お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

3歳ヶ4月のはー、1歳ヶ11月のちー、まとめて「8(はち)」ママのブログです。
8ぱぱ不在のドタバタ3人生活を綴っています。
この春から「保育園児」と「働く母ちゃん」になりました。

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ちさちさ
理由 (04/15)
8まま→ちさちささん
理由 (04/15)
ちさちさ
理由 (04/14)
8まま→ちさちささん
オーバーワーク (04/14)
ちさちさ
オーバーワーク (04/10)
8まま→ちさちささん
8の成長 (03/31)
8まま→さやぴ〜さん
3日 (03/30)
さやぴ〜
3日 (03/29)
8まま→ちさちささん
ババロア (03/27)
オーバーワーク[2008年04月10日(木)]
っていうのかしら?
自覚はないのだけど(^o^;

8まま、昨日、ダウンしました(^o^;
主な症状は嘔吐、です(T_T)

8ままママ曰く「疲れ、ね。」だそうです。

8のお世話をすべてお願いして、1人、晩御飯も食べずにメイクもそのままでお布団にもぐって朝まで休ませてもらいました。

最後まで「ママとねる!」と言いはったはーくんも、8ままの説得と叱咤により、最後はあきらめて泣きながら8ままママとちーくんの待つ寝室へと暗い階段を上って行きました。

大きくなったな〜。
ごめんね、明日の朝には元気になるからね。


保育園の慣らし保育期間にあわせて、8ままママが来てくれていて本当によかった。


8まま、やるべきことをこなしているだけなのですが、3年半ぶり、ということもあり、どうやら体が参っちゃったみたいです。


今日はちーくんの病院と、8のおたふくの予防接種のため、一日年休。
少しは休めるか、という淡い期待ははかなく消えました。
仕事に行ってるときより疲れてるのはなぜ?(笑)

それでも精神的にゆったりできているので、休息になっているかな。


明日もぎゅうぎゅうの一日になるんだろうな。
やらなくちゃいけないことをこなしているだけなので、本来なら2割程度の余裕があるはずなのに、今の8ままはピーク時の8割でしか仕事がこなせていないみたいで(要は仕事率が悪い(^o^;)、あっという間に終業時間なんです。お茶飲む暇もなく働いております(^o^;

だって、仕事、楽しいんだもん。苦にはなりません。
でも、体が悲鳴をあげたので、なんとか工夫をしなくちゃ、と思っているところです。


しばらくは朝のスカイプも、このブログも「皆勤」できないかもしれません。

働く母がうまくこなせるようになるまで仕方ないかな。



今日からはーくん、お昼のご飯を持参でした。
100グラムのご飯を完食。
クラスのみんなに「これは佐渡のじーじがつくったおこめだよ」と発表したらしい(^o^;

すばらしいです。



明日は歓送迎会です。
そういう場も4年ぶりです(*^_^*)
Posted at 17:18 | 働く母 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hatima/archive/311
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hatima/tb_ping/311
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
おひさしぶりです(^-^)

お友達…というのがイマイチよくわからなくて、やっていないのですが、便利な機能なんですか??

ちさちささんとは是非お近づきになりたいので、今度「お友達機能」について勉強してみますね。こちらこそ、是非お友達になってください、です(^-^)

さて、今週も始まりました(笑)

幸い、8ままの胃腸は置き薬の胃腸薬により、いつもの調子を取り戻し、快適に過ごしています。

ゆっくりゆっくり…と思いつつも、いつの間にか終業時間なんですよね(^o^;

年度初めの慌しい日々が過ぎたら、少しはゆったりと時間が過ぎるような気がしているので、今はただ流れに身を任せています(^o^;


8ぱぱが鳥取→埼玉への引越しにあわせて数日滞在してくれているので、これまた精神的に楽です(*^_^*)
Posted by:8まま→ちさちささん  at 2008年04月14日(月) 20:16

お疲れ様です

頑張ってるんですね・・・・
すごい、本当にすごいです。
フルタイム働くなんて私にはできません

体が先に悲鳴をあげてくれてヨカッタですよ。
精神的に参るまで気が付かなかったら大変ですもの

ゆっくりして下さい。
出来るだけ、ゆっくり!!!

8ままさんの足跡がないと来れないので
お友達になってもらいたい・・・
と思ってますが「お友達機能」は使ってないんですねー
Posted by:ちさちさ  at 2008年04月10日(木) 18:17

プロフィール


おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る