憧れだった専業主婦生活に終止符を打ち、お仕事主婦へ
毎日の生活を楽しむライフスタイルは変っていません
ひきこもりから非ひきこもり生活へ・・・
「日常が楽しい♪」の日記をお楽しみ下さい




2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
男前っぷりがあがった? [2009年05月15日(金)]
 2ヶ月ぶりにヘアカットしました
どーぉ いけてる



ギネス ↑ は汚すのでひげを伸ばすのは断念
これから耳と尻尾をのばしてく予定
ギネはカットするとお顔のかわいさがひきたって (親バカです
ママはキュンキュンしちゃいます

そしてコロナ ↓ 
カットするとおまぬけぶりが引き立つなぁ・・・ ぷぷぷっ
外耳炎になってしまったので、1年かけて伸ばしたふわふわお耳をすっきり
かわりにひげを伸ばす予定です
めざせ ダンディー



きれいなうちにいっぱい写真をとっておきたいのに、
すぐに飽きちゃうコロ



そのくせ、ギネを撮ってるとやきもち焼いてカメラに突進してきます
ギネはずっとポーズを決めて待ってるのに、コロにカットインされて何度も撮りなおし

それでもこのイケメンポーズ



どっちもかわいい いやいや ホントよ  
posted at 16:07 | ワンコ日記 | この記事のURL
妥協案 [2009年05月15日(金)]
これなら仲良く一緒に寝られるね

posted at 15:23 | ワンコ日記 | この記事のURL
お洋服デビュー [2009年04月30日(木)]
わーい GWだ〜 昨日から8連休突入です

主人は暦通り(も休めるかどうか)仕事なので、イマイチお休み感は少ないですが、
ようやくブログが出来るワンっ

 ついにお洋服デビューですっ

寒さに弱い犬種の仔犬以外は、基本的に犬は体温が高いので
服は不要と言われ・・・

それにおじぃちゃん顔のシュナにはかわいい服は似合わなそう・・・とも思い

なにより、私が歯止めがきかなくなりそうっと思いとどまっておりましたが、
ついに

だって、いつもおしゃれなファッションリーダー くるりんちゃん や
平成のコギャル ランちゃんとちょい悪おやじ ジジッペ
のお洋服姿を見てうらやましかったんだもーん

子供の時から慣れさせていないと、嫌がる場合が多いと聞きましたが、
従順な 大人しく着させてくれました

・・・が これが、 び・びみょ〜っ 



親のひいき目に見ても「かわいい」って感じじゃないね
服が悪いのか? (負け惜しみ?





主人に写メ送ったら、「ぷぷぷっ」って返事が・・・

まぁ いいや 
ドッグランに行くと、その度シャンプーしなきゃならないほど
汚れるから、 汚れ防止に着せよう

もっと似合う服をママが探してあげるねっ

あぁ 禁断の扉を開けてしまった・・・

もう疲れたよ〜 > 



posted at 19:28 | ワンコ日記 | この記事のURL
3匹目!? [2009年03月08日(日)]


我が家に3匹目の
・・・ではなく、ぬいぐるみです

近くのコンビニで見つけました。
他の犬種もあったらしいが、シュナだけ売れ残って、半額で売られていたので
連れて帰りました

 新しいお友達だよ〜

 おぉ〜



ガジガジ ゴリッ



ゴリッ

なによ 

助けて〜 (声なき声

 

あーあ
一瞬でこんな姿に


かわいそうだからこの子はママの部屋で飼う事にします



posted at 17:53 | ワンコ日記 | この記事のURL
ワンコ保険? [2009年02月23日(月)]
もう1年以上前・・・ が赤ちゃんだった頃の話だけど・・・
やられました



リビングから上階へ上がる階段と壁 カジカジガリガリ
すっごく目立つところです

ちょっと目を放した隙に〜

ギネス 「おいらじゃないよ コロナじゃね?」
   ・・・ ママもそう思う
コロナ 「知らんもーん



工務店に修理の依頼をしたら、ウン万円のお見積もり

はぁっ どうする? こんなお金ないんだけど・・・
またいつやられるかわかんないしねぇ・・・

と、思っていたら、保険で直っちゃいました

といっても特別な保険に入ってたわけじゃないんです。
家を買ったり借りる時に必ず火災保険に入りますよね。
うちもすすめられるがままに、その中の最低ラインの保険に入ったんですけど

