医薬品やサプリメントに関するブログです。

食べられる事の幸せ [2020年01月10日(金)]
新年明けましておめでとうございます

今年もDHCを、どうぞよろしくお願いします

今回の年末年始は長期連休となりましたが、皆様どうお過ごしでしたか?

私は年末、二足歩行をほとんどしていないのではないか??
と思うほど動かないにも関わらず、調子に乗って食べすぎました


大好物のモツ鍋



韓国料理も大好き


これは友達の旦那さんが全て作ってくれました
どれも激ウマ
料理ができる男性って素敵ですよね


と、こんな感じで連日良い気分で食べまくっていたら、私の胃腸が悲鳴をあげました

年始はずっと胃腸の調子が優れず、食べられない。。。食べる気もしない。。。

普段食欲旺盛な私は、「あまり食べられない」と悩む人の気持ちがわかりませんでしたが、
新年早々、思い知らされました。

「あぁ、食べられるって、なんて幸せなことなんだ…」

そんなわけで、今年はもうちょっと自分の胃腸の消化能力を把握した上で食べると言う目標を立てたわけでした


ちなみに、消化を助けてくれるサプリメントもあります

毎日摂りたい穀物麹と生酵素



食べ物の消化吸収を助けてくれる酵素と、
乳酸菌+酵母などが入った、お腹に優しいサプリです

それではこれからまた1年、お互い健康に気を付けていきましょう

12:06 | この記事のURL |
メリークリスマス! [2019年12月25日(水)]
今日はクリスマスですね

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

我が家は、今朝は無事にサンタさんがにやってきて、子供たちはをもらうことができました
12月に入ってから、「いい子にしていれば、サンタさんがくるね〜」のフレーズを何回言ったことでしょうか。そのたびに、支度や食事など、いつもなら時間がかかりがちなことを機敏な動きで頑張っていたので、ほほえましかったです母としては今年もサンタさんに沢山助けられました(笑)

子供の喜びようを見るたびに、子供のころ、毎年クリスマスをとても楽しみにしていたことを思い出します
クリスマスはイルミネーションで街が華やかに彩られるので、この季節は大人になっても特別な気持ちになります

先日は、イルミネーションを見に、クリスマスマーケットに行ってきました



寒かったですが、クリスマス気分を満喫できました

クリスマスマーケットらしく、外でホットワインやビール、ソーセージなど頂きたかったのですが、子供たちの希望で、中華を食べることになったのが少し心残りです
ホットワインは次の機会の楽しみにします


この季節は、どこに行っても人が多いですが、やっぱり心配なのは風邪をひかないか…

そんなときは、サプリで負けない力をサポートしましょう

私のおすすめはプロポリス



ミツバチの作るプロポリスは、アミノ酸やミネラル、フラボノイドなど多くの栄養を含んでいることから、健康への働きも大きく期待されている成分です

しかも、DHCプロポリスは希少な“赤プロポリス”で、バリアパワーをサポートします

この季節の健康維持にお役立てください





16:04 | この記事のURL |
青空に! [2019年12月19日(木)]
こんにちは。

皆さんはもう、あの渋谷スクランブルには足を運ばれましたでしょうか?

私は先週、行って参りました!!  

友人がネット予約をしてくれ、朝10時にはてっぺんまで登り、周りの景色を
ず〜っと眺めていた次第です。

天気もよかったので新宿方面〜、千駄ヶ谷、六本木、羽田方面、武蔵小杉、
〜中野と、東西南北くまなく見渡しました!!

国立競技場もバッチり!!



そこまで混みあっていませんでしたが、人気撮影スポットの西側の角っちょには
やはり並んで皆撮影してました。

もちろん私達も富士山をバックに数枚とりました。笑

友人の1人は高いところが苦手ですが、縁起物?ということで頑張って景色を眺
めていたようです。

ほんとに景色がよかったな〜と感じ、今度はぜひ、夕方〜夜の景色を楽しもうと
皆で約束した次第です。



絶景を楽しんだあとは、表参道に移動してパンケーキを。

でも甘い系はちょっと苦手なので、食事系パンケーキを選択。

プロシュートとアボガドのサラダパンケーキにしました。

渋谷から、表参道へ歩き、その後ぶらぶらとショッピングしたおかげか????
疲労困憊。(加齢です  

そんなときこそ、、、、、これ!!



