3人の子供の母親です。dhcを使って美しく変身したいと思っている今日この頃・・・。おばさんなんて、言わせないゾ!

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
いんのすけさんとたくまこみかんさんへ
肉団子の甘酢あんかけ (08/25)
たくまこみかん
肉団子の甘酢あんかけ (08/25)
たくまこみかんさんといんのすけさんへ
お菓子つくり (08/18)
いんのすけ
お菓子つくり (08/18)
たくまこみかん
お菓子つくり (08/17)
いんのすけさんへ
髪切ってきました (08/06)
いんのすけ
髪切ってきました (08/05)
たくまこみかんさんへ
妙に静か (07/31)
たくまこみかん
妙に静か (07/29)
マイコレBOX
おいちゃん抱卵中 [2008年05月17日(土)]
         おいちゃん、今日で4個目の卵を産みました

      実は掃除のときに1個割っちゃったんです(おいちゃんごめんよ)

          今日は産んだ瞬間を見てしまいました

        なんとなく簡単に産むイメージだったんですが

          しばらく動けず、辛そうにしている姿を見て

         鳥さんでも大変なんだな〜と実感しました



           只今抱卵中のおいちゃんです



           それでも私がそばへ行くとこうして

         カキカキをおねだりするので、かわいいナ
Posted at 15:33 | ペット | この記事のURL | コメント(5)
上手だよ! [2008年01月30日(水)]
         今日は雪ではなく、雨が降っていました

       我が家のインコ達は暖かい部屋の中にいるから

           天気はあまり関係ないね〜



       チロタン、お姉ちゃんの勉強邪魔しちゃだめよ〜

        ケージから出すと口数は少なくなるけど

           部屋の中飛ぶ飛ぶ・・・

        飛行能力はチョコに続いて2番かな・・・

     そして、ケージに戻るとまたまたおしゃべり開始の

             チロタンでした〜

       

        
Posted at 22:42 | ペット | この記事のURL | コメント(0)
チョコと人参 [2008年01月23日(水)]
                            見たことないものには、ものすごい攻撃をします                                   こんなんで噛まれたら・・・(;゜゜)
Posted at 23:35 | ペット | この記事のURL | コメント(7)
おっかなびっくり [2008年01月22日(火)]
         うちのおいちゃん、放鳥中には必ず部屋の中を

                 飛び回ります

        着地するときはほとんど私の頭か肩に止まるんだけど

            たまに意地悪して隠れたりすると

        おいちゃんどこに着地していいかわからず・・・

           カーテンにせみのようにくっつくか

       なんとかバランスをとりながら床に着地するか・・・

           で、今日は床に着地しました

       ほんの2〜3周飛び回っただけなのに息切れしてる

       鳥なのにうまく飛べないなんて、なんか変なの〜


Posted at 23:08 | ペット | この記事のURL | コメント(2)
新入り [2008年01月20日(日)]
       今日は家族総出でお買い物に行ってきました

         もちろんその中にホームセンターあり・・・

         ただ見るつもりで行ったのに、娘ときたら

      ハムスターを見るなり 『欲しい欲しい』 の一点張り
        
        『自分で買うならいいんじゃない〜、お世話もね』

         と言ったら大喜びで選んでいました

             で、選んだのがこの子・・・



          ブルーサファイアハムスター

          ゴールデンと比べると親子みたい・・・



           『ムムッ新入りか



       『デール兄ちゃんよろしく』 『名前はチップになったよ』
         
Posted at 22:54 | ペット | この記事のURL | コメント(2)
全員集合 [2008年01月19日(土)]
         放鳥するときは1羽ずつするのだけれど

     今日は珍しくおいちゃんがチロタンのかごに乗ったので

          全員集合の写真が撮れました〜



            なんかみんなカメラ目線・・・

       チョコちゃんはどうしてこうもりスタイルなの

          比べてみるとオカメインコって大きいな〜

Posted at 23:08 | ペット | この記事のURL | コメント(2)
器用です〜 [2008年01月12日(土)]
          ラブバードは紙をちぎるのが大好き
   
    チョコちゃんも、ケージにしいてある新聞紙を器用にちぎって

      くちばしで折るようにかみかみしています(^_^)

    なので、せっかくしいてあげた新聞紙もすぐにボロボロに・・・



   散々遊んだ後はお決まりのポーズ 『ナデナデして〜〜』



   P.S    腰痛を心配してくださったみなさん

          ありがとうございました

          まだ痛みますが、だいぶよくなってきました

          腰だけに急にはよくならないですね・・・(;´д`)トホホ
      
Posted at 23:26 | ペット | この記事のURL | コメント(2)
やっぱり鳥好き [2008年01月06日(日)]
       今日は雨が降っていたけれど、暖かい1日でした
     
  買い物がてら、ホームセンターのペットショップを見てきました
         
         しかも鳥だけ・・・(根っからの鳥好き
 
   手乗りのセキセイが2羽いて、チロタンもここで買ったんだっけな〜
         
        と、不意に思い出したりなんかして・・・(^_^)
           
         くりくりお目目がかわいかった〜〜

  手乗りでないコーナーには、ボタンや子桜、セキセイ、カナリアなど

  いたんだけれど、顔を見るとやっぱり手乗りと違う様な気がする・・・

            なんていうか、表情がね・・・

         ↓こんな風には甘えないだろうしね〜

Posted at 23:05 | ペット | この記事のURL | コメント(4)
笑える・・・ [2008年01月05日(土)]
                     チロタン 『け〜〜、すごいじゃん(どんだけ〜のどんだけがぬけている)』と言っても 鼻の穴に綿毛が入ってたんじゃ、説得力ないよ〜〜(^^;)
Posted at 14:55 | ペット | この記事のURL | コメント(2)
我が家のねずみ君 [2008年01月02日(水)]


           今日は私がデールのお世話係です

   なぜなら旦那の実家に、旦那と長男、娘が泊まりに行ったから

      次男は元旦早々、朝練(ストレッチと書初め)があったので

             泊りには行きませんでした

        といってもここから車で10分程のところなので

        行こうと思えばすぐ行けるんですけどね



       私が着ている割烹着のポケットが気に入ったらしく

             中に入ってもぞもぞ・・・

          しばらくはでてきませんでした

     

       
Posted at 14:20 | ペット | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
プロフィール


現在の閲覧者数:
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る