憧れだった専業主婦生活に終止符を打ち、お仕事主婦へ
毎日の生活を楽しむライフスタイルは変っていません
ひきこもりから非ひきこもり生活へ・・・
「日常が楽しい♪」の日記をお楽しみ下さい




2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最近のmanaちゃん [2009年03月18日(水)]
最愛の姪っ子manaちゃんの近況でも書こうかな
密かなファンが多いので〜

近況といっても、会ったのは昨年の夏休みになのよね さみし・・・
先日電話でお話したけど、もうすぐ3年生だもんね
なんだかすっかりお姉さんらしくなっていました。

妹が出来たから、尚更なのかな。
1歳になる妹はnanocaちゃん
命名の由来は11月7日(→なのか)生まれだから
2人目になるとこんなもの?

manaちゃんももう前みたいに、抱腹絶倒しちゃうような変なことは言わなくなったな

そういう意味では今一番おもしろいのは、千葉に住むもうひとりの弟の子供
くるみちゃん 3歳です

くるみちゃんの好きな食べ物 「いくら、馬刺し、パンチェッタ
どんな3歳児やねんっ つーか、つまみ?

そんなくるみちゃんの大人になったらしたいこと
「くるちゃん 大きくなったらビール飲むの
これはもう遺伝か

くるみちゃんの弟は唯一のメンズ 1歳になるコタロー (どこかで聞いた名前?)
コタは産まれた時、鼻筋が通って切れ長の瞳で、将来どんなイケメンに
皆で心躍らせたけど・・・ けどっ 
ママが見てるかもしれないのでここでやめておこう

manaちゃんは昨年の夏 福岡からまたひとりで遊びに来ました
manaちゃんが来ると、だんなはリビングのソファに追いやって2人で寝ます

ある夜 「chomoちゃんがぐーっすり眠れるように、寝る前にお話してあげる」

「むかーしむかーし」で始まるそのお話は、語り口が日本昔話の市原悦子かってくらい
感情入りまくりだったり

主人公の名前が「ジョーイ」から突然「太郎」に変わったり (国籍まで・笑?)

ひとつのお話が終わると
「おもしろかったやろ? 今のお話のポイントはね」と解説がはじまり

おちおち寝てられないんですけどっ

2つ目のお話の途中でmanaちゃんはすやすや
そんなmanaちゃんを見て、私も心安らかに眠ることが出来たのでした

子供って本当に天使よね

お夕食はみんなで餃子を作りました
上手に出来たね
 


Posted at 16:32 | 引きこもってます♪ | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chomomi/archive/467
プロフィール



http://www.dhcblog.com/chomomi/index1_0.rdf






ログイン
Mypagetopに戻る