなるのかな


遠い所の話だと思っていたのに

一気に近い話になってしまった・・・
posted at 11:00 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
マイコレBOX
◇無料占いアイテムはここから!◇
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
ログイン
Mypagetopに戻る