最近、疲れがとれにくいなぁと感じる世代の方におすすめの鶏肉由来のパワー
成分です。

鳥のように空が飛べたら、富士山ももっときれいにみえるんでしょうね〜 



     
18:05 | この記事のURL |
気になるシミ [2019年12月10日(火)]
こんにちは

寒くなってきましたね
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。



街はクリスマス一色・・・

クリスマスプレゼントやクリスマスパーティの準備のために
ショッピングに出掛ける方も多いようですね。




そんな中、私は盛り上がれないでいます


あの人混みに遭遇するたびに、疲れてしまって、
買い物をする気持ちが失せてしまうのです・・・
(お出掛け⇒買わずに帰宅




そのため、買い物はもっぱらネットショッピング派。
たまたまネットで見つけたイチオシの品がコレ。
(ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・)

made in USAの
「シューズクリーナー」



<使用方法>
1.ブラシを水に浸す
2.クリーナーを数滴ブラシに垂らす
3.ブラシを水に再度つける
4.靴の汚れた部分をブラシでゴシゴシ
5.泡立ってきたら、布でふき取る
6.靴を乾かす

今まではお風呂場でゴシゴシやっていたのが、
こんなに簡単に出来ちゃうなんて・・・

しかも、皮製、布製、ゴム製・・・何でもOK!

感動〜





顔のシミもこんなふうに
簡単にふき取れたらいいのになぁ・・・



ならば・・・私はシミを治す医薬品を。





※お一人様4個まで





今年も残すところ、わずかとなりました。
ちょっと早いですが・・・今年1年、大変お世話になりました
来年もよろしくお願い致します



12:58 | この記事のURL |
寒い季節には、、、 [2019年12月06日(金)]
皆さん、こんにちは

最近急に寒くなって、毎日着る物にも迷って、ついつい着込んでしまいますが、皆さんはいかがでしょうか

食欲の秋に続いて、年末年始と食事の機会が引き続き多くなる季節ですね。嬉しい反面、お腹周りが、、体重が、、と体型が気になってくるのもこの時期
よく冬はため込みやすいと言いますが、食べる量や飲酒量も多くなりがちなのも一つの原因かなと思います。

せっかくのイベントで食べたいものを我慢するのはつらいですよね
そんな時は、その食事はめいっぱい楽しんで、その前後の食事でプロティンダイエットシリーズに置き換える方法がお勧めです

特に今回ご紹介したいのが数量限定で今月発売されたプロティンダイエット クリーミーホット」です




寒い季節だと冷たい飲み物はあまり気が進みませんが、これだとホット仕様なので、身体も温まってお勧めです

実はこの商品、去年、一昨年にも発売していましたが、今年は過去の発売した味の中から人気の5種類をピックアップして、さらに泡立つ仕様にリニューアルしていますこだわりの逸品です



番外編として、、、

普段の料理でダイエット中に選ぶとお勧めな料理として、鍋料理があります
鍋は食物繊維等がたっぷりの野菜と、たんぱく質がたっぷりの肉・魚介類がたくさん入って、糖質は控えめなので満点料理です

最後にしめの雑炊、麺類も食べたくなるところですが、そこは我慢!!もしくは控えめに食べるようにすると、より完璧ですよ

皆さんイベントを楽しみつつ、上手に体型維持を頑張っていきましょう
10:20 | この記事のURL |
伊勢志摩旅行! [2019年11月28日(木)]
皆様こんにちは!

先週末から雨も続いて、急に真冬の気温になりましたね
私もついにダウンを着始めてしまいました、、
これから冬本番になるのに年明けから耐えられるのか不安です。。

そんな中、今回も一眼カメラを手に伊勢志摩に行ってきました!
気づいたら写真を350枚以上も撮ってました…笑
それだけ良い景色がたくさんあったということですね
(いつも旅行の写真ばかり投稿してすいません…笑)

まずは、飼育種類数日本一の『鳥羽水族館』
日本でここでしかみれない『ジュゴン』もいましたよ!

窓ガラス越しに何かを訴えてくるビーバー
ずっと窓ガラスをごしごししてました…



腹筋ができるセイウチ
お利口さんですね!シャボン玉も吹いてました笑


可愛すぎです!
たくさんの動物がいるので、大人でも楽しめる水族館でした


ドライブコースのパールロードを越えて、
ずっと行きたい思っていた『志摩地中海村』へ!
外国のような可愛い建物ばかりで、ひたすら写真をパシャパシャ!


もちろん、美味しいものもたくさん食べました
なんといっても伊勢志摩は海鮮が美味しい!

《牡蠣ポン酢》    《オイスター牡蠣丼》



他にも牡蠣カレーやあわび、伊勢海老のフライなど、
海鮮が大好きな私にとっては夢のような場所です!
(焼き牡蠣食べ放題もあったのですが、時間がなく断念・・・


そんな牡蠣の中に含まれる成分として有名なのが
ミネラルの一つである亜鉛ですね!




亜鉛は、不足すると味覚異常を起こしたり、免疫機能が低下するとも言われています。
細胞の生まれ変わりをサポートしてくれるので、髪の毛や皮膚にも良い成分です。
牡蠣を毎日食べることは難しいので、サプリメントで上手に活用しましょう!

