ダイエットを頑張る22歳♀です。
5月から始めて、現在ウエスト11cm減!まだまだ精進します!
DHC愛用歴は3年くらいです。
使用したDHC商品の感想もちょこちょこ書いてます。
コメント頂くとやる気が出ます。私の。

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
マーニャ
【11月】測定記録【8日】 (11/09)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
【11月】測定記録【30日】 [2007年11月30日(金)]
新記録更新キタ―――(゚∀゚)―――

キターってもう古い?w

レコダイ始めて2週間余り。
なんだかんだで
大体週1kgペースで減ってる
ちょっと減らないだけで
「早くも停滞?!」
とか思っていたけど
ちゃんと減ってるもんだなー。

引き続き
頑張ってカロリー制限しよう

今日は自主的休暇。
天気良さそうだから洗濯しよっと
posted at 08:56 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
【11月】測定記録【29日】 [2007年11月29日(木)]
体重減ったけど体脂肪増えたー。
体年齢も戻ってしまった

まぁここんところ
ちゃんとカロリー抑えられてるから
そのうち減るでしょ。

もう今月もあと2日かぁ。。。
早いもんですなぁ。

今年中にあとどれくらい減らせるかな。
posted at 08:09 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
【11月】測定記録【28日】 [2007年11月28日(水)]
ここんところ、
体脂肪が良い感じに減ってきてます
体年齢が1歳若くなった
実年齢まではまだまだだけどねぇ

あーお腹空いたなぁ・・・
今日は全然間食してない

体重の減りがイマイチなので
1300〜1500kcalで収めるようにしたいと。
目標1300にして、
超えたとしても1500以内という目論見。

やっぱ運動してないから
減りが悪いのかなー?

でも食事制限して
運動も頑張ってたら
絶対すぐ挫折するよねー
posted at 18:08 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
【11月】測定記録【27日】 [2007年11月27日(火)]
増えましたちょっとだけど。

1500kcal制限じゃ痩せないのかなぁ?
目標体重の基礎代謝量は
1300kcalなんだよね・・・
そこまで落とすべきか。

でも1500kcal制限も難しい
うっかり間食しちゃうと超えちゃう


今日はやたら情緒不安定でした。
理由も無いのに泣いてしまったー。
泣くと浮腫むから厭なんだよねぇ
posted at 18:08 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
【11月】測定記録【26日】 [2007年11月26日(月)]
昨日は1日中外にいて
ブログ更新してる暇なかったー。

まぁ別に書かなくてもいいようなブログだけどw

昨日はちょっと増えちゃったんだけど
今日戻っていたので一安心。
体脂肪も低くなってたしねー

近頃規則正しい生活送ってます。
そこに意思は伴ってないけど
やはり生活リズムがきちんとしてると
体調も良いような気がします。

今日も疲れたからたぶん早く寝る。
posted at 17:20 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
【11月】測定記録【24日】 [2007年11月24日(土)]
ちょっと戻ったー・・・
昨日出てないからその分だな、きっと。

昨日は余裕でカロリー制限できたから
明日減ってるといいなー


12月にディズニーシー行くことになった
シーに行くのも
クリスマス期間中に行くのも
初めてだから楽しみ

あ、もう来週は12月入るのか。。
早いなぁ。
年とるごとに月日の流れが早く感じる。
posted at 08:40 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
【11月】測定記録【23日】 [2007年11月23日(金)]
100g増えましたが。
まーまーまー、いいんじゃない?このくらいは。

なんとなくだけど、
その日の体重は
2日前の摂取カロリーが反映している

という気がする。
たまたまかもしれないけど
記録を見てるとそんな感じがするー。

まだ
「どのくらい食べたら1500kcalか」
っていうのがいまいちわからないので
超える時は300〜400くらいオーバーしてしまう


レコーディングダイエット
まずは食事の記録をとる所から始まるけど
私はもともと記録つけてたから
段階飛ばして始めてしまって
大丈夫かなー?と思ってたけど
なんとかできているので良かったらしい。

レコダイは行動科学に基づいてるんだってー。
だから意志力とは関係ないのだ
posted at 08:40 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
【11月】測定記録【22日】 [2007年11月22日(木)]
新記録更新――――

やったね☆
もうちょっとでまた一の位が変わりそう♪

でもこれで油断するとすぐ戻るんだよね。
気をつけなきゃー。
とりあえず、勢いづいて間食殆どしてないから
お腹空いて頭イタイ
あんま調子に乗るとしっぺ返しが…!