その保障の中に「居住者の過失による損壊」というのがあったんです。
例えば家の人がうっかり家具をぶつけて窓を割っちゃったなどが保障されるものらしいのです。

居住者っていうか、居住犬だけど、家族にはかわりないし
メモトで「実は飼い犬がですねぇ・・・」って聞くだけ聞いてみたら・・・
なんとすんなりOK

上記の傷の写真と工務店の見積書でお金が送られてきましたよ

そしてクロスやさんと木工の修復やさんに来ていただき、まるでなかったように
きれいになおりました

ペットオーナーの方 もしくは小さいお子さんがお家を傷つけちゃった方など
一度聞いてみる価値ありかと思います

はこの後 パパに「おまえらぶっ殺す」と
こっぴどく叱られて、もうこんな悪さはしなくなりました
posted at 21:03 | ワンコ日記 | この記事のURL
お久しぶりのギネコロ [2009年02月10日(火)]
ご無沙汰しまくっております

DHCブログさんにはコメント、トラックバック一括削除機能を
新設していただき、私も怒りっぱなしじゃいけないよな〜と
昨年から気にはなっていつつ・・・

日々前進を続けるDHCさんに敬意と感謝とともに
私の近況でも。

お久しぶりの話題はやはりこいつら 
2歳になりました 
人なつっこくてどこにいってもほめらるいい子です(親バカ

暴れん坊コロナもこんなにおとなしくなりました


↑ こちらは赤ちゃんの時から使ってるベッド

もう2匹で寝ると狭そうだし、お洗濯はしてるけど薄汚れて、しかもくさい
ので、新しいのを買ってあげました

奮発してLLbeanのかっこいいのをアメリカからお取り寄せ〜
夏は涼しく冬は暖かい素材だそうで、色も私達人間用のソファと併せて
インテリア的にもすっきり


なのですがぁ
何が気に入らないのか 寝やしないっ

で、こんな感じで譲り合って寝ています
この真ん中に割り込んで寝るのがママの幸せ〜



posted at 15:47 | ワンコ日記 | この記事のURL
眠いのよ 暑いのよ [2008年07月16日(水)]


etyuさんとこのワンコの寝相
見て笑ってたんだけど

先日のギネスの寝相
足が宙に浮いたまま寝てます

「そんな格好で寝られるの?」 と聞いたら

目だけ上げて

「眠いんだから邪魔しないで」



こんな不思議な格好でも熟睡してたみたいです

カットに行く前だから暑苦しいね
昨日短くサマーカットにしてもらったので
今はダンディズム〜 になってます
posted at 17:05 | ワンコ日記 | この記事のURL
ワンコしどけない寝姿 [2008年06月02日(月)]
我が家のチビすけは車が苦手で車酔いします

それでも成長とともに治っていくワンコも多いそうで、段々と慣らしていくといいよと
アドバイスを受け、去るゴールデンウィークは「を車に慣らす週間」としました
そういえば去年のGWは おトイレしつけ強化週間だったような気が・・・? 

からで20分ほどのドッグランに連れて行き
車に乗ったらいいことあるよと思わせるようにしました

それから「ワンコが不安な時には飼い主さんが顔を見せて触って声をかけてあげて」
というアドバイスをもとに、キャリーケースには入れずに、後部座席にペットシーツを敷いて
そのまま載せて、
私が隣に座り、常に様子を見て、話しかけたりなでながら、乗りました

