最新コメント
最新トラックバック
2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


大切なモノたちッス(Gum撮影)↓
おともだち (7)
リンク集
http://www.dhcblog.com/eucalyptusbreeze/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
オーラソーマ・コンサルテーション受けてきました。 [2008年10月22日(水)]
先日、オーラソーマのコンサルテーションの予約をした、今日は己の休養日と称して有給を取って受けてきました。

自分の勉強のためにも…です


もちろん選んだボトルはネットでもどこでも注文することは可能なのですが、今は日本円が強いので、ちょっとイギリスのHPに行ってみたところ、送料を考慮してもカナリお安い!

…ので、個人輸入することにしました(つか、単にネットで注文なんだが…


ボトルの紹介はイギリスから到着後に、また改めて記事にしますね。



言い当てられちゃいましたね…


Gum Treeは考え方が固執しすぎ。だそう。

…ん…納得。それで身動きが取れなくて苦しいらしい。

本当に感じてることと、思考が一致してないので、さらに苦しいんだとか。

まさに。

ちょっと離れたとこから自分を見た上で、ありのままの自分を表現することが重要。

ほんとは、何か見えないものに守られてる…ってことに気付くと、恐れがなくなるよって言われました。

自分の本質を示すボトルが「守護天使」なのです。

前回も全く同じでした。

自分の生年月日から導き出す「バースデイボトル」もなんと一致!!


ほんとは、この人生で自分がすべきこと、知ってるでしょって言われました。

はい、何となくですが知ってます(笑)

それを頭で否定し続けてきました。 「自分にはできないことだよなぁ」って。

でも、自分の使命的なこと、ホントは心で受け取ってるのです。





オーラソーマの予約を取るにあたって、過去にコンサルテーションをして下さった方に連絡を取ると、ご出産されて現在はやってないとのこと。

他の方も、産休中とか、別店舗出店のために多忙…など、なかなか折り合いがつかずにどうしようかな…と思っていました。

そんな時に紹介されたのが、今日のプラクティショナーさんでした。



おっとりしてるけれど、とってもフレンドリーで、楽しかったです。

不思議なことに…

部屋にCDをかけてくれたのですが、それが私が最近思いつめた時によく聴いている、




LIBERAの

「彼方の光」


イギリス、サウスロンドンに住む7歳から18歳までの少年達のなかからオーディションにより選抜結成されたボーイ・ソプラノによるユニット

天使が降りてきてるような感じです。



あまりのシンクロ衝撃に、「私、今、鳥肌が立ちました…」と言うと、彼女も鳥肌が立ってビックリです。

お互いのパワーが強かったのか、コップ割れちゃうし(笑)


予約が取れずに、巡り合ったのが今日の彼女。 これは必然だね〜と笑いました。





やはり、実際に見るボトルたちには圧巻です

「あれ?私こんな色選ぶはずないのに…」というような色を、心が勝手に選んでしまうのにもビックリ。


私もいつか、あのボトルフルセットを自分のアジトに置けたら幸せだな…と思いました。



私が本当にやるべきこと。

見えてます。

それはそれは壮大すぎて、長い道のりになるでしょう。

それを再確認した気がしました。

このことも、ボトルが届いてのちに書かせていただきますね





あ、それと。

忘れないうちに。  私が受け取ったメッセージです。 コンサルテーションを通してだけでなく、天よりしっかりキャッチしました。



自分の一番の理解者は自分。

ご主人様(自分)が味方になってあげないと、

「自分」がとってもかわいそうだよ。



今は闇の自分と戦う私ですが、「最近よくいろんなチャレンジをして向上しようとしてるね!」と、自分を認めてあげたい気持ちになりました。





オラクルカードの言霊(ことだま)。 [2008年10月21日(火)]
今、心が大改革実施中の私(…心の中で何かが起こっていると自覚)。

先日、Amazonで購入した商品が早速届きました。(さすがAmazon、迅速だ!)


天使のオラクルカードは書店でもよく見かけますし、実際に触ったこともあるのですが、今回私が購入したのは…




フェアリーのカードです。

妖精… 私の中ではピーターパンに出てくるティンカーベルくらいのイメージしかなかったのですが…

Fairies are everywhere!
They're in your garden, at the park, with your
pet, and wherever flowers grow.
Because the fairies are so close to Earth,
they offer practial guidance and help with
everyday issues such as relationships, health,
finances, and such.