FYTTE1月号を買ってきました
カバーのほしのあき可愛い
スタイル良すぎです。
私の目指すところは彼女です。遠い。

FYTTEの付録のダイアリーを使ってるから
毎月買わなきゃいけなかったけど
今回、来年1年分のダイアリーがついてたから
これからは無理に買わないでおこうっと
支出も抑えるのー。
痩せた暁にめっちゃ服買う!!
posted at 18:58 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
【11月】測定記録【21日】 [2007年11月21日(水)]
レコーディング始めてから初の体重増加…
まぁ、100gだけど。
でも昨日は1300kcalくらいに抑えたのになぁ。
前日の摂取カロリーが
必ずしも翌日に反映されるわけではないのか


カロリー制限を始めてから
は専らフルーツです
バナナとみかんが多いかなー。

フルーツは空腹時に摂ると
ビタミンの吸収がよくなるそうです
カロリーもさほど気にしなくて良いらしいし

良いですよー、朝フルーツ
posted at 08:03 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
【11月】測定記録【20日】 [2007年11月20日(火)]
体重がちょっと減って
一の位の値が変わった!!
1ヶ月前の最高記録まであと0.5kg
とりあえずまた戻らないように気をつけよう。

レコーディングダイエット順調だなぁ
とりあえず今は
摂取カロリー1500kcalを目指してるけど
まだコントロールがうまくいかない。
超えることも多いし。
考えなくても抑えられるようにならなきゃ
3ヶ月くらいは要するかな…?
posted at 10:34 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
【11月】測定記録【19日】 [2007年11月19日(月)]
体重は変化ナシ、体脂肪減少
わりと調子いいかも。

でも先月最高記録を更新してから
また体重戻っちゃって
未だそこまで辿り着いてない。
今月中にあと1kg
減らせたら嬉しいなー。

でも今日は食べ過ぎちゃった
おやつまで頂いてしまったし。。
は抑えないとなぁ。





ちょっと今、悲しい出来事がありました…
些細なことなんですが
泣いてしまった。。。
近頃、すっかり涙もろい。
今日は楽しい1日だったのに、
一気にテンション下がりました…
posted at 16:49 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
【11月】測定記録【18日】 [2007年11月18日(日)]
今日は2ヶ月ぶりに美容院行ってきた
すっきりはしたけども
前回切った時とさして変化なし。つまらん。


レコーディング・ダイエット始めてから
多少なりと体重は減ってきている。
この4日で0.8kg減
このまま順調に行けば
一週間で1kgくらい減るんじゃない
カロリー調べるのはかなり面倒だけど
今のところはまだモチベーション持続中。

同じ食品でも
サイトによってカロリーが全然違うのが困る。
あんま神経質になってもダメかー。

カロリー制限中は
ビリーはしばらくお休みということで…
あれもこれもとやってたら
すぐに挫折しちゃうもんねー。

体重がある程度減ったら
またシェイプアップ頑張る予定
posted at 17:44 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
【11月】測定記録【17日】 [2007年11月17日(土)]
やったーちょっと減ったー

一昨日はかなりカロリー摂取したので
昨日は抑えました。


フォースリーンを飲み始めてから
なんか口臭がするような気がする…
フォースリーン飲むと体臭がきつくなる」
ってどっかで見たなぁ…

たぶんデトックスしてるんだろうな。
悪いもの出し切ったら臭くなくなる
と思う。

今日も頑張って
カロリー制限するぞーーーっ
posted at 11:25 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
【11月】測定記録【16日】 [2007年11月16日(金)]
昨日の夕飯、
コロッケと唐揚げだったにも関わらず
ちょっと体重減っていました。
よかったー。
いやでもさすがに
コロッケと唐揚げはないだろダイエッター的に。

昨日
注文していたサプリが届いたので
早速飲み始めました

レコーディング・ダイエット
を始めることにしました
とにかく口に入れたものを記録。
昨日1日の総カロリー計算したら
3000kcal近くになっててビビった…
今日は抑えます!!!!!
posted at 09:44 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
【11月】測定記録【15日】 [2007年11月15日(木)]
昨日はほぼ触らなかった。
健康的!

今朝は体重測る前に
うっかり水飲んでしまいました。
増えたのはきっとその分。
そうに違いない。

昨日
「いつまでもデブと思うなよ/岡島斗司夫著
買いました。
話題になってたので
ずーっと気になってたんですよねー。

読むと
モチベーション上がります
でもあれは
オタク気質の人だからできたような…

とりあえず7月から毎日
食べたもの記録はしてるんだけど
やはりぬかりがあるのかな。
ちゃんと忠実に
口に入れたもの全て書き出してみよう。

よっし、やるぞーっ
posted at 08:18 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


マーニャ
自己紹介
ブログ
マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/clavellina/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る