医薬品やサプリメントに関するブログです。

体調管理 [2017年09月22日(金)]
こんにちは、ヒー坊です。

ここのところ、気温の寒暖差を感じますね。

暑い、涼しい、寒いなど3段階くらい1日のうちで体感するでしょう。
そうしているうちに、体はバランスを崩し、抵抗力も落ちてきてしまいますね。

十分な食事と睡眠が大切です。
また適度に体を動かし体力が落ちないようにしておくことが大切です。

こうした時、お役に立てるのは、体のバランスを整える


































そして抵抗力に役だつ























是非、お試しください。




17:55 | この記事のURL |
夏の思い出 [2017年09月15日(金)]
こんにちは。

9月になり、秋めいてきましたね。
みなさんは、の思い出はできましたか?


私は、のんびりとこのを過ごしました。
ビッグなイベントもなく・・・
(の〜んびりもいいな〜と思える年齢になりました

気の合う友達と美味しいお事をしながら
気の合う友人と・・・
幸せなひと時でした〜
(のんびりもいい!)


そんなとき、美味しいビールは欠かせませんよね。
(↓↓↓私のお気に入り♪)




こちらは友人のこののいい思い出
「 DHC のお酒を 新潟のポン酒館 で見つけたよ
 美味しい〜


気品あふれる味わいの純米吟醸
「越乃梅里」

本当に美味しいです! 
みなさまもぜひお試しください。



さて、新商品のご紹介

食物繊維ビフィズス菌などをとっているのに
気をつけているのに
やぱり出ない・・・

そんなつらい悩みには

DHC スルーン<瀉下薬>[第2類医薬品



胃で溶けず腸に届く、ピンクの小粒のコーティング錠です。
有効成分ビサコジルが腸のぜん動運動を活発にし、排便を促します。

出なくてつらい時にお試しを

10/5までキャンペーン実施中です!


13:38 | この記事のURL |
食欲の秋 [2017年09月06日(水)]
こんにちは
最近は、過ごしやすい日が続き、秋を感じますね
秋になると良く聞く『◯◯の秋』という言葉。食欲、読書、スポーツ、芸術 などなど。
皆様は、どんな秋になりそうですか ?
私はやっぱり『食欲の秋』です
普段から食事のカロリーは気にしているのですが、この季節はグッと食欲がでてしまうので
コントロールが大変です
特にかぼちゃやさつまいもを使用したスイーツは魅力的

ずっと我慢だとダイエットも嫌になってしまうので、時には息抜きすることもあります!




ラーメンが大好きで、ついつい誘惑に負けてしまいます

そんな私をサポートしてくれるのが、「主食ブロッカー」


炭水化物の分解を防いで吸収しにくくしてくれるんです
食事の前に摂って、体型維持に努めています★
ダイエット中の私の強い味方
もちろん、翌日の食事は控えめにして習慣化させないよう心がけています。

また、「分かっているけど、食欲を抑えられない」という方には「満足習慣ダイエット



満腹の信号を正常に脳に届けることで食欲コントロールをサポート。
食欲をうまく調整したい方、食事の量が多い方におすすめです

サプリメントを上手に活用して、秋の味覚を楽しみましょう
10:05 | この記事のURL |
カラフル金魚 [2017年09月01日(金)]
皆さまこんにちは!
最近は雨の日も少なくなってきて、涼しい日も多いですね。

夏が終わる前に夏っぽいイベントを!ということで、最近話題になっている金魚のアクアリウム展に行ってきました

お祭りで見る金魚すくいの金魚とはまた違い、“アート”ということで、金魚が入っている器や光いろいろと工夫されていて、『魅せる金魚』という感じでした

室内で涼しく夏のイベントを楽しめるので、皆さんもよかったら出かけてみてください



そして、この室内と外との気温差で、なんとなく体がだるい、、食欲が出ない、、なんてことはありませんか?

そんな時の栄養補助として心強いのが「乳酸菌と酵素がとれるよくばり青汁」



ただの青汁と違って、乳酸菌や酵素が含まれるため、便通対策としても役立ちます
さらに、現在ちょうど2個セットのキャンペーン
今ならお得にお試しいただけます


また、↓のシェーカーコップで溶かすとだまなく、溶けやすくなるので、セットで利用いただくのもおすすめですよ
(冷水で作ると、さっぱりとした飲み心地で、夏でもとても飲みやすいです