(本文より抜粋)


地球にとっても近い存在の彼らは、どうやら庭やら、公園、ペットの近くや花の咲いているところにはどこにでも存在してるらしいです。

信じるか信じないかはあなた次第。

でも私個人は、こういうのはあながちウソではないような気がします。

仮に「人間」の形をしてないにせよ、自然界のものそれぞれに「精」が宿っていると思うのです。



そんな彼らから、素敵なメッセージを受け取れるとしたら、なんだかとっても嬉しいですよね。

このカードには、ネガティブな言葉は一切ありません。

おそらく彼らには肯定的な気持ちしかないのでしょう。



また、私はこれが占いか…と言われるとそうも思っておらず、純粋に自分の指針を的確な言ノ葉に翻訳(?)してくれるアイテムのように感じています。


敢えて英語版を購入したのも、自分の頭の中で、その言ノ葉をよりクリアーに受け取りたかったから。
私には英語のほうが無駄なくすっきり受け取れるのです。

難しい単語もありません。







何よりも、このカードは絵にとっても惹かれます。 幻想的と言うか… いつまでも見入っていたくなるような色の力を感じます。






画質がきれいでないけど、カードの縁がピカピカの金なのも素敵。





自分の気持ち… 聞いてみました。 

これで大丈夫かなって。 引いたカードはこちら。





Everything's Okay


(全てはうまくいっている)


↑もう、大好きな越智先生かと思っちゃいましたよ〜(笑) 完璧シンクロしたな(笑)

Don't worry. It's all working out
in a beautiful way.

だいじょぶ。 

全てスバラシスな方法で片付くよ。




ものすごく心強い言ノ葉ですね。

何かを後押ししてくれてる気がして、ハートの周りのカチカチ感がほぐされていく感覚がします。

実は、ほんとはこのカードを購入するつもりは最初はまったくなかったのですが、間違ってマウスをクリックしてしまって…(大爆笑)

でも、これも必然。 今は我がアジトにフェアリーたちが来てくれて本当に嬉しい。

心から歓迎します。(ちょっと片付いてないアジトでごめんね…)



2年前に選んだオーラソーマが今… [2008年10月13日(月)]
日本で広く知られる以前にかなりトリコになってしまったオーラソーマ。

きっかけは留学中に一緒に住んでいたオーストラリア人の女の子から教えてもらったことだったかな。

留学前に一度だけ日本で見かけたことがあったけれど、色や光がこんなにも自分の人生に影響をもたらすものだとは思ってもみなかった。

今ですか…?

色や光の変化にカナリ敏感です。 

私が今、手元に持っているボトル。




45番目のボトル

"Breath of Love"


The breath of Love: The need and the gift to have and to give one's love


…このボトルを選ぶ人は、直観力が強く感受性の強い人。

うん、確かに。



課題となる性格の側面:  

過去の愛にしがみついていて、それが現在の状況に悪影響を及ぼしています。感情面でのブロックが、この人のセクシュアリティを邪魔しています。

自分自身をうまく表現できません。

もうね…このままです。

過去の愛…これがどの時点を意味しているのかは分かりませんが、私にとって少なくとも生まれる以前のことを意味しているのかもしれません。

自分自身をうまく表現できない… 助けて欲しいって正直に言えません。

これでかなりの誤解を受けて、多くの人が私の前から去って行きました。

素直になればよかったのに…。 これで何回後悔したでしょう。



愛の受け答えが思うようにいかないことは、自分でも自覚しています。

愛されること… については特にその感覚がいまいち分かりません。 何かが心の中で妨げになっていて、拒絶したくないのに拒絶してしまったり、人の愛を真っ直ぐに受けることが、とてつもなく恐ろしかったりします。

寂しいことですよね。

何がブロックしてるんだろ。 


ボトルの名どおりに、呼吸をするように愛情を受けたり、そして与えたりしたい。


ボトルの説明に、こんなことも書かれています。


慈悲の気持ちを高め、

無条件の愛情を感じられるように手助けします。


多分、たくさんの人が私に愛を注いでくれています。

それをただ、真っ直ぐな気持ちで受け取りたい。 私もその気持ちに真っ直ぐな気持ちを返したい。

それだけです。

この単純なやり取りすら、私にはとても大きくて難しい仕事です。







↑使いかけでちょっと上部と下部のバランスがおかしいですが…。
 


このボトルを初めて選んだ2年前も、今と全く同じことで悩んでいました。

ずっと封印していたのですが、今、この封印を解くときがきたようです。


そっとボトルのキャップをはずし、対応するチャクラ(胸や喉の部分)に塗ります。

ラベンダーを中心とした香りでしょうか。 とにかく楽になりたい、いろんなことから心を解放させてあげたい。

そんな一心で色と光のチカラをいただいています。





今日の雲も、きれいな色でした。

明日には違う雲の形になるんだよね。

どんどん変わっていく、

雲のカタチも、人の気持ちも。

時々それがとっても怖かったり。。。