最新コメント
最新トラックバック
2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


大切なモノたちッス(Gum撮影)↓
おともだち (7)
リンク集
http://www.dhcblog.com/eucalyptusbreeze/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
Gum菜園よりスイートポテト(塩キャラメル味) [2008年10月17日(金)]
サクジツはGum菜園で収穫したサツマイモを、スイートポテトに調理してみました。

(残業から帰宅して、私もよくやるよな〜と自己陶酔していたら、今朝はカンペキに寝坊

スイートポテトを一旦焼いた後に、スライスしたリンゴを乗っけてキャラメリーゼしてみました。








リンゴの上に乗ってるやつ、キャラメルの味がしますがパリッパリです。 (そ言えば『チェルシー』のスコッチバター味に酷似)

その分、下のスイートポテト生地は結構ゆるく、滑らかめに製造したのでちょうどヨシ。(これで下もカッチカチだったら目もあてられん…)

なかなか好評をいただきました





下の仔が遠足ということもあり、早めに起きて弁当製造。

…弁当は毎日製造してるが、自分の弁当は超テキトー。 食べられればヨシ感漂う弁当だが、仔の弁当ともなるとそうはいかず、Gum Treeはせっせと作りました。

本当はカンペキなるキャラ弁を目指していたのだが、さすがに私も7時前には出勤しなければならないので、本当に申し訳ないがあまり手のこんだものは製造できなかったよ…。






ビミョーかぁ?? 



最近重宝しているキューピーのお弁当シートでカボチャ等は作成。

黄色、オレンジ、緑の三色セットで販売されており、それぞれタマゴ、ニンジン、ほうれん草の色だとか。

クッキングばさみで工作のように形成できるので、超楽勝です。




かわいいキャラ弁を作ってる方のブログを拝見すると、ほえぇ、すげーなーと感心してしまうのですが、朝は秒単位で忙しいGum Treeなので、これくらいで勘弁してください

戦場と化したキッチンの汚れ物ゴッチャゴチャ…。 食洗機サマサマです