まだまだ続きそうな残暑を乗り切るためにも、ぜひお試しください
14:10 | この記事のURL |
今年の夏は・・ [2017年08月23日(水)]
こんにちは

8月ももう後半ですね。
今年の関東地方は、どんよりした天気が続いており、あまり夏らしさを感じられません・・

東京都心の雨はなんと、21日連続とのこと
まるで梅雨のようですね

日照時間が短いと健康にも影響が・・

骨の健康にはカルシウムが有名ですが、そのカルシウムの吸収を助けるのがビタミンです。
ビタミンDは、干ししいたけやイワシなどの食品に含まれますが、日光を浴びることで私たちの皮膚でもつくられます

また、ビタミンDは骨の健康以外にも、筋肉づくりや免疫力UPにも役立つと言われ注目されている成分です

DHCではビタミンD3」という製品があります



日中のほとんどを室内で過ごす方や加齢によりビタミンD3の産生量が低下している方などにもおすすめです

お子様からご年配の方まで飲みやすい小さな粒で、1日目安量1粒でビタミンDが25μgとれます。
5歳以上の方からお試しいただけます

気になる方はぜひお試しになってみてください

今日からはまたお日様が復活して猛暑日が続くようですね
皆様体調にはくれぐれもお気をつけください
13:20 | この記事のURL |
ヒマワリ畑 [2017年08月15日(火)]
こんにちは。宙(ソラ)です。

みなさんは、夏の花と言えば何を思い浮かべますか?

朝顔ムクゲノウゼンカズラ――夏の住宅街は、華やかなお花が庭先を彩っていることが多いですね。
でも多分、多くの人が思い浮かべる夏の花の代表は、

 ヒマワリ 



ではないでしょうか

まっすぐ空に向かって伸び、お日様の方を向いてお日様みたいな花を咲かせるのは、見ていてこちらも元気になります。
そんなヒマワリを沢山見るために、ヒマワリ畑に行ってきました



駅からのバスがあまりにも混んでいたので、てくてく歩くこと数十分。ようやくたどり着いたそこは、一面の黄色
背の高い花が全部同じ方向を向いて咲いている姿は、まさに圧巻です。
(たまにそっぽ向いて咲いてるアウトローが紛れてますが)



小雨が降ったり止んだりで天気がやや悪く、青空をバックに撮れなかったのが心残りですが、それでもとにかく綺麗で――それこそお日様が出てないならこっちを見ろ!とでも言わんばかりに咲き誇る様は、確かに“sunflower”ですね。

ここまで歩いてきた疲労も全部吹き飛んで元気を沢山もらいました。
お土産にたくさん摘んで帰ってきたので(畑から好きなの切らせて貰えるのです)、一気にお部屋も華やかに。
ゴッホの絵みたいですよね(´▽`*)




ところでヒマワリと言えば――DHCにもヒマワリに縁のあるサプリがあるのをご存じですか

「天然ビタミンE[ヒマワリ]」という、ビタミンEサプリ。小さなお子様やご高齢の方でも取りやすい、小粒のサプリです。

ビタミンEは、抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素で、ヒマワリ油や大豆油、かぼちゃ、鮭などに多く含まれます。

若々しさの維持に、太陽に負けないヒマワリの力を借りてみませんか


また、これからヒマワリを見に行こうという方は――夏の日差し対策に「スーパーエイチツー サンシトラス」がおすすめです。
サン=太陽つながりですが、こっちはヒマワリではなくレッドオレンジの成分。それに水素があわさって、強い日差しを浴びる機会が多い方におすすめです。


キレイと健康を守るために、植物の力を借りましょう


青空じゃなくて悔しかった写真をいじってみた。来年リベンジ!
12:30 | この記事のURL |
夏祭り [2017年08月09日(水)]
こんにちは〜

8月はイベントが多い月ですね

学生さんは夏休みで、色々楽しいことを経験しているでしょうか


私はというと・・・先週末、実家の地区のお祭りだったので、1泊強行で帰省し、

数年ぶりに万灯や神輿を見ました


私が小さかった頃は、子どもも沢山いて万灯も賑やかだったのですが、

最近の少子化で太鼓を叩く子も少なく、万灯を引っ張るのは大人・・・

(途中から子どもが増えてきてなんどか万灯らしくなりましたが)

というわけで、私も数十年ぶりに万灯を引っ張りました


この子は、我が家の菩提寺のお坊ちゃんいつも帰省すると一緒に遊んでくれます



万灯で太鼓を叩くのは可愛い可愛い我が弟立派に大きくなりました・・・




私はよく帰省するのですが、その理由がコレ↓↓

我が家の目の前の海です ド田舎なので海しかありません


台風前で少し荒れていますが、それでもこの雄大な景色には癒されます



子どものころは当たり前だった景色ですが、今は私をストレスから解放してくれる場所です


この広い海には沢山の魚がいます

私はその魚を食べて育ちました

なので、基本的に都会でお魚は買いません、滅多に食べません


・・・ですが、最近ちょっと記憶力が怪しいので、コレ↓


仕事の集中力を保つために力を借りています

8/9(水)から2個セット、4個セットでキャンペーン実施中

「アレ」「コレ」「ソレ」が増えてきた私の先輩にもお勧めします


・・・でも、魚は不飽和脂肪酸以外にも良質なたんぱく質が摂れますので、

できるだけ食べましょうね

では、それぞれの夏を楽しみましょう



14:10 | この記事のURL |
週末ドライブ [2017年08月03日(木)]
みなさん、こんにちは
初めてのブログ担当です、これから宜しくお願いします!