GW中3回のドライブでは最初はくぅーくぅー不安そうにしてましたが
やがて窓の外の景色を眺める余裕も出てきて、
後続のバイクのお兄さんに愛想を振りまいたり

なんとか吐かず、にドッグランまで往復できました

でもケースに入れず、固定もせず載せているので
ちょっとした振動で大きく揺れて、「怪我しそ」とこちらが怖くなるんですよね

それで次からはキャリーケースに入れて載せることにしました

まずはキャリーケースに入ることもあんまりないので
えさにつられてなんとか入る

車に乗せると不安がって クークー泣きます 

それでも行きはなんとかドッグランまで到着

駐車場入り口で、犬にインロックされて閉めめ出された飼い主がJAF待ちというアクシデントを横目に・・・ 

自分よりうんとちっちゃいヨーキーに吠え掛かられびびったり
かわいいプードルちゃんを追い掛け回したり 
どこからともなくシュナが集合して、チームを結成したり }

楽しく過ごした帰り道

2人とも思いっきりリバースしてました キャリーケースの中で
もともときれい好きで、トイレもすぐ片付けないと嫌がり、片方がして汚れたトイレには入らないなので
多分これは相当ストレス 

もともと今日はシャンプーしようと思ってたので、お風呂場直行
シャンプーして、ドライヤーして、ブラッシングして

パパもママもすっごく疲れたんだけど
(この後ジムに行く予定がキャンセル

君達は楽しかったのかなぁ
テレビに出てくる「犬の言葉がわかる人」がいたら聞いてみたいよ

2人とも もうぐったり〜

「もう構わんといて」 と言わんばかりのコロナの寝相
こんな風にベターっと寝るのはシュナの特徴らしいですが、ホントかな?



なにか?



そして、パパに股枕のギネス
「うちが一番よ

posted at 01:09 | ワンコ日記 | この記事のURL
最近のギネコロ [2008年05月26日(月)]


お久しぶりのギネコロ日記です。

皆さんよくペットの上手に写真を載せてますが
ギネコロはあんまりじっとしてないので、なかなか写真が撮れません
おとなしくしてるのでカメラを向けると、突進してくるし

珍しくよいこに撮らせてくれたので、特にネタはないけど(おいっ
アップしちゃいます

見分けがつかないとよく言われますが、ポイントはシュナの特徴でもある眉毛で

眉毛がりりしくあがってる左側がギネス
眉毛がさがってるおまぬけ顔がコロナ 右側

4つ子の中の2匹なのですが、お顔のように性格もまるで違います

ギネスは赤ちゃんの時から聞き分けがよく
大人になった最近では窓の外を眺め一人で過ごすことが多くなりました

ちゃんいわく「孤独を愛し女の子にモテるタイプ」

コロナは赤ちゃんの時本当に落ち着きがなくしつけも大変でした
トイレもギネスが覚えてから、数ヶ月かかりました

大人になっても甘えん坊 いつも私の足元にいます
(今も気づかず立ち上がって思いっきり踏んづけちゃったところ

モモちゃんいわく「チャラ男」

2人とも食いしん坊でご飯の準備を始めると
ケージに走っていっておすわりして待ちます

パパが面白がってコロナを捕まえると
ものすごい勢いでもがいて腕から逃れ
「食べ損なったらどうすんだよっ」って感じで
ケージに飛び込みます
全身が心臓になったみたいにドキドキしてるそうです

でもこのいじわる ギネスにはできないのです

ギネスは速やかに最短距離でケージに移動するので
パパに捕まるなんてヘマはしないし

万が一捕まっても、じっと恨めしそうにケージの方を見ながら
パパの力が弱まるのを待ちます・・・

コロナは何度でも同じ目にあいます

2匹いると個性がはっきりでて面白い
どっちもかわいい
どっちもパパとママの宝物です


こちらはコロナ パパに爪きりしてもらうの図

 「動くと怒られるからじっとしてるんだワン」

posted at 15:05 | ワンコ日記 | この記事のURL
フィギュアにはまる [2008年01月30日(水)]
くるりんさんのところで見てから
ずーっと欲しかったシュナのフィギュア
ようやく手に入れることが出来ました

