医薬品やサプリメントに関するブログです。

パクッといきいき [2008年03月28日(金)]
こんにちは。

すっかり春らしい気候になりましたね!

            

暖かくて気持ちがいい天気なので、先週末は我が家の愛犬
(ぽっちゃり体型の豆柴★)2匹 を連れて海までお散歩に
出かけました。

毎年この時期になると地元の海  が少しずつ賑やかになり、

なんだかワクワクしてきます。  

サーファーの方々に混じって海辺でたっぷり走り回り、楽しい時間
を過ごしました。   

やっぱり愛犬と過ごす時間は癒されますね〜☆


遊びつかれた後は近くのカフェで休憩。


最近はペット同伴可のカフェも増えているので助かりますよね。


私はケーキセットを、わんこにはDHCの「パクッといきいき食欲ゼリー
をあげました。


パクッといきいき食欲ゼリー」は飲み込みやすいゼリータイプ☆

チュアパックなので携帯にも便利です。

チーズ味、紅いも味の2種類があり、水分だけでなく各種ビタミン
コエンザイムQ10メカブ抽出物EPADHAも摂取できる優れもの。


これからの季節、夏バテ対策に冷やしてあげるのもいいですね。

ちなみに我が家のわんこ達はチーズ味がお気に入りです。

でもせっかく運動したのにおやつを食べてしまってはダイエット
にはなりませんよね。


ダイエッドッグもあげようかな・・・orz



                   

14:18 | この記事のURL |
ついに登場だワン! [2007年03月15日(木)]
ついに登場しました愛犬用サプリ 

大切な家族の一員としてペットの健康を守るのは飼い主の責任でもありますよね。

その強い見方として今回発売された犬用サプリ5品をご紹介します。
(すべてかわいいネーミングがついています。)

@おしっこすいすい 

犬の尿路結石は非常に多い疾患の一つなんです。その90%以上が膀胱や尿道で結石ができることが多いそうです。そういった尿路結石の予防やそれにともなう尿路感染症予防に期待のできる商品です。

特にシーズーやシュナウザーといった犬種に尿石症は多いそうですよ。

Aきびきび散歩 

ペットの高齢化や住環境の変化にともない関節炎などで困っているペットが増えてきました。また肥満にともない関節に負荷がかかりすぎてしまうことも一つの原因。

関節の保護や修復に役立つコンドロイチングルコサミンを配合し、抗炎症作用の期待できるオリーブ果実抽出物を配合しました。

Bダイエッドッグ 

肥満の問題は人間だけではなくペット業界にも浸透しつつあります。

肥満が原因でひきおこされる病気は人間とほぼ同じ(関節痛やヘルニア。心臓疾患など)。

そんなペット版生活習慣病とも考えられる状況をダイエットで未然に防ぎましょう。

参考までに・・・

【肥満度チェックの簡単なやり方】 

両手の親指を犬の背中の真ん中におき背骨と肋骨を触ったときの感触でチェックします。

標準   :背骨と肋骨を触ることができる

太り気味:やや厚い脂肪がついていて、背骨と肋骨を触ることができない

肥満   :脂肪がクッションのようについていて完全に背骨と肋骨が触れない

チェックしてみましょう〜!! 


Cつやつやビューティ 

犬の健康状態は毛艶にあらわれるといわれています。毛並みのよいワンちゃんは元気ですよね。

コラーゲンを主体とした様々な成分を配合し、日頃からの毛艶ケアを心がけましょう。

Dぱっちり 

ペットの高齢化にともない視力低下や白内障などの眼の病気が深刻化しています。

犬の眼の構造は非常に人間のものと似ていますが、そこはやはりペットサプリを使いましょう。ペットと人間では代謝や消化吸収、栄養素の必要量など大きく異なります。

ペットにはやはりペット用のサプリをあげましょう。

今回開発されたペットサプリはすべて「愛犬用」

ですから他の種類のペットには残念ながらご利用いただけません。

                  

食塩や砂糖は使用していませんが、チキンエキスやポークエキス、ビール酵母などを使用することでおいしくたべてもらえるんじゃないかなぁと思います。

また、それぞれの与える用量は体の大きさ(体重)で1粒〜4粒と目安がありますのでご参考にしてください。

ペットサプリについてもご質問や商品選択のご相談などは「健康食品相談室」で承っています。

愛犬の健康状態やお悩みなど考えてサポートいたしますので是非お電話くださいね。
10:05 | この記事のURL |
2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
DHCオンラインショップ
プロフィール


DHC健康食品相談室
自己紹介
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/iyakuhin/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る