ぜひお試しください!


15:43 | この記事のURL |
あっという間に12月 [2019年11月22日(金)]
皆様こんにちは!

11月もまもなく終わり、あっという間に2019年最後の1ヶ月となりますね
気温も徐々に下がり、朝や夜はかなり冷え込んできましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

これまでのブログではスパイスを使用した料理や、
タイ料理などをご紹介してきましたが、
とにかく美味しいものを食べることが大好きな私は
行きたいお店をリストアップして、今週はどこにしようかな〜
と考えております。




今回はガラッと変わり『ピザ』または『ピッツァ』のご紹介です

そもそも『ピザ』と『ピッツァ』の違いは皆様ご存知でしょうか?
私は地域などによって呼び名が異なるだけだと思っていたのですが、
違いがあるみたいですね。

ピザ
・パンのような厚みのある柔らかい生地
・具がたっぷりでボリューム満点
・ピザカッターで切られて出てくる
・一切れずつ食べる
・オーブンで焼く

ピッツァ
・元はフォカッチャにトマトやチーズを乗せたもの
・具はシンプルで生地が重要
・一人一枚食べる
・カットされず出てきてフォークとナイフで食べる
・石窯で焼く
※所説あるようです。


見た目は似ているお店も多いのですが、
味はお店によって様々で、奥の深い食べ物なんだなあといつも思います。

生地の塩加減やトマトソースの水分量、
チーズの種類などなど…。
素人なので詳しいことはわかりませんが(笑)、


      「新宿のお店」                             「麻布十番のお店」
自分でトッピングを選択し好みのお味に              目の前に窯があり焼くところも見れます      
 




                                                             「恵比寿のお店」
  ここは私の1番のお気に入りです!


                         「表参道のお店」
                      こちらは1ピースずつ頼みます


こんな感じで、様々なお店の料理を食べて至福の時を楽しんでおりますが、
食べ終わった後に、あれ、野菜少ない
と、栄養バランスの偏りを反省します


そんな時には、新商品のこちら…

               グリーンバリア トリプルアシスト


食事に含まれる脂質、糖分、塩分対策に役立つサポート成分が含まれ、
野菜不足など不規則な食生活が気になる方におすすめです

外食が多い方や、忙しくてバランス良く食事ができていない方など、
ぜひお試しください

18:36 | この記事のURL |
寒くなってきました・・ [2019年11月15日(金)]
このたびの台風により被災された皆様へ、謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


ほんとに朝晩寒くなってきました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

ようやくマフラーやコートの出番がやってまいりました!
首回りを温めるだけでもずいぶんあったかくなりますね。

若い時から冷え性な私は、冬の寒さはさらに身に染みます。

そして、寒くなってきた今日この頃、はまってしまって毎日のように飲んでいるものがあります。

『チャイ』です。

スパイシーなミルクティー。温かいものを飲むと、身体が温まります

お湯を注ぐ紅茶と違って、茶葉とスパイスを一緒に煮立て、さらに牛乳を加えてぐつぐつ。

苦味が強くて売り物にならない残った茶葉を有効活用するために、スパイスやミルクやお砂糖やらを加えて飲んでみよう!と誕生したのが、チャイなのだそうです。



私の定番スパイスは・・



(左から) “クローブ”、“シナモン”、“カルダモン”  を入れてます。




あ、これも!!

生姜!

生姜は、ジンゲロールやショウガオールなどの辛味成分に血行をよくする作用や胃腸の動きを活発にする働きがあって、手先足先はもちろん、カラダの内部から温めるんですって。  


ショウガは、乾燥パウダー状態の方が生の状態よりも温めパワーが強いそうなので、私はパウダーを入れてます。

DHCにも、あります!冷え対策の商品。

冷え冷えさんにオススメな商品はこちら〜

ぽっぽ

ショウガ末以外にもヒハツエキスやニンニクエキスといったポカポカ成分がはいっていて、
体の中からぽっぽっぽっぽと。



















マッタンサーモ

柑橘類の皮に含まれるヘスペリジンで
手先や足先の冷え対策に





















冷えでお困りの方、お試しください〜〜


ところで、我が家ではチャイも飲みますが、紅茶もよく飲みます。

1年に数回弱、「“アレ”で飲もーよ!」という掛け声とともに、1年に数回以下ぐらいの頻度で食器棚の奥の方からお目見えするポットがございます。


こちら・・・。




正直申しますと、このブログを書くために、またゴソゴソと出してきた次第でして。。
こちらのポット、3人分一気に注ぐことができるんです、とご紹介したいところですが

真ん中のクチからしか注げないんです。

ディ〇ニーランドで買った記憶がうっすらありますが・・もう売ってないみたい。
洗うのも大変で・・・。そんなにたくさん注げないし・・・。
もし、もし、お持ちの方いらっしゃいましたら、ご一報いただければと思います。




体が温まってくると()甘いものが欲しくなります。



                    金沢 和菓子村上さんの【星空羊羹】

冬は、お空も澄んで、星がキレイに見えるようになりますね


みなさま、お風邪などひかないように、あったかくしてお過ごし下さいませ!!