現在、銀座で開催中の犬展で販売されています (詳細はコチラ



してる(爆
この目つきの悪さがギネスそっくり
色もブラック&ホワイト ギネスカラーにしました

そしてWAIT



こちらはソルト&ペッパーのコロナカラーを買いました
コロナはこんなにいい子にマテできないけどね

他にもいろんな犬種があって、パグとかぶちゃいくでかわいかったなぁ

キャバリア オーナーの同僚に頼まれてキャバリアのウ○チフィギュアを買って、
会社で「かわいいよね〜」ときゃあきゃあ騒いでたら

犬を飼ってない人に「それは何なのか?」と聞かれ
「犬がウ○チしてる人形です」と答えたら、呆れられ
さらに「それはいくらするのか?」と聞かれたので答えたら
もっと呆れられました

まぁねぇ 私もを飼う前だったら、
ありえない高いと思ったかもしれないけど・・・

今は、「次は何を買おうかな」って考えてます

「ママったら、人形ばっかりかわいがるんだもん
ひとりで遊ぶからいいよ〜だ」 のコロナの図



posted at 22:45 | ワンコ日記 | この記事のURL
ママ争奪戦 [2008年01月16日(水)]
ギネコロを買ったペットショップに
またミニチュアシュナウザーの赤ちゃんが入ってました

10月末に産まれたので、まだ3ヶ月にもなってないの
抱っこさせてもらったら、軽〜い 身体も小さくてきゃしゃ
うちにはいない真っ黒い子でおめめがクリクリ
人懐っこいのか まだ人見知りする年齢でもないのかな
おとなしく抱っこされて私の顔をペロペロ

だーっ かわいすぎるっ

ペットショップの人は「2匹も3匹も同じよ〜」と勧めますが・・・
確かに手間は2匹でも3匹でもあまり変わらないかもしれないけど、
養育費がねぇ・・・
かわいいだけでは飼えませんよ

それでもあの瞳が忘れられず、ギネコロに「弟欲しい?」と聞いてます
3匹目のお名前はエビスかなぁ モルツとか
ウィスキーに変えて「響」(ひびき)でもいいよね

弟が来たら、ギネコロはやきもち焼いちゃうかな?
今でもお互いにやきもち焼き合うものね〜

私が一息入れようとソファに座ると
「抱っこして〜」とばかりに2匹で走ってきます

2人一緒には重くて抱っこできないので、片方を抱くと
もう一方は、抱っこされてる子の足にかみついて引き摺り下ろそうとします

これがいつもバトルの始まり

抱っこされてた方も怒って飛び降りて
噛み付き合ったり、ウーウーうなったり、助走をつけて飛び掛ったり
取っ組み合いのけんかが始まります

ものすごい勢いで走り回り、
ぶつかられると私も足に青アザができるくらいなので、私は足をソファの上に上げて避難

最初の頃 この恐いくらいの激しいバトル 
やらせておいていいものか ペットショップに相談したんだけど、
同じ犬種で大きさも同じなので、怪我をしない程度なら放っておいていいらしいです
血を流しても噛み続けるようなら、引き離してくださいと言われたけど
そういう時は興奮して飼い主にも向かってくるかもしれないから、気をつけてくださいって、
怖いよ〜

幸い今のところそこまではいかず、どういう風にはわからないけど、2人の間で決着がつくらしいです

今日の戦いを制したのは 僕コロナ
ママのおひざを独占〜



ギネスはひとりふて寝



でも私がいなくなれば、疲れて2匹で丸まって寝るんだから
もっと仲良くしたら?




posted at 21:08 | ワンコ日記 | この記事のURL
呼んだ? [2007年12月26日(水)]
ペットに対して自分のことを「ママ」とか「お母さん」と呼ぶのって
ペットを飼ってる人には普通のことですよね?

