家族と仲間の笑顔を見るため毎日頑張ってます
とブログを開設した頃は思っていましたが
周りの誰かのお陰で私は笑顔でいられるんだと
気が付いた今日この頃なのです

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ごにょ
それでは正解です (11/23)
degumi→eribonさん
コレ何んだ!? (11/22)
degumi→瑠璃さん
コレ何んだ!? (11/22)
degumi→ごにょさん
コレ何んだ!? (11/22)
瑠璃
コレ何んだ!? (11/22)
ごにょ
コレ何んだ!? (11/22)
degumi→eribonさん
試練・・・。 (11/12)
degumi→のりぴーさん
試練・・・。 (11/11)
ジェネレーションギャップ [2008年08月09日(土)]
ちょっと前の出来事です

がお友達に誘われ
カラオケへ

その席には
お友達の会社で働く
アルバイトの男の子(高校生)も一緒だったそうです

とても楽しかったのか
帰ってきた時は非常にご機嫌でした



少し日が経って
がポツリと言いました

「カラオケで一緒だった高校生の男の子がさぁ・・・
GLAYを知らないって言うんだ・・・。」

同じく凹む私

よくよく考えてみれば
GLAYが大ブレイクしてたのは
10年位前で
私は立派な社会人で
高校生の彼はまだ小学生


GLAYを知らなくて当然なのかも知れない・・・



「最近の歌でも覚えなきゃ」と
早速で音楽をダウンロードしていました



で、が何を聞いてるかって言うと




「ガラスの少年By.kinki kids




と高校生がカラオケで一緒に歌うなんて
こりゃ一生無理だな

嫁は心の中で呟いたのでした
21:16 | この記事のURL
コメント(8)
美味しいパン屋さん [2008年08月08日(金)]

自宅の近所には
美味しい天然酵母のパンを出すお店が
自転車で行ける範囲で4軒も有ります

美味しいパンのお店が近所に有ると言う事は
パン好きにとっては
これ以上ない幸せな事です




先日も朝食用のパンを用意を
すっかり忘れ

急遽のお気に入りのパン屋さんへ
車を走らせました

2人共空腹だった為
アレもコレもとパンを選び
店内で頂く事に・・・。

お支払いでビックリ

にっ・・・2000円

普通にランチが食べれるぞぉ〜

まぁ・・・美味しかったので良し
としていますがチョッピリ痛い出費


実は、明日のパンも用意し忘れた私

前回の失敗を教訓に
今度はが寝ている間に
パン屋さんへ走ろうと心に決めたのでした

22:30 | この記事のURL
コメント(4)
コレ美味しい♪ [2008年07月31日(木)]

写真が悪いので
ちっとも良くは見えませんが・・・。

信州の美味しい味噌です

この時期になると
オバが「お中元のお裾分け〜」と
毎年、貰っています

暑い時期にお味噌汁を飲むのを
昔は敬遠していましたが
このお味噌と出会って
すっかり虜になってしまいました


ここで、皆さんに質問です
味噌汁の具で何が1番好きですか

ちなみに私は「もやし」が大好きです
「もやし」に「しめじ」や「油揚げ」をいれると
サイコーに幸せです

ちなみに今夜も「もやし」の味噌汁でしたが
写真を撮り忘れました

よかったら今後の参考にしたいので
教えてください
22:00 | この記事のURL
コメント(13)
怒る!! [2008年07月20日(日)]
ブログを開いてビックリ

いつもより足跡の量が半端なく多いなと
思ったら・・・

変なコメントがズラリと並んでいます

PCには全く詳しくないので
なにがどうなってこんな事になったのか
よく判りませんが

とにかく目に見えぬ誰かからの悪意が有るのは
間違い無い様です

先ほどまで
1つずつコメントを消していましたが
キリが無いので止めました

同じ様な事が続くようなら
ブログを閉鎖する事も考えないといけないのかもしれません

DHCさん
ブログのセキュリティーUP
心から願います
18:24 | この記事のURL
コメント(15)
危機一髪 [2008年07月15日(火)]
金曜の夜にヤツがやって来て・・・

土・日はダルダル星人に変身
が居るので
なんとかご飯は作るけど
それ以上の家事が出来ない位
体がだるくて仕方なく・・・

猛暑一歩手前の暑〜い部屋
クーラーもつけずクーラー嫌い
扇風機の風にもあたらず・・・何てストイック!?