さて、8月になってもまだまだじめっとした日が続いていますね早くすっきり晴れてほしいものです。

そんな最近の趣味は週末ドライブ
ペーパードライバー9年目の私ですが、今年の目標は脱ペーパードライバーです。

先週は教習所卒業後初めての高速道路
首都高に怯えながら到着したのは、これまた人生初めての江ノ島


参道を通り抜けて、頂上にある江島神社を目指します
神社入り口の鳥居の左側には、「江の島エスカー」とやらが。

頂上まで石段を上っていくと20分かかるところ、江の島エスカー(エスカレーター)だとわずか4分でアクセスできてしまうのです勢いよく階段で登り始めましたが、最後の区間で断念し、エスカーに。
快適に頂上につきました。もっと早くから乗ればよかった・・・


江ノ島はこんなに起伏があるんだ〜と実感しながら、神社近くの調べていたお店へ
晴れた日には富士山も見え、海を一望できるお店なのです
残念ながら、どんより曇り空で富士山は見えませんでしたが・・・


目の前に広がる海を見ながら、生しらす丼を美味しく頂き、大満足です。
その後は、安全運転で自宅へ帰宅
新しい交通手段を手に入れて、週末何を食べに行こうか、考えるのが楽しくなりました

そんな私のお供はこれ




ギムネマや大麦エキス、シトラスアランチウムや大豆ペプチドなど8種の成分が余分な糖質・脂質へアプローチし、ダイエット中の方を応援します

いろいろ食べたいあなたを(私を!)、多角的にサポートしてくれる、食事系サプリメントです

さて来週末は、どこに行こうかしら〜


15:12 | この記事のURL |
トマト [2017年07月27日(木)]
暑い毎日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
薬剤師のりんごです

しばらく前に、絶品トマトジュースをいただいてから、
トマトブーム
スーパーでは、ついついトマトコーナーに引き寄せられます

今回購入したのは、『熊本県産 ミックストマト』と書いてあるミニトマトの詰め合わせ



つやつやの赤いトマトの他、赤紫色のトマト、黄色いトマトが入っていました
赤いトマトは甘くて、赤紫色トマトは心地よい酸味、黄色のトマトは肉厚食感
美味しい夏の恵み、堪能しました


さて、りんご小2長男は、トマトを栽培中


まだまだ緑ですが、つやつやです
トマトのニオイを嗅ぐと、青〜いトマトの香りが

トマトは、βーカロテン、リコピンといったカルテノイドを含んでいます。
サプリでは、コレ!!!




β-カロテンもリコピンも、まとめて摂れます
また、視機能維持にかかわるルテインやゼアキサンチンも摂れる、頼れるサプリです





13:30 | この記事のURL |
暑い夏を元気に乗り切ろう! [2017年07月19日(水)]
みなさん、こんにちは
毎日暑いですが、元気にお過ごしでしょうか
わたくしティアラも元気にすごしております


今年は猛暑になるとかならないとか、お散歩が大好きな私にも気になるところです
私たちワンコは、汗をかくための汗腺というのが肉球にしかなくて、人のように汗で体温をさげることができませんなので気温の高い日は、からだに熱がこもりやすくって大変なんです

そんな暑い時の私のお気に入りは、「パクっといきいき食欲ゼリー」です



冷やして食べるのが大好きなのです
暑い日の水分補給にもなり、そのままでも、フードにかけてもらってもとっても美味しくて、夏の暑さもふっとぶくらいですよ

今なら3個セットでキャンペーン

人間の皆さんは、暑い日が続いて食欲がおちていませんか
食事からなかなか栄養素の補給が難しい方には、マルチビタミンマルチミネラルがお勧めです

こちらも今ならお徳な90日分が、セットでキャンペン中ですよ〜

ぜひ、お試しください
夏の暑さは、サプリを上手に使って乗り切りましょう
15:05 | この記事のURL |
| 次へ
2017年09月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
DHCオンラインショップ
プロフィール


DHC健康食品相談室
自己紹介
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/iyakuhin/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る