ペットショップや病院に行っても「○○ちゃんのママ」って呼ばれるし、
ペット友達同士もそう呼びますしね。

でもペットを飼ったことがない人にとっては、
ちょっと奇異な感じがするみたいですね。
動物嫌いの母にそう言われてしまいました

7歳になる姪っ子も、私が「ママ」と言ってるのを見て
「chomoちゃんがママなん?」
「・・・産んだの・・・?」

さすがにこれは違うなと思ったらしく
「頼まれたの? 犬のお母さんに?」って不思議そうに聞いてましたし。

まぁそんな世間の冷たさはどこ吹く風で
我が家には子供がいないこともあって
はすっかり愛しい我が子
主人とともに擬似子育てを楽しんでいます



そんなこともあってか、私は時々の事を
「ちびちゃん」って呼んでるんです

先日全く違う話題の中に「ちびちゃん」
(確か産まれたばかりの甥の話をしてたのだと思う)
という言葉が出てきたら
ギネスとコロナがすごい勢いで走ってきたんです

「ちびちゃん」は自分たちの呼び名だってわかっているのかな
これは面白い

犬の飼い方の本には
「犬は自分の名前があることを知っているか?」
という解説に
「犬の頭の中に「名前」という考え方は存在しない
犬は言葉の文化を持たない動物だからである
ただその音を繰り返し聞いているうちに、
その響きが自分と家族との間に特別な意味を持つということを理解していく」
とあります

ちょっと実験してみましょう

「ギネス」と呼ぶと2匹とも走ってきます
「コロナ」と呼んでも同じ
区別はついてないようですね
まぁまとめて呼ぶことも多いしね。

そこで主人が

「パトラッ〜シュ」と呼ぶと・・・

これまたうれしそうに走ってくる

「ネロ」と呼んでも

「ばかだなぁ ネロは犬じゃないよ
と教えてあげましたが

ま、要するにウチのワンコの場合は、
呼びかければ何でも反応しちゃうみたいですね
やっぱり言葉は理解してないのか・・・

でもね、
「そろそろご飯にしようか?」って聞くと
こんな長い文章なのに

ダーッとハウスまで走っていって、
ちゃんとおすわりして待ってるのです
これは毎回

食い意地が張ってるだけか・・・
ママに似たのかしらね〜
posted at 21:35 | ワンコ日記 | この記事のURL
復活宣言☆ [2007年12月04日(火)]
お久しぶりでございます

半年ほどお休みしていましたが、
なんとか生活のペースがつかめてきたので
ブログ復活いたします
とはいえまた気まぐれ更新になるかと思いますが、
よろしかったらお付き合いくださいませ

さてお久しぶりのブログ 何から書こうかな〜
夏から一度も更新してないから、その間当然いろんなことがありました

夏休みには小学1年生になった最愛の姪っ子manaちゃんが
ひとりで飛行機に乗って九州から遊びに来たり

夏から秋にかけて旅行にもいろいろ行きました
京都や箱根、 熱海から船に乗って初島へも

11月には甥と姪が相次いで誕生したり
もちろんギネコロも元気ですよ〜

うん、やっぱりギネコロの記事から
こちらは記念撮影です



なんの記念かといいますと・・・
去勢手術をする前日
た○のある姿は見納めだったのです(笑)

「体格もしっかりしてるし簡単な手術なので心配ないですよ」
と獣医さんには言われましたが
こんな小さな体で全身麻酔するので心配でした

無事手術は成功し、夕方にはペットショップの車に送ってもらい帰ってきました

その時

「○ま、どうします?」

と、小さな白いビニール袋に入ったものを渡されました

「え どうするって
思わず手を出して受け取っちゃいました

「必要なかったら病院のほうで処分します」と言われたけど・・・
一応・・・

でも開けて見る勇気はなく、
冷蔵庫へ・・・

だってまだ暑い時期だったし
ナマモノだし くさったりしたら困るし〜

夜、主人が帰ってきて
「見る?」って聞いたら
「・・・うーん 飯 食ってから」

そして食後・・・ 
先ほど彼の食事を出したのと同じ冷蔵庫から出してくると

「なんでそんなとこに入ってんだよ
まぁそう言うなって・・・

で、先に主人に見てもらってから
勇気を振り絞って、見てみますと

まぁ・・・ た○ですな・・・
白っぽい、ピンポン玉位の、脂肪の塊みたいな・・・
ちゃんとギネス コロナと書かれた袋に小分けされてました(笑)

頂いたものの、やはり扱いに困り、
翌日病院に持っていきました
生ごみに出すのもねぇ

この話 他のワンちゃんを飼ってる人にしたら、すごく驚かれたんですよ
自分も、周りでもそんな話聞いたことないって

DHCブログのワンコ オーナーの方 どうですか? 