ただ ただゴロンとトドの様に寝転がっていました

すると昼を過ぎた頃から段々変な汗が出てきて
頭がボーっとしてきた頃・・・

「熱中症の半分が室内で起こってます

「こりゃウチの中が危ない!!」と言い出し
さっさとクーラーをつけ
私はお白湯にお塩を混ぜてゴクリ

「はぁ〜生き返った」と
何とか生還致しました

あの時TVをつけてなかったら
夫婦で熱中症になっていたかもしれません・・・


皆さんも熱中症には充分気を付けて下さいね
21:44 | この記事のURL
コメント(7)
実家のワンコの話 [2008年07月08日(火)]
実家のワンコが天国へ
行って半年が経ちました


首輪を外され 自由を手に入れ
苦しかった心臓病からも開放され
きっと天国で
毎日健やかに過ごしている事でしょう

ワンコが実家から姿を消してから
暫くは 何となく


スピリチャルな力は持っていませんが・・・


何となく・・・



何となく・・・ワンコが実家に居る様な気がしていました

もちろん14年もそこに居たんですから
臭いとか 抜けた毛とか
フワフワと空気中を飛び回っていただろうし

何よりワンコがここに居ないと言う現実を
完全に受け入れられていない自分も居ましたから
そう思えたのは ごくごく自然な事だったと思えます

けれど
最近メッキリその存在を感じなくなってしまいました

時々夢に出てきてくれてたのに
最近は全くご無沙汰です


最後に出てきてくれた夢の内容が
ワンコが本当にお別れに来たんだなぁ・・・。て

今となっては思えます

夢の内容は 追記に書きますね

続きを読む...
22:28 | この記事のURL
コメント(12)
思わぬ発芽 [2008年06月30日(月)]
日曜の朝

目が覚めて
カーテンを開けてビックリ

種を蒔いた覚えの無い所から
芽が出てる!!

紫外線対策も全くしないまま
パジャマのまんまベランダ飛び出して
ジーっとその新芽に目をやると・・・・。






なんと・・・コレ「朝顔」の新芽じゃないですか

写真には1つしか写っていませんが
実は対角線上にもう1つ芽が出ています

きっと昨年さいた
「朝顔」のこぼれ種が芽をだしたんでしょう

今年は花が増えすぎて
「朝顔」の種は蒔きませんでした

思わぬ所での「朝顔」の発芽

今年の夏は例年以上に
賑やかなベランダになりそうです
20:47 | この記事のURL
コメント(4)
梅とお茶 [2008年06月29日(日)]

頂き物の「そうめん」です

蕎麦じゃないのって
思われたかも知れませんが
パッケージは
「そうめん」って書いてありました

ピンク色の方が「梅」風味で
グリーンが「お茶」風味

汁につけて食べると
殆ど風味は感じられませんでしたが
モッチリとした食感が
クセになりそうです
22:58 | この記事のURL
コメント(9)
実り [2008年06月24日(火)]
4月の後半に蒔いた
「枝豆」の種

私が日光NGになってしまったので
水遣りはの係りになりました

6粒種を蒔いて
発芽したのは5株

残念ながら
3株が枯れてしまい
←水をやり忘れた

残りは2株となってしまいました

小さなポットから
大きなプランターへ移し変え
スクスクと順調に育ってくれています
今は20センチ位まで伸びました

昨日、日が陰って
ベランダに目をやると



小さな実がなっていました


まだ食べれる様な状態では有りませんが
確実に日々大きく育つ枝豆ちゃん

収穫出来るのも
そう遠い事ではなさそうです
21:39 | この記事のURL
コメント(12)
楽しみを探す [2008年06月19日(木)]
昨日は本来ならお仕事は休みですが
猛烈に仕事が忙しいので
午後から出社しました

午前中は気功の先生の予約を入れていたのです

先生に診ていただくと
「degumiさん疲れが溜まってるわ〜でも内蔵は元気だから
心配要らない」と言って頂き一安心

「ただガムシャラに頑張るんじゃなくて
何か小さな楽しみを持って仕事をする事を忘れないで」と
言われました

確かに最近「楽しみ」って事を
忘れてた気がします

夫と話をする余裕すら無くなってきています

今日はついに夫を怒らせてしまいました

「楽しみ」な事って
考えてみると
意外と見付からないモノですね


とにかく今は山積状態の仕事を
早く片付ける事と
小さな楽しみを探す事が
当面の目標になりました
18:24 | この記事のURL
コメント(6)
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/degumi/index1_0.rdf
月別アーカイブ
おともだち

相互リンク 募集カウンター
ログイン
Mypagetopに戻る