DHCの活動は、化粧品や健康食品などのご提案だけにとどまりません。
語学教育・ビューティセミナー・カルチャーセミナー・人間塾 etc...
ここではそんなDHCの多彩な教育・カルチャー事業をご紹介します!

モデルウォーキングで自然にダイエット☆ [2007年07月20日(金)]
こんにちは
サロンコンシェルジュの小林です


7月もすでに後半戦!!
もうすぐ梅雨も明け、
いよいよ真夏の太陽が顔を出す時期ですね〜☆



肌の露出が多くなるこの時期、
はっきり出てしまうボディラインって
やっぱり気になったりしませんか


引き締まったカラダで颯爽と街を歩いてみた〜い!!!



そんなときにとっておきのセミナーがあったんです♪


今回は、7/12(木)に行われた

モデルウォーキングセミナー

をご紹介しちゃいます




セミナー講師:寺山由記先生は

プロのモデルさんをはじめミスインターナショナルなど
女性をより美しく魅せる立ち方や歩き方を伝授している、

いわば美の伝道師です


ご自身もモデル出身ということで、
セミナー会場へ現れた寺山先生の姿に一同ため息が・・・。



見ているだけで絵になるなあ



まず最初は立ち方から☆

壁の前に立って、自分のゆがみをチェック


猫背の人、骨盤の歪んでいる人、肩の高さが左右違う人、それぞれの改善点を
先生のアドバイスに従って直していくと・・・



鏡に映った自分がなんだか
さっきよりもカッコよくなってるかも〜



次に歩き方です☆

両足をV字に揃え右足をちょっと後ろへ引いたら、
こ、これはもしや噂のモデル立ち〜



ひざの裏をしっかり伸ばして、
ひざの間から向こうの景色が見えないように歩くのが
ポイントとか


練習していくうちに、気分はすっかりモデル気分

いつの間にか教わっていないのに、鏡の前でターンなんかしちゃったりして(笑)


自分の歩く姿なんてまじまじと見たことがない分、
どんどんカッコよく歩いている自分に
自然と笑顔もこぼれてきちゃいました



最後は、一人づつみんなの前でモデルウォーキングを披露☆☆



ちょっぴり照れながらも、
胸」って歩いている自分に感動しちゃいました


その他にも、
ジャケットのスマートな脱ぎ方やお家で出来る簡単ストレッチ法などなど
あっという間の120分でした


参加されたお客様のご感想は・・・


「先生がとてもわかり易く教えてくださった」

「とても参考になった」

「普段使っていない筋肉を使えるというところがとても嬉しく思いますし、
 自分で見ても立ち方や歩き方がキレイになっていくのは実感できました!」


などなど。


寺山先生からの一言で

「何気なく歩いているだけじゃもったいない!!
せっかく歩くならカッコよく素敵に歩いて
なおかつしなやかなボディラインも一緒に手に入れちゃいましょう☆☆」



プロの先生に、こんなに身近で教えていただける機会なんて
めったにありません!!


何だか毎日が楽しくなるような、魔法のようなセミナーでした



次回のセミナーは

7月26日(木)18:30〜20:30
8月9日(木)18:30〜20:30




ご予約は、お電話にて承ります
DHCプライベートサロン予約専用ダイヤル
  03-5570-3207(完全予約制)
  営業時間:10:00〜21:00(最終受付19:00※コースにより時間変更あり)
        【日・祭日休】





posted at 19:54 | プライベートサロン | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/culture/archive/117
2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
DHCオンラインショップ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/culture/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る