後日、看護士をしてる友達に話したら
「学校で解剖に立ち会って、身体のほぼあらゆるところを見たと思ったけど、
それだけは見たことない 是非見たかった」って

「じゃぁとっておいて、あげればよかったね

ってそれじゃあ 変態だよ

あー 久しぶりのブログなのにシモネタですみません

「ちゃんとお顔の写真も載せてよぉ」
ギネコロからもクレームが来ました

すっかりりりしくなったお顔もアピールしておきましょうね



posted at 22:43 | ワンコ日記 | この記事のURL
大人への一歩 [2007年06月06日(水)]


これはなんの写真かといいますと・・・

ギネスとコロナの乳歯が抜けたのです

こうやって大人になっていくのだなぁ・・・

犬はあっという間に大人になるので、
こちらが構いたくても、遊んでくれなくなって寂しい
というのをよく聞きます

やんちゃで甘えん坊な今のうちにいっぱい遊んでおかなくちゃね

さてこの乳歯・・・ どうしたものか?
捨ててしまうのもなんだかね・・・

前に弟の雑貨屋で「赤ちゃんの乳歯を入れ」というのを見たことがあります。
小さな人形の形の小物入れで、中に乳歯を入れておくんだって。
まぁそれ自体がかわいいデザインなので、別に他のものを入れても・・・という感じでしたが、

その時は「へぇ〜 そんなものまでとっておくのか」と
不思議に思いました

今は気持ちがわかる(笑)
・・・買っちゃおうかな(爆)

ハイ 親ばかです

posted at 09:44 | ワンコ日記 | この記事のURL
外づらがよくて女好き? [2007年05月14日(月)]
もだいぶ慣れてきたので
最近お友達がワンコ訪問に来てくれます

今回のゲストは前の職場で知り合ったエミリーちゃん
私より4歳年下なんですが、いくつになってもかわいらしい女性
職場でも癒し系として人気がありました

なついてもらうために、まずはおやつをあげてもらったんだけど
一応「マテ!」で待たせてから「ヨシ!」であげてとお願いしたら
かわいい蚊の鳴くような声で優しく「ヨシ」って言うから
いつもはママの野太い声で指示されてる
食べていいのかな?と戸惑ってました

そして気がついたんですが
うちのはどうやら外づらがいい

いつものやんちゃぶりはどこへやら・・・
おとなしくて言うこともよく聞きます

エミリーちゃんは
「すっごくいい子だねぇ こんなにしつけができるんだね〜」と感心しきり

アロマテラピストの資格を持つエミリーちゃんに
優しくマッサージまでしてもらって
お腹を上に向けて完全無防備甘えん坊モード

「こんなにいい子ならマンションでも飼えるかな?」というエミリーちゃんに
「いつもは違うからっ」とお伝えしておきました

さて翌日・・・
お散歩に行くことに

今まで車通り人通りの少ない道を選んで行っていたのですが、
仔犬のうちにいろいろ見せておいたほうがいいというのを聞いて
この日は人の多い道に

ほどなくして
大学生くらいの若いお嬢さんとすれ違うと・・・

は2人とも立ち止まって尻尾を振ってアピール
お嬢さんも思わず立ち止まって
「かわいいね」と頭をなでてくれて
2匹ともうれしそ

だいぶ知らない人にも慣れてきたのかなぁ・・・
と思っていると

今度は若い男性

まったく反応なし
男性のほうも犬には興味がない様で、お互い無視してすれ違う

その後・・・ おばあさん
おばあさんは犬好きらしく、2匹でじゃれあいながら散歩してを見て
「まぁ なんてかわいいの」と近づいてきた・・・

すると2匹は身を硬くして後ずさり・・・

おばあさんは「怖がらせちゃったかしら・・・?」
と気にした様子だったので
「ごめんなさい まだ知らない人に慣れてなくて」と一応言っておいたけど・・・

ギネス コロナ
お前ら若いお姉ちゃんを選んでるな〜
生後4ヶ月にして早くも女好き(笑)

写真はお散歩してぐったりのです

posted at 00:00 | ワンコ日記 | この記事のURL
赤ちゃんとワンコの共存 [2007年05月06日(日)]
GW最後の日だというのに大雨ですね
まぁおかげで久しぶりにゆっくりPCを開いています。