18:23 | この記事のURL |
グルメ旅 [2019年11月07日(木)]
こんにちは
立冬を迎え、そろそろ冬支度を始める頃ですね

急に寒くなってきたので皆さま体調にはくれぐれもお気をつけください。

今年も残りあと2ヶ月・・・。

早っ!!

本当に1年があっという間です。

今年の秋は台風の影響か、お天気の日が少なかったように感じます

そんなお天気が不安定な中、人生初の山形県へ旅行に行ってまいりました

山形県を選んだ理由は、

美味しいお肉が食べたかったからです。

肉以外の情報はよく分からないまま、山形へ

昼過ぎに目的地の駅に到着し、とりあえずレンタカー屋さんへ

近辺で楽しめそうなところを探し、どうやら山寺というところが有名なようなのでそちらへ向かう

なんと、山寺は1015段の階段を上るというミッションが



運動不足の私には修行としか思えないほどの辛さでした

ご年配の方もたくさんいらっしゃいましたが、サクサク登っていて、次々と追い抜かれて行き、
てっぺんに着く頃には膝がプルプルに

改めて筋力の低下を実感しました

ちゃんと体力づくりをしてから挑んだら、もっと景色が楽しめたのではないかと少し後悔

筋力UPに役立つものといえば

↓↓コチラ↓↓

運動をしながら筋肉・体作りをしたい方や筋肉の衰えを感じている方にオススメです

そしてこの度、HMBサプリに新たな仲間が登場

↓↓コチラ↓↓

自立した日常生活を送る上で必要な筋力の維持・低下抑制をサポートする機能性表示食品
立つ、歩くなどの日常の動作に必要な筋肉量や筋力が気になる方にオススメです



夕飯は、この旅の一番の目的
山形牛のステーキ

はぁ〜幸せ

山形は肉そばも名物だそうで、
翌日は肉そば屋さんのハシゴ

そばつゆに中華麺!?(←個人的な味覚の感想です)
初めて食べる味わいにドハマリ

他にも色々、ほぼ食い倒れの旅でしたが、また行きたい!!と思える場所でした






17:46 | この記事のURL |
豊洲市場 [2019年10月29日(火)]
先日、豊洲市場へ行ってきました

豊洲市場(東京都中央卸売市場)は
2018年に築地より移転、開場された新たな東京の台所
世界でも稀なマグロのせりを見学できる市場として、国内外の観光客から人気です


展示スポットでは、こーんな、いちばの妖精にも出会えました・・・





「さわるのきらい」しかしはOK」とのことでパシャリ。



様々な写真パネルを見ながら市場の歴史などを学んだ後、
お目当ての海鮮ランチ


平日にも関わらず市場内のお店はどこも長蛇の列・・・

海鮮丼のお店に30分程並び、ようやく残り2人まで来た時、
狙っていた「豪快丼」が品切れに


しかし、2番手候補だった
「サーモンまぐろいくら丼」が残っていました

サーモン大好きな私、迷わずこちらを注文。



身が肉厚でとっても美味しかったです


ふう。満足満足。


こうして見ると、お寿司屋さんで出てくるものって
わさびガリ(生姜)酢飯など・・・殺菌作用のあるものばかり。

生ものをメインに扱うだけあって、本当に良く考えられてるなー
と思います。
(わさびやガリには生臭さを消す効果もありますしネ)


そして最後に飲んだコレも↓



緑茶に含まれる、言わずと知れたカテキンの殺菌作用があります。

またカテキンは非常に強い抗酸化力があり、
動脈硬化を予防する働きや、
抗ガン作用についても研究報告が多く出されています。


DHCの「カテキン
高濃度に抽出したカテキンが配合されていますよ


ノロウイルスやインフルエンザが気になるこれからの季節、心強い味方ですね
是非お試しください



おまけ・・・

豊洲市場から徒歩圏内の「チームラボプラネッツ」にも行ってきました



没入空間をテーマに、水に濡れる作品もあり
幻想的な世界を楽しめました

こちらは2020年までの限定開催
おすすめです


15:32 | この記事のURL |
| 次へ
2020年01月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
DHCオンラインショップ
プロフィール


DHC健康食品相談室
自己紹介
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/iyakuhin/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る