2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
男女の相性 [2008年07月07日(月)]
七夕にちなんでというわけではないけど

男女について、ちょっと真面目にふれて

みようかなと・・・


夫婦にしても恋人にしても一緒にいて

楽しいとか居心地がいいとかスリルが

あるとか色々なパターンがあるよね

でも、その中でポイント重視するのは

動物の本能の二つである食欲・性欲

だと思う

性格の不一致は性の不一致

一緒にいて不愉快になる食事をする人

はBEDでも不愉快だってこと

どんなにテクがあってもね・・・

終わったら、さっさと離れて好き勝手に

行動するのって情緒もへったくれも無いよ

女は特に余韻を浸りたいって思う
(個人差はあるだろうけど)

食事もSEXも同じでパートナーと楽しみを

分かち合うからこそ、ずっと一緒にいたいと

願うわけだよね

でも、どちらかが欠けるなら、だんだん

冷めていって間違いなく終わる・・・

かつての私と元夫のように

だからこそ、相手を思いやる心が大事

これは夫婦でなくても親子でも友人でも

言える事けどね



私も元夫もわがままだった・・・

「自分がここまでしてあげてるのに」と

言えばそりゃぶつかるわ・・・

母親になったおかげで無償の愛に気づいた

見返りを求めないことに・・・

そのおかげなのか今付き合ってる彼

との仲は順調

しゅっちゅう会えないだけに会った時は

凄く嬉しい

自己中で人を振り回すだけの夫とは違い、

優しくて、何事も一緒に決めて行動する

4つ年下の彼に甘える私

いつも手をついないで歩く時は幸せ


って、最終的には惚気になった・・・



みなさんのエピソード、お考えをお聞かせ

ください

十人十色の考えがあるはずだしね

特に私以上の惚気話、大歓迎で〜す
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/bz178/archive/24
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/bz178/tb_ping/24
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
ねこままさん、こんばんは

いいですね〜
「お前にも甘いんだけどな」の一言
優しいだんな様じゃないですか〜
家事の分担だって、できそうでなかなかできない
ものですよ〜

それに体調を崩したり、けがなどして、ピンチの
時にどう対応するかでどれだけ大事にされてたか
がわかるんですよね
娘がまだ乳児のころ、私や娘が風邪ひいても目の前でタバコは吸うし、看病してくれた事、無かったです

競馬とパチンコも身を滅ぼすほど熱中してないから許せたんだと思いますよ
金の切れは縁の切れ目です・・・ホントに

浮気を許せたのも家族を大事にしてくれたから
だと思います(たぶんですが)
家庭を顧みないほど溺れたとか相手が乗り込んでくるようなら、また違ってきますけどね(^_^;)

ねこままさんのだんな様は基本的には家庭重視の
愛情深い方なんでしょうね
子供が独立して、高齢になっても夫婦二人で仲良く出かけてそうです

私も再婚するなら、ねこままさんのだんな様みたいな人がいいな〜
Posted by:イヴリン  at 2008年07月08日(火) 23:50

こんにちは

惚気話・・・私たち夫婦になってから22年
夫の競馬・パチンコ好きに泣かされ
3度の浮気にも泣かされましたね・・・
なんで、別れなかったんだろう
でも、今は何でも言い合える友達です

先日、夫に「には甘いんだからぁ」と言ったら
「お前にも甘いんだけどな・・・」と言われました
確かに、若い頃に比べると私には寛容です
残業をして帰ってきてから食器を時々洗ってくれますし
朝食の用意は、ほとんど夫がしてくれます

これも、更年期障害で体調を崩して
婦人科で子宮がん検診受けたからでしょうか
「『子宮がんだったらどうしよう』って思ったよ」と検査結果を一緒に聞いてくれました

買い物に二人で出かける時は
私の手を夫の腕にかけて歩きます
当然のように荷物は夫が全て持ちますよ・・・

こんなところでしょうか
Posted by:ねこまま  at 2008年07月08日(火) 17:20