連休中結局どこにも行けなかった我が家ですが(そもそも連休じゃなかったし
弟家族が遊びに来てくれました

1歳になる姪のくるみちゃんとうちのワンコを遊ばせようという企画だったのですが・・・ 
(くるみ姫の関連記事はコチラ

あ、その前に
これはその時お土産に頂いたおもちゃ


インナーがつながってる長ーいおもちゃで
しかもウインナーには顔が付いててかなりグロ(笑)なんですが・・・


長いので2人で一緒にカミカミできて、取り合うこともないし
引っ張り合いっこして遊んだりかなりお気に入りのようです


最近はお散歩に行っていろんな人や犬に会うので
だいぶ知らない人にも慣れてきた

先月小学生になったもうひとりの姪 manaちゃんが遊びに来たときも
最初におやつをあげてもらったらおとなしくなついていたしね。
(manaちゃん関連記事はコチラ

ですが赤ちゃんとの対面は初めてだし
こちらも仔犬なので噛んだりとびかかったりする加減がわかってないのでちょっと不安でした

まずはケージに入れたままご対面
「ワンワン」とパタパタ近づくくるみちゃんに
驚いておもらしまでして吠えまくり
びっくりしたくるみちゃんも大泣き
その泣き声にさらに興奮して
ウーウーうなって威嚇しています

こうなりゃ おやつ攻撃だと思って
まずは弟と義妹からおやつを渡してもらったが
警戒して食べない

30分ほどケージに入れたまま様子を見させてたら
ようやく徐々に慣れてきた

最後にはくるみちゃんもをなでなでしてました

でもくるみちゃん ワンコより そのおもちゃに興味を示してとろうとしたり、
ワンコの餌を食べようとしたり
自分が食べてる卵ボーロをワンコにあげようとしたり(笑)
赤ちゃんとワンコの共存はなかなか難しいですね

弟夫婦は秋に新居に引っ越す予定で
できたらも飼いたいなと思って下見も兼ねて来たようですが・・・
冬にはもうひとり赤ちゃんが産まれるし
やっぱり無理だね〜と言ってました

私としては今回の訪問 くるみちゃんがようやくなついてくれて
抱っこしても泣かなくなったのが実は一番うれしかったのでした

posted at 15:25 | ワンコ日記 | この記事のURL
お散歩デビュー [2007年04月08日(日)]
ブログ更新ご無沙汰しております

お花見に行ったり、弟家族とお気に入り中華やさんに行ったり、ハワイに行ったメンバーでランチしたりと・・・アップしたいことはいろいろあるんですが、

毎日ばたばたしてて、時間がなかったり、

もともと過眠気味なんだけど、春眠暁を覚えず・・・?寝ても寝てもだるかったり・・・。

そんな中、どうしても書きたかった記事は、お散歩デビュー
かわいい柄の首輪をつけて公園へGO

いきなり道路を歩かせるのは不安だったので、
抱っこして近くの公園まで連れていくことに。

いつの間にかすっごくでっかくなってて重い

公園に着く前にこちらがぐったりです

さて、家ではやんちゃなふたりも、

公園に着いても走りだすどころか、
おとなし〜っ

ワンコのお散歩してる人に
「かわいいわね〜」と近づかれたら驚いてキャーンと泣きだしたり
バイクが近くを走ると驚いてパパにすりよったり

はじめての外出におどおど(笑)

楽しくお散歩できるのはいつになるのかな〜
今日は疲れたのかな?帰ってからもおとなしいね

posted at 00:18 | ワンコ日記 | この記事のURL
いなくなると気付く [2007年03月25日(日)]
今日はわけあってワンコ達ペットホテルに預けました

ふたりを買ったペットショップがやってるホテルだし、病院も併設されてるので安心です。

ついでにシャンプーとカット、
体調を診て2回目のワクチンもお願いする予定

朝お迎えにきてもらって、嫌がるのを連れていってもらいました。

久しぶりに静かになって、ほっとしました


と同時に・・・

あれ?
ちょっと寂しい?

自分でもちょっと意外ですが・・・

しーんとしたリビング
生き物の気配があるとないとでまったく違うんですね

ほんの1ヵ月前まで、こんなに寂しい空間にひとりでいることが多かったなんて・・・。
帰ってきたらまたいっぱい遊ぼうね
posted at 12:26 | ワンコ日記 | この記事のURL
ワンコ成長してます [2007年03月25日(日)]
ようやくワンコの記事が書けます

というのも、ようやくちょっとはじっとして写真を撮らせてくれるようになったから。
本当にちょっとだけ・・・だけどね

との出会いから、子育て奮闘記といろいろ書きたいことはありますが、
今日も楽しいイベントがあり(このイベントについてはまた後日upします)もう夜中だし、
明日もあさってもイベント続きで多分時間がないので

とりあえず写真だけ・・・

飼い始めたはいいけど、chomomi家のワンコ
様子はどうなんだろう・・・と心配されてる皆様(?)

今はこんな感じです
初めて会ってからまだ1ヶ月もたってないんだけど、
2倍くらいの大きさになってます

まだまだまだまだ大変だけど、
ちょっとずつおりこうになってきてるかな〜

いつもこんな風にひとつのおもちゃをとりあって遊んでます。
そしていつもコロナ(左)が勝つの。



負けたギネス パパに甘えています



あいにくのお天気ですが、皆様よい週末を〜



posted at 00:15 | ワンコ日記 | この記事のURL
運動に勝るダイエットなし [2007年03月15日(木)]
ずいぶんとお久しぶりになってしまいました。

PCは直ってきたのですが、
ハードディスクを交換したので、まったくの初期状態に・・・

各種設定をはじめ、他に優先してやらなくてはならないPCの作業が山のようにあって、
なかなかブログにまで時間がまわりません。

ワンコもまだまだ手がかかるしね〜
寝不足気味の毎日です

でも最近になり2匹の性格の違いが出てきて、面白いのです

ギネスは甘えんぼでおっとり
コロナはやんちゃできかん坊です。
いたずらばかりするコロナを怒ってるのに、コロナは全く気にしない
隣にいるギネスがショボーンとしちゃいます(笑)
主人もギネスは気が弱そうだからあまり怒らないほうがいいかもと言ってます。

おもちゃも同じものをひとつずつあげても、ひとつを取り合うのです。
そしていつもコロナが勝って、ギネスはとぼとぼママのところに甘えにくるのだ

のことは出会いからゆっくり記事にしたいと思ってるんですが、
いつになることやら・・・
はりきってワンコのカテゴリも作ったのに
気長にお待ちくださいませ

ところで今の仕事を始めて半年が経ちました

雨の日と飲みに行く予定のない日以外は、
自転車通勤をしてるのです 

大体片道20分くらいかな?
バスでもバス停まで歩いたり待ったりするのをいれると
所要時間は同じくらいなんです。

家の前の急な坂は押してあがっています

で、半年が経ち・・・

いつの間にか、きつくてはけなくなっていたジーパンがはける様になったのです

うーん やはり運動に勝るダイエット法はないと実感しました
しかも毎日続けることが大事なんですね

もともと痩せ方で、食べても飲んでも太らない体質なんですが、

(これはよくうらやましがられますが、自律神経失調症の為なので、
あまり健康的によいわけではないの

年齢とともに、体重は変わらなくても下半身はたるんでくる感じだったんですよねぇ・・・

でもあまり運動が好きじゃないし、
運動嫌いでも続けられたヨガスクールも
引っ越して遠くなってしまってからやめてしまったし・・・

そんな中で思わぬダイエットの成功です

主人にも「ジーンズの後姿がかっこよくなってきた」と褒められ、
こりゃあ いい気になっちゃいますよぉ

来月にはの散歩も始まるし
無理せず健康的に身体がしまってきたらいいな

ダイエットのお話なのにサプリの紹介じゃなくて、
DHCさん すみませーん





posted at 18:18 | ワンコ日記 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール



http://www.dhcblog.com/chomomi/index1_0.rdf






ログイン
Mypagetopに戻る